息子が給食に根室のソウルフード「エスカロップ」が出て
すごく美味しかったから作って欲しい。
と、言ってきたので、COOKPADでレシピを検索して
作ってみました。

コピー ~ DSC06318

タケノコとお米をバターで炒めて、塩コショウにコンソメを入れ
炊飯器で炊いたご飯にとんかつをのせ
デミグラスソース(私はハインツの缶詰使用)をかけた
かなりハイカロリーな食べ物です。

美味しいけれど、アラフォーの胃にはキツかった…汗


あ。可愛いでしょう♪はエスカロップの写真ではなくって
こちら↓の頂き物たちなのです~

まずは。

コピー ~ DSC06280

カレンママ(lovedog)さんからのプレゼント。バンダナです♪
これは後に保冷材やカイロを入れる事が出来る優れもの
しかも超可愛いですよね。
ヒフミも思わずドヤ顔です!!笑
このバンダナは後から見てもとっても可愛のですよ~

コピー ~ DSC06277

ね♪可愛いでしょう♪
もう1つ可愛い物も頂いているのですが

コピー ~ DSC06287

こういう使い方でいいのかな?
可愛いウサ耳ちゃん。♂顔のヒフミが♀に見えますね~嬉
他にもヒフミが気持ちよくってウットリしちゃうブラシも頂きました。
カレンママさんありがとうございます^^


そして~

コピー ~ DSC06290

これはテリーママからのプレゼント♪

コピー ~ DSC06293

ヒフミの指人形です。
顎の上げ具合までもヒフミにそっくりですよね~
テリーママさんいつも可愛い羊毛フエルトグッズをありがとう^^

そうそう。

テリーママさん家族が週末お出掛けだったので
テリーがあいどっくらんにお泊りに行くと聞いていたので
ヒフミと一緒にテリーに会いに行って来ました。

コピー ~ DSC06295

私達が行った時はカフェで休んでいたのですが
オーナーさんがランに連れて来てくれたので一緒に遊びました。
テリーってば、遠くから私が「テリー♪」って呼ぶと
私の所まで走って来てくれるのです。可愛いじゃないか~

コピー ~ DSC06304

少し前に姉弟バトルに負けてから
テリーと引っ張りあっこをしていなかったつぼみだそうですが
この日はリベンジ!

コピー ~ DSC06310

でも結局全戦全敗のつぼみはテンションダウン。。。

コピー ~ DSC06300

バトルの直後、たまたま通りかかったヒフミは…

コピー ~ DSC06307

負けたつぼみと勝ったテリーにもみくちゃにされておりました。笑

コピー ~ DSC06313

テリーとつぼみとは一緒に遊ぶヒフミですが
基本はボールしか見ていませんですの。

いっぱい遊んで家に帰った後は着替える間もなく

コピー ~ DSC06314

目もうつろでグッタリでした。
やっぱり若い仔にはかないませんね^^;
スクラップブッキングの各メーカーの
新シリーズが続々と販売になり
あれも♪これも♪と買っていたら
部屋の中がSBの材料であふれかえり
大変な事になってしまいました…

そして。
お財布の中には秋風がピューっと吹きました。涙

さて、さて
私のまわりには器用な方が沢山いて
いつも素晴らしい作品に感動をしています。

まずは、そんな器用な方達の作品を~

まずは、
ヒフミの可愛い服を作ってくれているマール母さんの新作

コピー ~ DSC05657

いやー♪これ可愛いですよね~
どれもお気に入りですが、これもホント好き♪
毎回出来上がりが楽しみでしょうがない私です^^

そして。

コピー ~ DSC05658

私の大好きなピンクの生地でヒフミの服を作ってくれたのは
linmamaさんです。
linamamaさんはパン作りやお菓子作りの名人でもあり
趣味で絵も描いているぐらい器用な方なのですが
犬服作りもとっても上手ですよね~

マール母さん、linmamaさんありがとうございました^^
昨日の夜、くにちゃんと妹から食いしん坊の私の所に
美味しい物便が届きました~♪嬉

DSC04309.jpg

妹からはたねやの栗饅頭と斗升最中の詰合せ
ここはクラブハリエのバームクーヘンのお店でもあるのですが
私はここの「ふくみ天平」が好きなのです♪
でも、最中も栗饅頭も食べた事がないから、食べるの楽しみ♪

和菓子LOVE♪な母と息子は、最中と栗饅頭を見て大喜びしていました^^
他にも色々お菓子を送ってくれたのですが
きっとそのお菓子はジジと母と息子の争奪戦になる事でしょう。


そして、大好きなくにちゃんからの「美味しい物便」
我が家の家族達はくにちゃんから荷物だ♪って言うとすごく喜んで
荷物の中を覗きにきます。笑

DSC04310.jpg

魚貝類あれこれ♪
開きほっけ、開きにしん、おからさんま、ほたて、ほたての稚魚
にしんが大好きな母はまたまた大喜び^^
開きほっけもスーパーで売っている薄っすいのと違って立派でしょう♪

今晩の夕食は開きのほっけとほたての稚魚のお味噌汁なので
夜ご飯が楽しみな私です~

そして。お菓子作りも得意なくにちゃんの手作りスイーツたちが

DSC04313.jpg

こんな可愛いカゴに入って我が家に嫁入り*^^*

DSC04315.jpg

塩トマトのビスコッティ、桜の塩パウンド、ふあふあレモンマフィン
生のヨモギ入り蒸しパン、きな粉のポルボローネ、
それと抹茶のスノーシュガーボール

うーん♪くにちゃんのスイーツは美味しいから、食べるの楽しみ
くにちゃんのお菓子たちは、家族会議の結果
前日のジジの態度が超悪だったので、私達だけで楽しむ事にしました!

手作りお菓子の他に、美味しいよ~という事で送ってくれた

DSC04317.jpg

遠軽の西のせんべい。
これは荷物を見た時から息子が「食べていい?」って狙っています。
仕事から帰って、私の口に入る分が残っているか心配だわ。

DSC04318.jpg
↑お手紙と食べ物の説明書きを書いた物

こういう事が出来る女性っていいよね。
私は後であーすれば良かったって後悔する女なので
こういう気遣いが出来る女性に憧れます。




そんな大興奮な私を「何1人で盛り上がっているの?」
という顔でヒフミが見ていましたよ。苦笑

今日の〆写真はヒフミじゃなく、つぼみちゃんの写真

コピー ~ DSC02519

何て愛くるしいお顔なんでしょう♪

今、つぼみの家族の方に写真を渡すのに整理しているのですが
1枚見ては「あ~可愛い♪」「これもホント可愛い♪」
と、いちいち呟いているので、作業が進みません。。。ダメだね。。。
昨日の夜、ヒフミのトイレをするのに外に出たら
夜空がとっても綺麗でした。

そして、
よーく見ると雲の間からゆっくり移動する物体が。。。
超スローな流れ星?UFО?何?何?思っていたら
なんとラッキーな事に、ゆっくりと移動する人工衛星でした!


そてさて。

そんな素敵な夜の事。

我が家に美味しい物便が届きました~
美味しい物便といれば!そう♪送り主はくにちゃんです♪

DSC03824.jpg
DSC03825.jpg

東京、大阪、九州と長期の旅行にお出掛けしていたくにちゃんから
今回もいっぱいお土産を頂きました。

TDRのバケパケのランチバックに可愛い缶入りお菓子
神戸のリッチフィールドのクリスピーバウム

*実は偶然にも同じ日に、私が送ったお菓子がくにちゃんの家に届いていて
 私も同じようなお菓子(たねやのドライバーム)を送っていたのですよ!
 くにちゃんの口に合うといいのだけれど。。。*

リッチフィールドのクリスピーバウム。これ美味しい♪はまる♪

後は福岡の長浜ラーメンに、如水庵の博多とっとーと
二鶴堂の博多の女です^^

今、会社で福岡の現場の仕事をしているのですが
上司が挨拶まわりで福岡に行った時に、この博多の女をお土産に
買ってきてくれたのですよ。
美味しいお菓子だったので、これも食べるの楽しみです。
来月現場の人が会議で札幌に戻って来るので、お土産に頼もうかな^^


お菓子を見ながらキャーキャー言っている私の横で
貰えないけれど、必死にお菓子の箱にニオイを嗅いでいた
我が家のヒフミさん。

コピー ~ DSC03819
↑このボールはヤラセじゃないのよ。笑

ひとしきりニオイを嗅いでエアーお菓子を堪能した後は
私にかまってくださな!とばかりに
ため息をつきながらこのポーズ。可愛いじゃないかい!



いつも美味しい物を送ってくれる
くにちゃんから、またまた美味しい物便が届きました~(嬉)

DSC02962.jpg

ダンボールいっぱいの魚貝類と
(生サンマ、イカ、イカゲソ、ホッケ、タコ、ホタテ
 サンマはくにちゃんのお母さんの手作り糠サンマも入っていました♪)

DSC02963.jpg

パティシエくにちゃんの作った白ゴマ入りクッキー
このクッキー♪とーーーっても美味しかった♪
私の大好きなしっとりだけどサクサク(!?)な食感で
あっという間に家族の胃の中に消えてしまいました!

母はくにちゃんから頂くものは全部美味しいのを知っているので
嬉しそうに箱の中を覗いて「下ごしらえしなくちゃ!」
と、張り切っていました。

最近の母の行動はもしかして。。。と、思う事が多々あったので
こうやって楽しそうに魚を捌いている姿を見て
まだ少しは大丈夫かな?って思ってちょっと安心。

色んな意味で「くにちゃん。ありがとう♪」

最後に。。。今日のヒフミ

ずっと前に途中まで作っていたけど
なかなか完成できずにいた6インチのSB

DSC02965.jpg

何も思いつかないので
こうしよう♪と思うアイデアが浮かぶまで
このままにしておく事にしようっと^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
