
これはまずいっ!

テレビ塔の展望台エレベータ前にいた

ミ○ー?ミ○キー?


 

ミ○ーのいるテレビ塔です^^;


 

人気の無い乗り物…


 

                      昼の巨大ミラーボール↑と夜の巨大ミラーボール↓  



大きな金魚と大きな龍と大きな蛙


大連旅行3日目はロシア人街見学から

鉄ちゃんも驚きの大きさ「アジア号」見学
昭和9年にこんな大きな蒸気機関車が走っていたなんて!
どれだけ大きいかというと、
車輪の直径が2mもあるのですよ~
大きすぎて全体が写せません!


 

                                                市内からバスで金州へ移動。

唐時代に建てられた響水寺へ行き

この池へ金魚を流す(もちろん有料)

ツアーの年配ご夫妻は

「長生きしたら息子の嫁に恨まれるから…」

って悲しい理由で金魚を流せず><悲しい…


 

戦後70年も経ってから見つかった
正岡子規の句碑。
旧金州市役所だった建物内にあります。


 

旧日本人街は、建物は西洋風、オブジェは純和風(笑)

 

貴重なフリータイムは
「肉まん」探しへ!


地元の人達の行列に並び買った肉まん

熱々で美味しかったです♪

 
疲れ果て、変な格好で寝る息子
かなり笑える格好です。


大連旅行記その4は

http://4travel.jp/traveler/mokopage/album/10268504/

大連旅行記その5は

http://4travel.jp/traveler/mokopage/album/10269566/

 

 

お盆休みは中国・大連に行って来ました^^

 

大連は緑と公園とオブジェが多くて

道路は広いけれど、信号が少ない!

けれど、クラクションを鳴らすこともなく

みなさん運転していまして…これってすごい事なのですよね。

同じ中国でも上海とは全く違い

大連の人はのんびりしているし親切だし、きちんと並んで待つし(笑)

次に行く時はフリーで行って

ゆっくりオブジェ巡りをしてみたいかな~^^

 

大連旅行・写真

 

中国南方航空の飛行機で
新千歳空港から大連空港まで直行便利用は
楽でよいわ~♪


大連に着いてすぐ

子供が楽しみにしていた「大連博物館」へ

ここは広いだけ…

もっと展示に工夫が必要かと^^; 


 

大連初日の夕食は「餃子づくし」

中国の餃子は皮が厚くてもっちりです^^


 

大連2日目は

日露戦争の激戦地だった旅順へ。

よそ様(中国)の土地でロシアと日本が戦争をした場所です。

ここではロシアや日本の兵士以外に中国人も多数犠牲になったそうです。

ここは「日本=悪人」というよくある中国的な戦争施設ではなかったです。

こんなに大きな穴があくまで攻撃されたなんて…

中にいた日本人兵士達はどんなに恐ろしかった事か…


 

路面電車乗車体験。

鉄ちゃんの息子は大喜び♪

運転席はしきりがなく覗き放題!


大連は貿易港としても有名で
ここは中国東北地区最大の港大連港です。

旅行中は「昼からビール」を気兼ねなく飲める♪幸せ♪

 


夜は大連雑技鑑賞。こじんまりとした場所で

お客さんも参加できるアットホームな雑技鑑賞。

ここで1番凄かったのは

毎回ステージに出てきて喜ぶロシア人のおばあちゃんでした^^

 

大連旅行記その1は

http://4travel.jp/traveler/mokopage/album/10263542/

大連旅行記その2は

http://4travel.jp/traveler/mokopage/album/10263668/

大連旅行記その3は

http://4travel.jp/traveler/mokopage/album/10264913

 

 

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
