午前中、書類を提出に行ったら、書類不備でした。涙
食後の睡魔と闘いながら、午後からまた庁舎に行かなくては!
私の馬鹿!!!!



さて❤
昨日は初めてのお産で4頭の可愛いパピ仔達を無事出産した
べいるちゃんのおうちに行って来ました。


べいるちゃんの家に行く前に

karencyan

タックと同期の繁殖犬カレンちゃんと

sunkun

カレンちゃんのおうちの先住犬サン君の
可愛いお顔が見たくって、先にlovedogさんのおうちに
お邪魔してきましたよ♪

そして、バニラママさん(ワッフルママ)と一緒に
カレンママさんの作った
とっても美味しいアボカドとエビの前菜とシチューを
ランチにご馳走になったのですが
目の前にお料理が置かれて、目が卑しい私は
写真を撮る前にガッツイテしまいましたのよ

美味しいランチを過ごした後は

可愛いパピ仔達に会いに、べいるちゃんのおうちへ♪

beirupuppy7

心配な事に、べいるちゃんは育児疲れで体調を崩し
協会に帰っていたので、いませんでしたが

可愛いパピーちゃん達は元気いっぱい遊んでいました

beirupuppy6

この仔誰かに似ているな~誰かな?^^

beirupuppy4

兄弟仲良く?お顔や脚を噛んだり

beirupuppy3

トイレシートの角を噛んで悪戯したり、その様子を見ていたり

beirupuppy2

ひっくり返って「あ~れ~っ!」ってなったり

beirupuppy1

出してよ、抱っこしてよって私達を見たり
もうね。いるだけで全てが可愛い❤
連れて帰りたい!って思いました!

だってね

beirupuppy5

こーんな可愛い顔をするのですよ!
惚れてまうやろーっ❤

パピーちゃん達に癒され

beirucyan

美味しいスイーツにお腹も満たされ
(さっきランチ食べたでしょ!って突っ込まないでね)

とっても楽しい1日でした^^



ほんの気持ちで私から

other 2013-7

最近はまっている壁掛けをお二人にプレゼント。
飾ってくれたら嬉しいなぁ^^


皆さん秋を楽しんでいますか?
私は、今年の秋はアレルギーの症状がすごくって…
毎日痒みと闘っておりまする!


そんな秋は北海道の協会のPWさん達にとっては別れの秋。
パピー達にとっては旅立ちの秋でもあります。

ケリーママさんのおうちでPWをしていたわかばちゃん。

010 - コピー
左はヤワラちゃん。右がわかばちゃん。

委託終了式の後、盲導犬として訓練に入るか?の適正検査に合致し
一度ケリーママさんの家に里帰りしていましたが
今週、訓練の為に協会に戻る事が決まりました。

わかばちゃんが協会に戻る前に…
と、お誘いを頂きまして、ケリーママさんのおうちに
お邪魔してきました

コピー ~ DSC07743

お顔も仕草も全部愛くるしいわかばちゃん。
あまり犬に好かれない私にも
「おばちゃんこんにちは♪」と熱烈な挨拶をしてくれました。嬉

コピー ~ DSC07739
コピー ~ DSC07740

わかばちゃんにとってはおばあちゃんでもある
ケリーちゃんと過ごした時間は、とても幸せな時間だったと思います。

マール君やシェリーちゃんやたくさんのお散歩隊の仲間達と歩いた
緑と木々に囲まれた散歩道。
私とヒフミも何度か一緒に歩かせて貰いました^^

わかばちゃんがケリーママさんのおうちで過ごした時間。
そしてたくさんの思い出が
これからの訓練生活の中でも
何事も楽しむ事に繋がっていくのでしょうね。

たくさんの人がわかばちゃんの未来を応援しています^^
頑張ってねわかばちゃん。
そして。ケリーママさんお疲れさまでした。

忙しい時間にお邪魔して、しかもとーっても美味しい
ランチまでご馳走になりありがとうございました。

あ♪リンママさんの作る絶品パンもまた食べちゃったよ~
(写真撮り忘れTiiT)


久しぶりに、タックとつぼみをPWしていた頃を思い出し
懐かしい気持ちで家に帰った私を待っていたヒフミ

コピー ~ DSC07728

すぐさま私の服の匂いを嗅ぎまくり
「どこかに行ったでしょ!」という顔で見てきましたよ^^;

今日、皆さんと話していて猛反省したのですが
私の犬への接し方って、好き過ぎて逆に犬を不安にさせていた事に
気付きました。気をつけなくては!
そして犬への愛情の半分をもっと息子にかけてあげなくては!

脱ダメ飼い主&ダメ母をここに誓います!



本日の…2枚♪

コピー ~ DSC07734
コピー ~ DSC07736


連休中は息子がテスト前なので今回もお出掛け出来ず…
あいどっくらんにフードを買いに行きがてら
久々にランでボール遊びをしてきました♪

肌寒くなり、ようやく犬服を着る事が出来る季節になりました♪
秋の犬服マール母さんにオーダーしていた分が出来たので
早くお出掛けしたいわぁ*^^*


今日は、私の数少ないBWお友達の家に遊びに行って来ました♪

コピー ~ DSC06744

育児でお疲れ気味のリリーちゃん。
何と!今回は10頭のパピーを出産したのですよ~!驚

リリーちゃんだけで10頭の育児が大変という事で
3頭はリンちゃんの家で育てて貰っていたのですが
今日の夕方戻ってくるそうで…
リリーママさん委託式まで10頭のお世話をするそうです。頑張って!

では。では。可愛いパピ仔たちのお写真を♪

コピー ~ DSC06718
コピー ~ DSC06720

体重を計っている間も体重計の上で寝ちゃっていますzzz
可愛いよぉ~

リリーちゃんっ仔たちは、みんなとっても甘えん坊で
座っていると、すぐお膝に乗ってくるのですよ♪

コピー ~ DSC06723
コピー ~ DSC06730

もうね~可愛いの言葉しかない!ホント可愛いです♪

パピーちゃん達は、腹時計でご飯の時間が分かるらしく
ご飯の少し前から、ソワソワ、ワクワク部屋の中を並んで歩き出して
その姿がまた可愛いのですよ~

ご飯は黒チームとイエローチームに分かれて食べるのですが

コピー ~ DSC06731

容器をグイグイ押しながら食べる黒チームと

コピー ~ DSC06734

いちにーさん!で容器まで走って行きジッと動かず食べるイエローチーム。
みんな個性があって可愛いのですよね^^

コピー ~ DSC06738

ご飯の後はお昼ねタイム。

コピー ~ DSC06742

↑の写真!どこかが触れ合っていると安心出来るのかな?

今週末委託のパピーちゃん達。PWさん達も待ち遠しいでしょうね~
私も今ヒフミが里帰り中で淋しいので
1頭こっそり連れて帰りたくなりましたよ^^;

リリーママさん、後少し頑張って下さいね♪

今日は、テリーママとつなママ&息子君と一緒に
リンちゃんパピーに会いに行って来ました♪

004 - コピー

ごはんの後だったので、スヤスヤ寝ていたパピーたち。カワユス❤
忙しいなか、linmamaさんは私たちのために

009 - コピー

とーっても美味しいスープカレーを作ってくれました。
お店で食べるような美味しいスープカレーでしたよ^^

014 - コピー

お昼寝から起きたパピーたち。
元気に動いて、いっぱいおしゃべりしていました。

022 - コピー

いっぱい遊んで、そして寝るzzz

027 - コピー

そんな姿を見ていると時間が経つのを忘れてしまいますね^^

この日1番癒されたのは。。。。

035 - コピー

リンちゃんと同じベッドでお昼寝するベビー君と
それを見守るランちゃんの写真。あぁ。ホント癒される~
ベビー君はとっても可愛いお顔(家政婦のミタのきいちゃんに似ているのよ)
をしているのですよ~。将来が楽しみ♪

楽しい、美味しい、癒しの時間を過ごしてきた私でした。
リンママさん、テリーママ、つなママまた一緒に遊んでね❤



久々の本日の1枚

038 - コピー

マール母さんに作って頂いた最新作です♪
あ。ヒフミですが、待ちに待った「モノ」がようやく来ました♪
今年はいよいよ私も経験できるかも?
どうなるかわかりませんが、きちんとわかったら報告しますね^^
今日は盲導犬協会で繁殖犬の説明会がありました。
繁殖犬担当の職員さんから繁殖事業計画などの説明がありまして
色々とお話しを聞き、今年の交配予定も聞いたのですが…

ヒフミ、職員さんの予定通りヒートくるのかしら?
去年も全然予定通りにこなくって、結局交配がなかったので
今年こそ!と思っているので、しばらく落ち着かないわぁ。。。


さて、さて。

今日は協会に行く前に、linmamaさんの家にちょっと寄らせてもらい
可愛いパピーたちに会って来ました❤

016 - コピー

かたまって寝ているこの姿!可愛いですよね~

019 - コピー

とっても癒される、お母さん犬の授乳の姿。
リンちゃんのこの優しいお顔♪
ヒフミのこんな姿、今年は見れるかな?

そして~去年の黄色リボン君に続き今年は赤リボンちゃんが

023 - コピー
024.jpg
026 - コピー

カメラを持つ私のためにサービスショットを撮らせてくれました♪
ヒュンヒュン!って鳴き、自分の仰向けになり
戻れなくなってモゾモゾ動いていた赤リボンちゃん!
そして、何とかうつ伏せに戻り、青リボン君の上に乗りこの笑顔❤

来月会いに行くときは、まだまだ大きく成長しているのかな?
とっても楽しみ♪


本日の1枚

031 - コピー

今日シャンプーをしてもらうのに、
あいどっくらんさんで午前中から説明会が終わるまで預かって貰ったのですが
ランでは疲れ知らずのヒフミさん。遊びまくりだったそうで…
家に帰る車の中から寝てしまい、ごはんの時間以外もぐっすりzzz
自分体力の限界を知らないヒフミでした。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
