明日は私の誕生日なのです。

年齢的にもあまり嬉しい気持ちにはならないけれど…
産んでくれた母には感謝の気持ちでいっぱいです
お母さん、ありがとう^^

自分勝手な思いですが…年をとるのは嫌だけど
おめでとうの言葉は素直に嬉しいものですよね。

そんないくつになっても複雑なオトメな心(古っ!!)の私の所に
とってもマメでお料理上手なお友達のくにちゃんから
素敵なプレゼントが届きました~

DSC03608.jpg
♪くにちゃん手作りのスイーツたち♪

♪和三盆のスノーボール
♪ビスコッティ
♪スニッカーズなおやつパン
♪トリュフ

DSC03610.jpg

くにちゃんの作るスイーツはホント美味しくって
私の家族全員大好きなのですよ~
この日も息子が「どれ食べていい?」って目を輝かせて
聞いてきました^^
トリュフはレーズンをお酒に漬けてあるらしく
お酒に合う大人のチョコだし
スノーボールは和三盆の甘さと食感がたまらない♪
ビスコッティもおやつパンもホント美味しかった~
父以外の家族で美味しく頂いています^^
(父はまた母に暴言を吐いたので今回もあげない!)

そしてプレゼントはこれだけじゃなくって

DSC03612.jpg

くにちゃん手作りのストール
これくにちゃんのブログで見て、可愛い~と思っていたので
見た時はキャーっと悲鳴を上げてしまいましたよ^^;

そして、そしてプレゼントはまだ~
何と、私の大好きなレスポのバックとポーチです(嬉)

DSC03615.jpg
DSC03618.jpg
DSC03613.jpg
上3085カドル DELUX SHOULDER SATCHEL
下7105スマーティー RECTANGULAR COSMETIC

可愛い犬猫柄のカドルは土曜日ドックランに行く時に
使いました~^^ヒフミとのお出掛け専用バックにします♪

スマーティーのポーチも
バックの中が乱雑な私には重宝するサイズなので
すでに使っています。

これに可愛いカードとお手紙を頂きました。
くにちゃん本当にありがとう♪

年を重ねる事に抵抗のある年齢ですが、プレゼントを貰うのは
やっぱり嬉しいですよね~^^
朝起きて、外を見て、雪の多さにため息が出る今日この頃。。。
ヒフミの散歩も歩道がなくなっている場所も多くって大変です。

先週美容室に行き、髪の長さを揃える程度で…とお願いしたのですが
出来上がりは、今流行りのショートボブじゃなくって
ちびまるこヘアーになっていましたTiiT

そんなおかっぱオバサンの所に今日荷物が届きまして
何だろう?と開けてみたらば

DSC03602.jpg

お友達からのハワイ土産でした♪
会社宛に届いたので、何かと思ったよ!

DSC03603.jpg
*ハワイ限定の新柄サーフズアップハワイ(8117 SURF'S UP HAWAII)*

トートは小さいサイズのは持っているけれど
このサイズ(EVERY GIRL TOTE)は持っていなかったので嬉しい^^

レスポの他にも

DSC03604.jpg

ドライマンゴーとパンケーキミックスにチョコレートも^^
マカダミアンチョコレートには私の大好きスティッチが♪

Kちゃんありがとうです^^
お正月休みにハワイだなんてホント羨ましいなぁ
来年は私も誘ってちょうだいな♪

最後に。ボール命のヒフミさん

コピー ~ DSC03002
*ソファーの穴はタック&つぼみがつけたもの*

寝るときもボールを咥えて顔の近くに置いて寝ます
ドックランに行く時も咥えたままですが
ドックランに着くと嬉しくってボールを口から離してしまいます
ボール<ドックラン のヒフミです^^
学生の時に初めて出会ってから今まで
ずーっと好きだったけれど

途中何度も他のものに目移りし…

けれど、最近は頭から離れないぐらい好きで好きで♪
私が今、つぼみの次に夢中なもの…

それは

DSC01549.jpg
SNACK SAC 4002 A.I.R Tree House

lesportsacのバックやポーチたちです~
写真のツリーハウスは、昨日大丸札幌店で買ったばかりで
今、一番お気に入りのレスポグッズです♪
今日はこの中にお昼ご飯のおにぎりを入れて出勤!うふふ♪

レスポはナイロン製なので、汚れてもタオルで簡単に手入れ出来るし
ワンコと外出する事が多い私には使い勝手も良い!
今は隔週ぐらいで新しいカラーが発売されているのですが
どれも結構なお値段で…
薄給の私にはどれも気軽に買える値段ではなくTiiT

なので欲しいカラーを厳選し、小物をメインにせっせせっせと
レスポ製品を集めておりますー

ちなみに

私のファーストレスポは

DSC01409.jpg
3ZIP COSMETIC

ソニープラザで買った茶色の3ZIP COSMETICとCOSEMETIC CLUCHです。
コスメティッククラッチは失くしてしまったのですが
3ジップコスメティックは今も使っています~
薄汚れてはいるものの、縫製がきちんとされているので
まだまだ現役で使えるなあー


つぼみといると
毎日が楽しくて、ここでもつぼみの事ばかり書いているので
「愛され過ぎてあなたの愛が重すぎるの」と
言われそうな日々を送っていそうな私ですが(汗)

街ま出掛け、大好きなレスポを大人買いし
ウッキウキで家に帰った後、お財布の中身を見て落ち込んだり(苦笑)

コピー ~ DSC00886
コピー ~ DSC00887

単行本を持ってお気に入りのカフェに行き
のんびりお茶したり~

DSC01526.jpg
(妹が送ってくれた近江牛で作ったハッシュドビーフ。美味しかった~♪)

反抗期で悪態ばっかりつく息子にご飯を食べさせたり
今は利き手にギブスをしているので色々手伝ったり…

五月病にかかることなく毎日バタバタ過ごしています。


最後に今日のつぼみちゃん♪

コピー ~ DSC01545

お気に入りの基地(洗濯物干し)の中にいるつぼみを呼ぶと
体を出して大きなあくび!可愛いのぉ♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
