久々に食玩。

DSC00401.jpg

キティーちゃんの食玩「ハローキティーの文房具」
全部で12種類あるので、全部揃えたくって
コンビニに行く度に買っていたけれど
なかなか揃わなく同じ物ばかりが増えていくので諦めた(涙)

次に気になったのが

DSC00658.jpg

ディズニーの「ヴィンテージ食器コレクション」
これは12種類全部揃っています♪

だってね

DSC00655.jpg

子供の頃のように
「これ♪当たらないかな~」って
ワクワクしながら1つづつ買うのも…
何だかねーだったし
全部揃うまで大人買いするのも嫌だったしで

結局はネットで全種類揃っている箱を買ったわけです。

DSC00656.jpg

息子が欲しいカードを「ネットで買って!」って言ってきても
「そんなの買いません!」って散々怒って買ってあげないくせに
自分の欲しい物は別なのですよね
女子の「スイーツは別腹よね♪」と似たようなものかな^^;
違うかな?どうでしょうか…

今日のつぼみ。

コピー ~ DSC00692

おっさんのような寝顔です(爆)


ミッキーマウス50’s Cafeシリーズの続きです♪

 

           6.BIGベリーパフェ


 

           7.オリジナルパンケーキ


 

           8.スイーツプレート


 

          9.テイクアウトドーナッツ


              箱を開けるとこんな可愛いドーナッツが♪


 

           10.クッキー&プレッシェルポット


 

も~っ!どれも可愛くって^^

まとめて箱に入れているのですが

会社まで持ってきて、疲れたり、イライラした時に

これを見て、気分転換しています^^;

 

このシリーズのシークレット

やっぱり欲しいな~どんな物か気になります!

久々にはまってしまい、思わず大人買いした

ミッキーマウス50’s Cafe シリーズ♪

 

全部で10種類+シークレット1種類らしいのですが

シークレットが当たらない…

このままダブり覚悟で大人買いするか、しないか。

とっても悩んでいる私です。

 

            1.オムライスプレート


 

            2.スペシャルロコモコ


 

           3.ハンバーガーバスケット


 

          4.ダブルホットサンド


 

           5.生ハム&バジルパスタ


 

まずは5種類。

どれも隠れミッキーがついていて可愛いのです♪

私は3のハンバーガーバスケットがお気に入りです^^

これは、結構前に販売していたシリーズで、

たぶん、不思議の国のアリスとかあったので、

世界の名作シリーズ?の食器の食玩。食器とプチ絵本のセットでした。

*調べてみたら「おとぎの国の食器たち」でした。

 


 

このシリーズは、あまり好きじゃないのに、

何かに取り付かれたように、毎日スーパーに行って買っていた…何故かしら?

 

 

 

これは、スイーツ系の食玩。お菓子の箱取っておけば良かったかな?

全然思い出せない。

 


 

このシリーズは、ケーキの箱とか、珈琲だったら紙袋も付いていて

どれも可愛くて好きです♪

 

 

 

これは中国茶器セット。金魚のデザインは好きじゃないけれど

食器は好き^^今年上海で、細長いのと、浅い蓋付のセットを買ってきて

使っています!

 


 

中国茶器は本物もさほど大きくなくって、見ているだけでも楽しい!

けれど、高くてフルセットは買えないです…

 

昨日の夜、押入れから食玩を出し

テーブルに並べて自分の世界に浸っていたワタシです。

そして朝「きたね~部屋片付けてたんじゃないの?」と、顰蹙かったワタシです。

 

今日の食玩はフルーツシリーズ食器のりんご

タルトの箱は有名メーカーにそっくりですが、中のタルトまで同じように作ってあって♪

たまりませんの~ 

この食器リアルサイズがあれば良いのに!でもね~小さいから可愛く思うのかな?

 



プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
