
先週の土曜日はお友達のおうちに泊って

食べ疲れしちゃうぐらい食べた私です^^;

 

 

そして。翌日の日曜日は

qunithimさんご夫妻と美瑛観光に行きました~

 

今回美瑛周辺を観光するのに

qunithimさんと一緒に行きたい場所があって

 

それが、前回工事中で行く事が出来なかった

白金温泉にある「青い池」でした。

 

 

「青い池」は砂防ダムの工事中

上流の温泉街から流れる温泉と水が混ざり

出来た人口池なのですが

 


 

見事な「青」でしょう!

この日の天気は曇りだったのですが(前の日も雨)

それでも「お~ぉ♪」と声が出てるぐらい感動しました

晴れた日に見たら、もっともっとキレイな青なのでしょうね~

晴れの日にまた訪れたいな^^

 


 

青い池の奥にある川にも青い色が混ざりこんでいます。

 



 

川が全部青くなっているのではなく

温泉が混ざっている部分だけ青くなっていて

天気が良かったらもっと見ていたかったぐらい!

 


 

ここで写真を撮りながら

クル友さんでいつも素晴らしい写真を撮っている

masaさんの撮った青い池の写真が見てみたいな~

と思った私です。

 

masaさん富良野方面に旅行に行った時は

是非ここに行ってみてください^^

先日富良野に行った時に

麓郷にあるGlass Forest in FURANOに行き

創作体験をしてきまた。

 


 

友人と私は

「クリスタルコラージュ創作体験」

*ワイヤーで輪郭をとりながら、5mm角の硝子を貼り合わせる

  硝子のパッチワークです。

子供は

「とんぼ玉創作体験」と「サンドブラスト創作体験」

*サンドブラストはグラスに描いた絵に砂を吹きかける砂の彫刻です。

を体験してきました。

 

真剣に下絵を描いている子供。普段もこうだたらね。

私達の作品完成♪子供は奥でまだ作業中。

 

 


色々な硝子の作品が展示・販売されていて素敵なお店です。


 

 

住所: 富良野市麓郷市街地3

HP: http://www.furano-glass.jp/

 

昨日から富良野に来ています!富良野に着いてまずは息子のキング・オブ・ラーメン屋さん「三日月」の醤油ラーメンを食べました♪今日はこれから帯広に行ってきますっ!

旭川にある、イタリア料理のレストラン「リストランテ・ジャルジーノ」

ここは友人お勧めの美味しいレストランです♪

人気店なので、予め予約をしてから行きましたが、

時間が早かったので、私達3人で貸切状態で楽しくお食事出来ました^^

 

旭川市内の住宅地に建つお店。外観はシンプルです。

 

 

写真はボケてますが、店内はこんな感じ。広くて席の間隔も広くとってあり

ゆっくり落ち着いて食事が出来ます。

 


 

食前酒は大好きなジントニック♪

 


 

前菜は名前失念><うにとあん肝の洋風茶碗蒸しのような料理(でイメージして下さい)

これは美味しいですが、かなり濃厚です。ちょっとくどいかも?

2口が適量かな~この容器(デミカップ)でも量が多く感じました…

 


 

サラダは、何とか豚の生ハム(サービスの男の子が新人さんらしく、声が小さくて

あまりよく聞こえないのです^^;)と鹿とフォアグラのパイ包焼きとグリーン野菜の

温泉玉子添え。サービスの子は温泉玉子を卵焼きと言ってました…

パイ包焼はフォアグラが鹿肉独特のにおいを消してくれて美味しかったです。

生ハムは好みの味じゃなかった。残念。

 


 

北海道産の小麦を使った天然酵母の自家製パン。フォカッチャのような食感でした。

お好みでオリーブオイルを付けて食べて下さいとの事でしたが

私はそのまま食べました。モチモチしていて美味しかったです^^

 



私のメインは熊本産フレッシュトマトソースのパスタ。

熊本産のトマトって美味しいので大好きなんです♪

トマトのパスタはトマトの程よい酸味がパスタに合い美味しかったです♪

この日のパスタは他に・アサリとカブ・牛肉のトマトソースがありました。

 


 

本日のデザート。凍らせた焼プリンとパンプディングは3人同じでしたが

タルトは1人1人違いました。私は栗のタルト~

友人の超お勧め凍らせた焼プリンはバニラの香りが効いていて美味しい~♪

ドリンクはエスプレッソをお願いしました。

 



 

私達が今回食べたのは¥2500のパスタコースです。安いですよね~

値段は安いけれど、料理の内容は大満足!

近くにお住まいの方は是非行ってみて下さい^^

 



旭川近郊の東川町にある「北の住まい設計社」に行って来ました。

廃校になった学校を再利用して作られた店舗では

家の施工の他、オリジナル家具や雑貨等が販売されています。

他にもカフェがあり、美味しいランチを食べる事もでき

パンや紅茶等の食品も販売されています。
 


 

周りに建物がほとんど無い、一直線のこの道を走ると

北の住まい設計社が見えてきます。

 


 

私達はまず向かったのは奥にある「北の住まい設計社CAFE」です♪

 


 

店内はこんな感じ。素敵です^^こんな家に住みたい♪

 


 

私が食べたのはパスタランチ。まずは、とら豆のスープ。濃厚なスープでした

 


 

次に、ハイジのパン。外はこんがり!中はしっとりの美味しいパンでした~

 


 

私のメインはエビと茸のペンネホワイトソース。これも美味しい~

 


 

欲張ってデザートも頼んでしまった!ガトーショコラ。激甘でした…

 


 

その後は、ショールームの家具を見てうっとりしたり

 


 

可愛い雑貨に萌え♪たりと、楽しい時間を過ごしました^^

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
