
今週末から始まる映画

「ROOKIES」に行きたくって

子供に一緒に行こうねー!と誘ったら

 

一言 「無理!」

とつれない返事(悲)

 

よーく聞いたらお友達と行く約束したから

私とは行けないらしい。

 

別にいいけどね…

 

私が息子の年の時って

「親」の事どう思っていたかなぁ?

と考えたけど

 

昔過ぎて思い出せなかった(汗)

 

子供も来年は中学生だし

もっともっと私から離れていくんだなー

 

私のこれからは

 

子供の学業の為に貯金を!

ラブラドールの為に愛情を♪

 

という事で頑張ろうーっ!

 

 

写真の可愛いラブちゃん達は

いつまでも甘えん坊で

親離れしない(?)可愛い仔達♪

 

WANWANフェスティバルで会った「エルナちゃん」

セラピー犬として活躍中!そして

チェス君やタックと同じチェリーママの仔です♪

 


「シェリーちゃん」もチェリーママの仔。

 


タックの大好きなチェス兄ちゃん♪

 


そしてタック。タック暗いなぁ…

 

みんなチェリーママの仔達です♪

どうでしょう?似ていますか?


非常にネガティブな性格の私。
 
新入社員がこの時期によくなる「五月病」に
かなりベテラン社会人になった今もなる私。
 
毎年この時期になると
本当に気持ちが落ちてしまう…
 
ネットで調べたら「五月病」って
適応障碍、うつ病と同じって書かれてました。
 
後はストレス(汗)
 
何でも「ストレス」といってしまうのは
どうかと思うけれど…
 
ストレスを溜めず上手く解消出来る
そんなポジティブな人になりたい。
 
 

 
北海道の雄大な景色っていいなぁ。
 

 


 

上の写真↑は牛さん用の牧草(だと思う)

 

下の写真↓は六花亭中札内美術館で撮ったもの

新緑の季節にはまだまだ遠い北海道の春。


2009年4月26日

 

オープンデーの時に会った(見た)可愛いラブちゃん達の紹介♪

 

デモンストレーションに出ていたタックの事を

物陰からこっそり見ていた私の前に

1匹の可愛いラブラドールが♪

 

あれ?どこかで見た事があるラブちゃんだなー

と思ってジーッと見ながら

チェスママと「もしかしてシェリーちゃんかな?」と。

 

で、チェスママが「シェリーちゃんですか?」と聞いたところ

やっぱり「シェリーちゃん」でした♪

 

そしていつもブログを見ている

シェリーちゃんのママ、マール母さんに会えたー!嬉しい♪

けど、人が多いしバタバタしていて、ゆっくり話しをする時間もなく

バタバタと挨拶をしてお別れ。


その後、犬舎の前でまた会えたので

人のあまりいない場所でまたシェリーちゃんの写真を撮りました♪

シェリーちゃんはタックのお母さん「チェリーちゃん」の初産の仔で

異父兄弟になります。


上の写真はボケちゃっているけれど、表情が可愛いので♪

首に巻いているピンクのバンダナが似合っていますよねー^^

 


さて。上の写真の仔は誰でしょうか?


タックの大好きなお兄ちゃんの「チェス君」です♪

パピーの頃、犬だけど犬が苦手なタックが

唯一心を許しウガウガできたのはチェス君だけでした。

 

去年協会に帰った後、訓練を続けていたチェス君ですが

今回キャリアチェンジになり

今はチェス君が幸せに暮らせるような家族を

協会の方が選んでくれています。

 

チェス君はとっても愛らしくって可愛い仔なので

新しい家族に可愛がられ

これからも幸せな犬生を送る事でしょう。

 

チェス君元気でね。みんなチェス君の事大好きだよ。

 


上の写真の可愛い黒ラブちゃんは

「ヴェニーちゃん」です♪

犬舎見学に来ていた方が

「この仔愛想が良くって1番可愛いわー」と言っているのを聞いて

何だか私も嬉しい気持ちに^^


ヴェニーちゃんとは体が違うので

しつけ講習会で数回会っただけだったのですが

PW中もPW終了後も縁があって

PWさんと何度かお会いしています。

こうやってPWをした事で、素敵な出会いが本当に沢山あって…

パピーが繋いでくれた縁に感謝です。

ヴェニーちゃん頑張ってね♪


私の写真のセンスが全くなくって^^;

上の仔は「ことちゃん」です。

ことちゃんはパピーの頃から本当に綺麗なお顔で♪

しっかり者のことちゃん。訓練頑張ってね!

 

ことちゃんの姉妹で同じく美人犬のカレンちゃんは

繁殖犬になり、今年無事可愛いパピーちゃんを出産しました。

 

M訓練士さんの指導で一緒に頑張っている↑アトム君と↓タック。

アトム君は若いのに、とっても余裕があるしっかりした感じの仔です。

アトム君。頑張ってね!

そして出来の悪い仲間のタックをヨロシクね。


親の欲目で見ようと思っても

♀のタックより♂のアトム君の方が綺麗なお顔です。

それは私も分かっているのに

妹がこれを見て

「タックの顔ってホント品素だよね…」ですって`з´

いいの!ブスは3日で慣れるから(笑)

 

これから始まる共同訓練にタックも入るのかは

まだ分からないけれど

タック頑張ってね!

 

 

*****************

タックが盲導犬になるかならないか

結果が出るのには

まだまだ時間がかかりそうです。

結果が出たらまた報告しますね^^

*****************

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
