
札幌に数あるスープカレー屋さんの中で

私が好きなお店は、北区にある「VOYAGE」ヴォイジュです♪

 

社用で銀行に行く時や、街(札幌中心部の事)に行く時も

お店の前は通るのですが、久しく行っていなくって。

 

同じくヴォイジュ好きのお友達と一緒に

先週末久々に行って来ましたー^^

 


 

ここではいつも「ぷりぷりエビ物語」を食べる事が多いのですが

今回は何となく別の物に…と思い「沖縄アグー」にして

辛さは2番(5番まで選べて3番からは有料)

スープはさっぱり系に(こってり系もあります)

 

久々だったので

ものすごーく期待しすぎたからか

最初の一口目は「あれ?こんな味だった?」

と思いましたが、2口、3口と食べているうちに

ここ独特のスパイシーな香りが広がりー♪

 

やっぱり美味しい♪

 

でも、ご飯が柔らかいのがちょっと…なんですよね^^;

 


 

沖縄アグーは骨ごと煮込んであって

骨がゼラチン状になっていました(ちょっと苦手かも)

 

他にはチコリ(これだけ生)、かぼちゃ、アボカド、じゃがいも

うずらの玉子、かいわれ、人参、大根が入っています。

 

あー♪やっぱりヴォイジュのスープカレーは美味しいなぁ^^

 

近隣の方は是非1度食べに行ってみて欲しいなー

 

VOYAGEのHP

http://www.voyage1996.com/

 

住所:札幌市北区北22条西5丁目第11松井ビル1階


先日我が家で購読している新聞に「福山雅治さん」の

特集記事が掲載されていて

私の中では「福山雅治さん=qunithimさん」だったので

qunithimさんに連絡を入れて、新聞記事を送ったのですが

 

なーんと!

昨日我が家に私は送った物の100倍もの美味しそうな品々が

飛脚君のトラックに乗って送られてきましたー♪

 


 

家族が大好きなほっけにほたてにタコ等

1つづつ真空パックされていて

「刺身用」「しゃぶしゃぶ用」丁寧に書いてあり

これを見た母が嬉しそうに1つ1つ冷凍庫にしまい

「見てー♪冷凍庫はいっぱいになったの♪」

と喜んでいました^^

 

そして♪

まるで売り物のような手作りスイーツ達♪

 


 

qunithimさんのブログを見ている方達って

誰もが必ず「食べたい!」って思う手作りお菓子。

 

ドーナツはブログを見て

「これ美味しそうーっ!」と思っていた物だったので

箱の中から見つけたときは

「やったーっ♪」ってすごく嬉しかったー

 

お菓子。ドーナツはもちろんですが

チョコレートブラウニーもさつまいもとゴマのケーキも

どれも超美味しかったです♪

ドーナツのあのサクサクしっとり感は感動でした^^

 


 

荷物の中にはお手紙と調理方法を書いた紙も入れてくれていて

忘れっぽい母が失くすと大変!と言って

自分専用のボードにつけていました(笑)

 

今回のタイトル「わらしべ長者気分♪」

読むとホントわらしべ長者の主人公の気持ちになりませんか?

まぁ。私の場合善人じゃないってトコが昔話しと

全然違うトコなのですが^^;

 

qunithimさん。

本当にありがとうございました♪

お礼は来月お会いしたときにします^^

いや!させて下さい!

今年の私の誕生日をTDRで過ごしていた時に子供が

「いいなぁ。でも俺の今年の誕生日平日なんだよな…だから来れないね」

と寂しそうに言っていたので

 

優しい母は(!?)子供の誕生日に近い週末に

ディズニーランドホテルを予約していたのです。

 

で、そろそろ予定を立てようと

何気なく見ていたTDRのHPの中に

とっても気になるバケパケのパッケージを見つけ

しかも「申し込み可」だったのですよねー

 

ホテルの方はまだキャンセル可の期間だったので

迷わずポチッっと予約しちゃいました^^

 

そして昨日届いたのが↓です♪


 

TDRに行く時はホテル重視で予約していたので

バケパケを利用した事がなかったのですが

今回はホテルよりもパッケージの内容がよくって

それ重視で決めたのですが

パークチケットは1日目から両パーク利用できるし

FPチケットとかの特典もおおいし

何と言っても安い!

これからはバケパケにしようかなー♪

 

今回送られてきたのは↓のセット


 


 

予約の確認書やパークチケット等が入ったファイルに

オリジナルチケットフォルダーとピンバッチ

 

ピンバッチは

マイク&ドナルド・デイジーと


サリー&ミニーでした


 

今回私が申し込んだのは

「ミッキーとつくる最高の想い出2DAYS」

というパッケージで

ディズニーアンバサダーホテルに宿泊し

指定された時間に指定された場所で

ミッキーと会え(自分達だけで!)

一緒に撮った写真にはその場でミッキーがサインしてくれる♪

というディズニー好きにはたまらないプランなのです♪

 

せっかく行くのに1泊しか出来ないのは残念だけど

でもでも。今からとっても楽しみです^^

嬉しい事に今週は2回も飲み会がある♪

しかも会社の飲み会じゃない友達との飲み会

 

もう!最高じゃないですかー

 

ビバ♪飲み会♪

 

1回目の飲み会は今日の夜^^

 

キンキンに冷えたビールが美味しい

某焼き鳥チェーン店に行ってきます。

 

あ♪

 

天気がよければ土曜日も

大通公園で飲んじゃうかも。

 

嬉しい予定があると気持ちも上がりますね^^

 

 

*********

今更のUPですが

*********

 

この間映画を観に行った時に入った

黒豚専門店で食べたお昼ご飯。


蕎麦でとった出汁で食べるお店オリジナルしゃぶしゃぶ

お上品なお鍋でしょう(笑)↑


にがうりのサラダ。けっこうな苦さだった…


食後のデザートはパイナップル♪

これがとっても甘くって美味しかったです^^

2009年6月2日

 

バニラママさんにお誘い頂き

aya-pさん(チェスママ)と一緒にバニラママさんの家に

遊びに行ってきました♪

 

バニラママさんの家には

ビビちゃん、エルナちゃん、ウインクちゃんの可愛いラブが

3頭もいるのです♪羨ましいーっ!

 

ビビちゃんはテニスボールが大好きで

ボールを咥えながら「ワン!」と吠える特技の持ち主

エルナちゃんは協会出身の仔で以前にも書きましたが

チェス君&タックと同じチェリーママの子です。

元気いっぱいのウインクちゃんはパピーちゃん♪

今年の秋頃に協会に帰ってしまいます。

 

この日は他にも

カレンママさん。レンママさん。ことママさん。ヴェニーママさんも参加。

 

この名前を読んで「ん?」と思った方いますかねぇー

実は皆な去年委託終了したPW仲間です^^

カレンちゃんは同期の中でもいち早く繁殖犬として活躍し

先日可愛いパピーちゃんを委託したばかり。

カレンちゃんの家には先住犬でゴールデンのサン君もいます

サン君は男の子ですがとーっても可愛い♪

どれだけ可愛いかっていうと

 

テーブルに顎を乗せているこの姿♪可愛いでしょう♪


ママさんがイタズラしてもされるがまま!もうーっ♪

 

この日はレンママさんも現在パピー中のカノンちゃんを

ことママさんも同じくパピー中のエルちゃんを連れて来てくれたので

総勢7頭のラブが集合!

 


    あー。エルちゃんがいない!


若いだけあって動きが活発なエルちゃん。

遊び疲れてしまいレンママさんの膝でお昼寝中。

可愛いなー♪

 

いやいやー。

今回もまた楽しい時間を過ごしてきました♪

 

最後に。

バニラママさんにダメ!って言われたのですが…

もう誘って貰えなかったら困るので小さく


ランチは出前の予定だったのですが

何と!バニラママさんがお手製のお料理を作ってくれました♪

美味しそうでしょう^^

美味しかったですよー♪


食後のデザートも手作り♪

ご馳走様でした^^

 

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
