
先週の土曜日はお友達のおうちに泊って

食べ疲れしちゃうぐらい食べた私です^^;

 

 

そして。翌日の日曜日は

qunithimさんご夫妻と美瑛観光に行きました~

 

今回美瑛周辺を観光するのに

qunithimさんと一緒に行きたい場所があって

 

それが、前回工事中で行く事が出来なかった

白金温泉にある「青い池」でした。

 

 

「青い池」は砂防ダムの工事中

上流の温泉街から流れる温泉と水が混ざり

出来た人口池なのですが

 


 

見事な「青」でしょう!

この日の天気は曇りだったのですが(前の日も雨)

それでも「お~ぉ♪」と声が出てるぐらい感動しました

晴れた日に見たら、もっともっとキレイな青なのでしょうね~

晴れの日にまた訪れたいな^^

 


 

青い池の奥にある川にも青い色が混ざりこんでいます。

 



 

川が全部青くなっているのではなく

温泉が混ざっている部分だけ青くなっていて

天気が良かったらもっと見ていたかったぐらい!

 


 

ここで写真を撮りながら

クル友さんでいつも素晴らしい写真を撮っている

masaさんの撮った青い池の写真が見てみたいな~

と思った私です。

 

masaさん富良野方面に旅行に行った時は

是非ここに行ってみてください^^


クル友ヒサポンさんから

栃木名産の美味しい食べ物を頂きました♪

 


 

 

★レモン牛乳のクレープクッキー

★餃子せんべい

★万里のラーメン

★手作りごま入りソース

★きぬの清流

 

全国の名産品って今はどこに住んでいても買える物も多いけれど

「れもん牛乳」の物はヒサポンさんの地域限定の物らしく

パッケージも可愛いくって好きなのです♪





 

「きぬの清流」はヒサポンさんのお気に入りの銘菓と

お手紙に書いてあったので

私もまずこのお菓子を食べました♪

 

薄い皮の中に丁度良い甘さの粒アンが入っていて

お上品な和菓子で

お気に入りなのが分かる銘菓でした^^

 

後の物はまだ食べていないのですが

どれも食べるのは楽しみです~

 

ヒサポンさん。ありがとう♪

 

今日はこれから富良野に行って来ます!

明日はqunithimさんご夫婦と美瑛観光

「ブルーリバー」と「青い池」を案内する予定なのですが

天気が悪いと水の色も青くないときがあるらしいので

それがとっても心配です。

後は道を間違わないようにしなくては^^;

 

では。行って来ます~♪

 

迷いに迷い。

たどり着いた当初予定していたトコとは違うカフェ

「櫻珈琲煎房」

 


 

 


 

 


 

 


 

藻岩山の麓にある住宅街にありながらも

自然豊かな場所にあるカフェです。

 

雰囲気はとっても良かったのですが

ここの本日のおすすめケーキの「モンブラン」が

私達が想像していたモンブランじゃなく

ワッフルの上にマロンクリームがのったもので

それがちょっと残念でした。

 

でも、ここでゆっくりお話しをする事ができて

楽しかったです^^

qunithimさんは私が思っていたとおり

見た目も話し方もとっても可愛らしい方でした♪

 

qunithimさん。私が下調べがきちんとしていなかったので

慌しく、札幌を楽しんでもらう事はできなかったのですが

これに懲りず、是非また札幌にいらして下さいね^^

 

そして。

これを読んで私の案内に「げっ!」と思ったあなた!

このグダグダ感を味わいに

いつでも札幌に来て下さいな^^;

 

明日は富良野に行く前にヒサポンさんからの

美味しいプレゼントをUPします♪


昨日。クル友qunithimさんが

福山雅治のライブに行くのに札幌に来るという事だったので

「では♪一緒にランチでも♪」

と張り切ってお誘いした私です。

 

が…

レストランのオープン時間を間違えたところから始まり

「がま口グッズ」の可愛い雑貨屋さんに行こうと思ったら

なんと移転していて。

気を取り直して移転先に行ってみたら…

なんと臨時休業(悲)

 

それじゃー!

と素敵な雰囲気のカフェに♪と思ったら

道に迷ってしまい…

 

せっかく会ったのに

無駄に時間を使わせてしまいました(涙)

 

明後日は昨日の汚名返上で

しっかりナビしなくては!

 

昨日のランチは「ダルセーニョ」に行きました。

 


 

 


 

 

 


 

パスタランチとピザランチを頼んでシェアして食べたのですが

ピザは釜で焼きたて熱々で美味しかったのですが

パスタが…混んでいたわけでもないのに

冷めていて…イマイチでした。

サラダのドレッシングも普通だったし

シェフが代わってしまった?

これだったら、クッチーナのほうが美味しかったかも…    

 

こんなグダグダな案内をしているダメな私に       

qunithimさんから、またまた素敵なプレゼントを頂きました~

それは♪


 


 


 

手作りのブレスレットとブッククリップ(本に挟むものです名前失念)です

ブレスレット可愛いだけじゃなく、この細かさ!

不器用な私には絶対作れない!嬉しい~

ブッククリップも私のブログをみて本が好きだからって事で

作ってくれたそうです。勿体なくって使えません!

ってくらい可愛いでしょう♪

 

私。幸せ者だな~♪

 

この後は雑貨屋さんに振られてしまい

迷いに迷って結局「櫻珈琲煎房」に行きました。

続きはのちほど。

 

仕事辞める事にしました。

 

辞めよう!と声に出して親や友人に伝えるまで

この数ヶ月かなり悩みましたが

 

昨日

毎月仕事のフォローに来てくれる事務員さんと話しをして

気持ちがすっきりしたというか

私の心の中の梅雨が明けた感じです。

 

こんな不況の中

正社員の仕事を辞める事に不安は沢山あります。

 

でも、今の上司と、自分に甘く他人に超厳しいОさんと

この先も無理して一緒に働いていたら

いつか私の心が壊れてしまうから…

 

そうなる前に、新しいことにチェレンジしよう!

そう思って辞める事を決心しました。

 

ただ。

まだ上司には言っていないのですよねー

嫌味な性格の人だから

辞める事が決まったら、毎日ネチネチ言われそうだけど…

 

でもいいの。頑張れ!私!

 

 

 

 


 

久々に「仕事」で忙しい日々を過ごしています。

 

先週の事。

来週qunithimさんが札幌に来るのですが

バスで来るということだったので

渡そうと思っていたお土産を先に自宅に送ったのですが

荷物が届く予定の日に

qunithimさんの名前の荷物が我が家に届き…

 

住所間違えて戻って来た?と焦ったら

なーんと♪qunithimさんから私宛の荷物でした~^^

 

どうやら

同じ日にお互い同じ事をしていたようで♪

 

来週会う時にバタバタしたら困るので

ってお土産を送ってくれたのです^^

 

嬉しい~♪

 

素敵な送り物の中は


★紅茶とクリームチーズのケーキ★


綺麗な型で作った紅茶の香り豊かな美味しいケーキ

「食べる前に粉砂糖をかけて下さい」と粉砂糖まで送ってくれました。

 

粉砂糖って普段からお菓子を作る人の家には

常備してあると思うのですが

お菓子作りをあまりしない人の家にはあまり置いていないですよね

我が家にもありませんでした^^;

こういう心配りが出来る女性って素敵だな~と思いました^^

 

★塩パウンドケーキ&ガレット★




どちらもとっても美味しかった~

箱を開けながら家族で「わーぁ♪」と声をあげながら

ひとつひとつのお菓子をまず目で楽しみました♪


★ノースプレインファームのバタースカッチ★


 

ノースプレインファームは大好きなお店です♪

でも、このバタースカッチは本店限定販売というのを

qunithimさんのブログで見ていて

「食べたいな~」と思っていたので、とっても嬉しかったー♪

 

★かまぼこ4種類★


 

ここのかまぼこは本で見て美味しそう!

と、思っていたかまぼこです^^

 

かまぼこの中に具がたーっぷり入っていて

これも美味しかった~

ご飯にもお酒にも合う美味しいかまぼこでした。

 

qunithimさん本当にありがとうございました♪

どれも全部家族みんなで美味しく頂きました。

 

私の住んでいる地域 お盆(間違えました^^;)

七夕は7月7日ではなく

7月8日なのですが、皆さんの地域ではどうですか?

 

 

私達が夢の国に行ったとき

ディズニーランドで「七夕のイベント」が開催されていました♪

 


 

ワールドバザールの中心に七夕の飾りがあって

夜も昼も人が沢山でした!



 

ここで皆なキャストの方からミッキーの形の短冊を貰い

願い事を書いて飾っていました。

私達も短冊を貰ってホテルで書いて持ってこよう!

と思っていたら…すっかり忘れてしまった^^;

8月7日に家の前に飾る事にします。

 

そしてランドでは1日2回

「七夕グリーティング」というパレードが開催されていました♪

私達は2日目の11時のパレードを見学しました。

まずはチップ&デールとグーフィー衣装が可愛い♪


続いて音楽隊の皆さん


たぶん…ミス・バニーとタンパーかと。


衣装を着たトコを見た事がないプルート



ミッキーとミニーの登場!可愛いっ♪


最後はドナルド&デイジー

 

これで全部。かなり短いパレードだったけれど

この時期限定の衣装が可愛かったー^^

 

この後はすぐ近くにある

「スルーフットスルーのダイヤモンドホースショー」に行きました。

 

つづく。

週末に1泊2日でTDRに行ってきました!

 

北海道から行くし、せっかく行くなら2泊はしたいトコだったのですが

仕事も学校(子供)も休めないし…

 

でも、子供の誕生日をTDRで祝ってあげたいしなーと思い

1泊でもいいや!と行ってきたのですが

 

1泊で行くのはやっぱりキツかったです><

 

写真はディズニーアンバサダーホテルで

子供にナイショで頼んだアニバーサリープランの食事の時の写真♪

 

続きは後ほど。

 


 

しかし!7月の内地は暑いですね…

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
