2009年10月27日

つぼみは我が家に来てあっという間に1週間が経ちました

委託式の時にBWさんから、つぼみのおしっこの調子が悪い。
と聞いていたのですが、我が家に来てからも
常に残尿感があるような排尿の仕方で、量が少なく回数が多い…
なので、協会のパピー担当の方に連絡をして
つぼみを病院に連れていくことにしました。

病院はタックの時にお世話になった「まえたに動物病院」に行き
検査をしてもらったところ、やっぱり膀胱炎とのこと。

今は朝と晩に1回づつ薬を飲んで治療中です。

DSC02415.jpg

しかし~
病気とはいえ、つぼみはとても元気いっぱい!

とりあえず目に入るものは噛む!
とりあえず高さのある所はジャンプする!

そんな感じでテンションが高いときは
常に何かに挑んでいます(苦笑)

そして、吠えるつぼみに息子が「吠えたらダメっ!」と怒ると
逆ギレしてかかっていきます…キカナイわぁ(汗)

でも。

1日の中でそんなデビルな時間はちょっとで
それ以外の時間は写真のような可愛い顔をして
私の膝に顔をのせて甘えたり♪

知らない人には人見知りする内弁慶なところもありで…

今後どんなふうに成長していくのか楽しみです^^

DSC02420.jpg

つぼみは何故かケージに入れられるのが嫌いなようで
夜寝るときにケージに入れようとすると
もの凄い勢いで家の中を逃げ回ります^^;

2009年10月18日

 

クルル来年の3月まで延長なんですね。。。。

ここは使いやすくって気に入っていたけれど

11月までだからと思い引越しをしたのに~

 

新しいところのはまだ使い慣れていないので

3月までだったら、もっとゆっくり引っ越せばよかったわ><

 

さてさて。

 

引越し先では書いたのですが

10月18日に我が家に2頭目のパピーちゃんがやって来ました~♪

 


 

我が家に来てくれた可愛いパピーちゃんは

写真右側で寝ている仔

「赤ちゃん」こと「つぼみちゃん」です~♪

 


 

今回もタックの時と同じT体の仔

美人なママとイケメンパパの仔なので、きょうだいみんな可愛いです♪

 

我が家に来てすぐから膀胱炎になり

まだ通院中ですが、元気に育っています^^

 


 

来た時はこんなにちっちゃかったのに↑


 

 


 

1ヶ月も経ってないのにもうこんなに大きくなりました♪

昨日病院で体重を計ってもらったら6キロありましたよ^^

 

これから約1年間

つぼみと一緒に楽しい時間を過ごたいと思います

 

つぼみ宜しくね~

2009年10月5日

 

タックが協会に戻ってから、あっという間に1年が経ち

同期の訓練犬達が盲導犬デビューするなか

タックの結果はなかなか出ず…

 

ここが閉鎖される前に

ここでタックのことを応援してくださった皆さんに

タックの結果を報告できたら。と、思っていたのですが

 

どうやらタックは来年まで訓練を続ける事になりそうです。

盲導犬としてデビューする事が出来るのかは

来年まで分からないのですが

タック。一生懸命頑張っていると思いますので

今後も見守っていて下さい。


 


 

写真のタックは最近のものです。

タックの事を気にしていた私に

協会ボランティアさんが写真を撮って送ってくれました。

ちょっと疲れた顔してる?何を考えているのかな?

 

タックへ

これからもずっとずっと見守っているから

元気で頑張ってね。

そして、疲れたらいつでも家に帰っておいでね。

 

 

 

そして

タックの結果がまだ出ていない状態ではありますが

18日から我が家に2頭目のパピーちゃんが

来る事が決まりました♪

新しいパピーちゃんとの楽しい思い出は

新しいブログの方に書いていきますので

今後とも宜しくお願いします。

http://mokopage.blog107.fc2.com/

 

mokko

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
