2010年4月25日

日曜日は2週続けてのお楽しみに行って来ました♪

今回はトッティ君のPWさんに誘って頂き
南区にあるお店で、人はカフェでランチを楽しみ
ワンちゃん達は併設のドックランで遊んで来ましたよ~

コピー ~ DSC00927
               ↑
引っ張りあっこが大好きなつぼみはお姉様達に負けじと
凄い顔で引っ張っています^^;

コピー ~ DSC00923
               ↑
お姉様、お兄様とも遊びたいけれど、
やっぱり兄妹が好きなつぼみは
妹のつなちゃんと楽しそうに遊んでいました♪
「楽しいね~♪」と会話しているような表情の2頭。可愛い~っ♪

コピー ~ DSC00932
               ↑
つぼみのしつこさに「やれやれ…」といった表情で
でも一緒に遊んでくれる優しい妹のつなちゃん。

ひとしきり遊んだ後はカフェでランチ
(話しに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました^^;)

そして。午後からもうひと遊び!

コピー ~ DSC00937

と思ったら、ランに入った途端
カフェの看板犬のセントバーナードさんに吠えながら追い詰められ…

その後、遊んでいる所に「一緒に遊びましょー」
とセントバーナードさんに近づいて来られると
おもちゃを離し後ずさりしてしまう臆病犬のつぼみでした(苦笑)

今回一緒に遊んでくれた
カノンちゃん。エルナちゃん。ファディ君。エミーちゃん。オペラちゃん。
フィーゴ君。ひなたちゃん(君!?)
そして、トッティ君。つなちゃん。ありがとうございました~
是非、是非また遊んで下さい♪

今週は木曜日からGW連休に入るので
いつもの「あいどっくらん」で遊びまくるよ~!!
と、張り切っていた私達でした。



今朝、つぼみにシーズンがきてしまい…
2日からしばらく協会に戻る事になりました。
予定としては2週間ぐらいなのですが
2週間もつぼみが居ないと思うと寂しいですぅTiiT

なのでGWは久々に息子と旅行に行こうかな~
今週のお楽しみ♪その2が私の所にやってきました~

DSC00919.jpg

2つめのお楽しみは「車」です~♪

今まで乗っていた車は妹を借りて乗っていたのですが
先日車と一緒に旦那さんの待つ新居に引っ越してしまったので
急遽私も車が必要になり…

で、最初は別のメーカーの車を買おうと思っていたのですが
私の信用が無く、買うのに色々条件をつけられたので(苦笑)
さて。どうしましょ?と、悩んでいたら
たまたま父の車の定期点検に来てくれた
メーカーの方が「うちは大丈夫!」と二つ返事でOKをくれたのと
営業の方の対応がとても良かったので
アメリカでは某総理大臣のせいでとばっちりを受けている感じもある
TOYOTAの車を買ったわけです。

私は車には全然こだわりがなくって
動けば何でもよし!なのですが、新しい車って
やっぱりテンションが上がるし、嬉しいなぁー♪

そして。
先週の金曜日は私の大切な妹が旦那さんの待つ市へ行ってしまいました。
何だか…とーっても寂しいです。

私は3人兄妹なのですが、兄も北海道を出ているので
これから兄妹が揃うってなかなか無いのかな?

そんな私と妹にお友達のqunithimさんが

DSC00841.jpg
DSC00842.jpg

こんな可愛いポーチをプレゼントしてくれました♪
私の分だけでもとーっても嬉しいのに妹の分までプレゼントして貰って
ホント嬉しかった~^^大切に使います♪
(かなり前に送ってくれたいたのに今頃UPでゴメンナサイです><)

日曜日は、この日のために装備してもらった(!?)ナビを使って
お楽しみ♪の場所に行って来ます~
2010年4月18日

日曜日は2週続けてのお楽しみの第一弾に行って来ました♪

場所はいつものあいどっくらん。
この日はここできょうだいと遊ぶ約束をしていたのです~

土日のあいどっくらんは大型犬もいますが、小型犬も多いので
事前にランの方にお話しをして
日曜日の午前中は比較的小型犬が少ないという事だったので
10時のオープンに合わせてドックランで待ち合わせ♪

コピー ~ DSC00906

講習会以来の兄妹との再会につぼみも大興奮!
兄妹や他のレト達と一緒にランの中を歩いたり、走ったり

コピー ~ DSC00909

ボールを追いかけたり

コピー ~ DSC00904

ゴールデン君の審判のもと、ボールを奪い合ったり

コピー ~ DSC00914

ボールで綱引きしたり。

楽しい楽しい時間を過ごしましたよ^^

いっぱい遊んだ後はいつものように

コピー ~ DSC00917

お気に入りのレトロなタオルケットに包まりぐっすり眠るつぼみです。
あ~可愛いっ♪

つぼみの喜ぶ姿を見ると、私も仕事頑張るぞーっ!
という気持ちになれるのですよね^^
2010年4月11日

4月だというのに北海道寒いです!
今日(14日)の札幌は雪が降っているのですよー
寒い寒い。

さてさて。11日の日曜日は
あいどっくらんに行って来ました♪

この日はぽーちゃんが来ていたので

コピー ~ DSC00881

つぼみは一緒に遊んで欲しくって
ボールを咥えてぽーちゃんにアプローチ

コピー ~ DSC00880

優しいぽーちゃんはつぼみに付き合って遊んでくれました^^

つぼみは体は大きいけれど、まだ子犬なので
お散歩していても、ドックランに行っても
会う犬全てに興味津々で近づいて行ってしまうのですが
体も大きいし、活発なつぼみが近づいていくと
小型犬の飼い主さんはたぶん踏まれる!ってびっくりすると思うのです。
なので、私も小型犬を驚かせたら迷惑をかけてしまうので
近づかないようにさせているのですが
ぽーちゃんの飼い主さんは全然気にする事なく
一緒に遊ばせてくれるので、つぼみも楽しいと思うし
私もつぼみと同じぐらい楽しい気持ちになるのです。

今週と来週は2週続けて「お楽しみ♪」がるので
また楽しそうなつぼみを見れるかな~♪

コピー ~ DSC00885
顔中ドロだらけにし、お疲れさんなつぼみ。

この後シャンプーしてもらってから家に帰り
妹と買い物をするのに大丸で合流~

コピー ~ DSC00895

夕方家に戻った私を見るつぼみ。
この表情もまた可愛いんだよね~♪
2010年4月4日

日曜日は体の講習会と予防接種があり
久しぶりに兄妹7頭全員集まりました♪

産まれてから7ヶ月経ち
体格は7頭それぞれ違いますが、どの仔も元気に、
そしてパピーウォーカーさんの愛情をたっぷり受け
成長していました♪

講習会では「自分のパピーじゃない仔と一緒に歩く」
というレクチャーをしたのですが
おとなしくって聞き分けが良い兄妹達と違い
つぼみだけが私の方に戻って来たがり…

コピー ~ DSC00848
*タフィーパパさんとつぼみ

いつもはそんな事ないのになぁ。
席に戻ってからも私の座っている方を見て
落ち着かない様子だったので
タフィーパパさんがつぼみの事を抱っこしてくれていました。

さて。さて。
コピー ~ DSC00846
この仔は誰でしょうか?

つぶらな瞳がイケテルこの仔は
つぼみの弟のテリー君です♪

私の所に来た時も、名前を呼ぶとこちらを向き
「座れ」の言葉にもすぐ従うとっても賢いパピーちゃん。
体も成犬?と思うほど大きくてたくましく
体と同じくらい心も広いグッドボーイなテリー君
将来有望な盲導犬候補です^^

1時間30分と短い時間でしたが
パピー達の幸せそうな姿を見る事が出来
楽しい講習会でした。

そして。

数日前に協会からお便りが届き
9月19日の委託終了式に協会に戻る事が決まりました。

約1年間しか一緒に暮らせないって事は
最初から分かっている事なのですが
お別れ…じゃなく旅立ちの日が決まるのは
寂しいものですね。

つぼみと過ごせる後数ヶ月
いっぱい楽しい想い出をつくって
今回は!笑顔でつぼみを送り出したいな^^

タイトルに書いてある「つぼみの写真」
いっぱい写真があるので続きはこちらから
 moreの所をクリックしてね♪

続きを読む

2010年4月1日

ながーい長い自粛期間も終わり
1ヶ月ぶりにドックランに行って来ました♪

コピー ~ DSC00838
*トッティ君(左)とつぼみ。動きが早すぎて写真が撮れない!*

朝10時のオープン少し前にドックランに着き
車のドアを開け、リードを持ち用意をしていたら
待ちきれないつぼみは首輪を外し脱走!

つぼみ。相変わらずの性格です><

久々のドックランで、ゆきちゃんに会ったつぼみは
嬉しいわ、遊んで欲しいはで興奮しちゃって
ゆきちゃんに向かってワンワン吠えてしまいました…

そして、毛を逆立てながらランの中を駆け回り
兄妹犬のトッティ君が来た時は超興奮!

絶好調のつぼみでしたが
お昼近くなって、座る事が多くなり
久々にはしゃぎ過ぎたので、疲れるのも早いのかな?
と、思い、私もお昼ご飯を食べ

コピー ~ DSC00837
*ピース君とつぼみ。私じゃなく、ピース君ママの近くに行き寝ていたつぼみです*

午後から、ドックランに出ても
立ち止まったり、座って私を見上げる事が多くって
元気がないなぁ。程度にしか思っていなかったのですが

ドックランにいた方が
「この仔、歩き方が変じゃないかな?」と言って
ドックランの方とつぼみの体をチェックしてくれたら
つぼみさん。肉球切れてました(涙)

肉球が痛くって、目で必死に私に訴えていたのに
全く気づかずに「久々にはしゃいだから疲れたのねー」
なんて、呑気に考えて、歩き方がいつもと違うって事に
全然気づいてあげられなかった自分が情けなかったTiiT

すごく反省し、落ち込んだ私です。

でもねぇ。つぼみはかなり大袈裟なところがあるのですが
肉球の事で私があまりにも心配したせいか
つぼみも重傷を負った気持ちになったらしく
ドックランから帰って家に着いても、自分で車から降りないで
「抱っこしてくださいな」
と、言う顔をして私にしがみついてきました^^;
そんな大袈裟なつぼみの事も可愛い♪と思う私は
もちろん家の中まで大きなつぼみを抱いていきましたよ!

そして。
この日はとても素敵な出会いがあり
その方の色々な話しを聞く事が出来充実した1日でした。

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
