学生の時に初めて出会ってから今まで
ずーっと好きだったけれど

途中何度も他のものに目移りし…

けれど、最近は頭から離れないぐらい好きで好きで♪
私が今、つぼみの次に夢中なもの…

それは

DSC01549.jpg
SNACK SAC 4002 A.I.R Tree House

lesportsacのバックやポーチたちです~
写真のツリーハウスは、昨日大丸札幌店で買ったばかりで
今、一番お気に入りのレスポグッズです♪
今日はこの中にお昼ご飯のおにぎりを入れて出勤!うふふ♪

レスポはナイロン製なので、汚れてもタオルで簡単に手入れ出来るし
ワンコと外出する事が多い私には使い勝手も良い!
今は隔週ぐらいで新しいカラーが発売されているのですが
どれも結構なお値段で…
薄給の私にはどれも気軽に買える値段ではなくTiiT

なので欲しいカラーを厳選し、小物をメインにせっせせっせと
レスポ製品を集めておりますー

ちなみに

私のファーストレスポは

DSC01409.jpg
3ZIP COSMETIC

ソニープラザで買った茶色の3ZIP COSMETICとCOSEMETIC CLUCHです。
コスメティッククラッチは失くしてしまったのですが
3ジップコスメティックは今も使っています~
薄汚れてはいるものの、縫製がきちんとされているので
まだまだ現役で使えるなあー


つぼみといると
毎日が楽しくて、ここでもつぼみの事ばかり書いているので
「愛され過ぎてあなたの愛が重すぎるの」と
言われそうな日々を送っていそうな私ですが(汗)

街ま出掛け、大好きなレスポを大人買いし
ウッキウキで家に帰った後、お財布の中身を見て落ち込んだり(苦笑)

コピー ~ DSC00886
コピー ~ DSC00887

単行本を持ってお気に入りのカフェに行き
のんびりお茶したり~

DSC01526.jpg
(妹が送ってくれた近江牛で作ったハッシュドビーフ。美味しかった~♪)

反抗期で悪態ばっかりつく息子にご飯を食べさせたり
今は利き手にギブスをしているので色々手伝ったり…

五月病にかかることなく毎日バタバタ過ごしています。


最後に今日のつぼみちゃん♪

コピー ~ DSC01545

お気に入りの基地(洗濯物干し)の中にいるつぼみを呼ぶと
体を出して大きなあくび!可愛いのぉ♪
2010年5月22日

カレンちゃんの可愛い可愛い仔達に会いに
lovedogさんのお家に遊びに行って来ました♪

カレンちゃんはつぼみのママリンちゃんと
我が家の1頭目のパピータックと同期で、協会の繁殖犬として
今回が2回目のお産でした。

まずは~
私の1番好きな写真からUP♪♪♪

コピー ~ DSC01495

嘘みたいに可愛い仕草でしょう♪
これはやらせじゃないのですよ!
もう~っ!バックの中に入れて持ち帰りたいぐらい
ホント可愛いでしょう♪

コピー ~ DSC01490

コピー ~ DSC01524

パピーちゃん達は起きていても、寝ていても、とにかく全てが可愛い~っ♪
パピーちゃん達の存在がもう癒しですよね^^

コピー ~ DSC01502

お腹が空いた子供達におっぱいをあげるカレンちゃんの
この穏やかな表情は感動です

そして

コピー ~ DSC01499

lovedogさんのご家族と一緒にカレンちゃんパピーのお世話に忙しい
先住犬のサン君♪可愛いです~

コピー ~ DSC01518
コピー ~ DSC01515

ママのおっぱいを飲んでお腹いっぱいのパピーちゃん達も
毎日6頭分のおっぱいをパピーちゃん達に飲ませているカレンちゃんも
食事タイムの後は一休みですzzz

未来の盲導犬候補のパピーちゃん達と一緒に暮らすのを
パピーウォーカーさん達は心待ちにしているのでしょうね^^
タックからの縁で、lovedogさんと知り合う事ができ
こうやって委託前の可愛いパピーちゃんの姿を見る事が出来
私もとても幸せです♪
2010年5月19日

盲導犬協会のしつけ教室に参加してきました。

今月は、初めて会った義姉と同じ名前のパピーちゃん
(義姉と同じ名前の犬って結構多いかも^^;)
毎回ご夫婦で参加している熱心なPWさんの♂のパピーちゃん
そして、ゆめちゃんとつぼみの4頭の参加でした。

講習会はいつものように、パピーと歩いたり
PWさんを交換して、待ての指示を出したり
そして。
その指示の説明の時にHさんが恋愛に例えて説明したり…
と、かなり楽しい講習会でした^^

講習会の後は

コピー ~ DSC01479

ゆめちゃんと一緒にあいどっくらんにGO♪
あいどっくらんが好きなつぼみは駐車場から興奮!
ランにはふーちゃんとオペラちゃんとエミーちゃんも来ていて
つぼみはさらに大・大・大興奮!
全速力でランの中を駆け回っていましたよ^^;

コピー ~ DSC01488
★左からあいちゃん(だと思う)、つぼみ、ゆめちゃん★

あまりにも張り切り過ぎたつぼみ。
カフェで私達がランチの間、ずーっと舌を出しっぱなしでハーハー
ゆめちゃんも同じくハーハーです。
あいちゃんはおとななので張り切り過ぎない!息切れもせず冷静です^^

コピー ~ DSC01484

よっぽど楽しかったのでしょうハーハーしながらも笑顔です。

コピー ~ DSC01489

この後、もうひと暴れしてから
カフェスペースにワンのお土産を残し(汗)家に帰りました。

最近子供の事で色々あって…
犬の子育ては楽しい事ばかりだけど、人間の子育てって大変だなぁ。
2010年5月16日

久々に良い天気だった札幌の週末。

最近すっかり親離れしてしまった息子は
土曜日は部活、日曜日はお友達とサイクリング。

私はつぼみと一緒に
土曜日はあいどっくらんい行き、日曜日はマール母さんの家に
行って来ました♪

あいどっくらんでは、陽気な天気のせいか
いつにも増してハイパーなつぼみは
背中の毛を馬の鬣のように立たせながら
ランの中を物凄い勢いで駆け回っていました(汗)

そんなつぼみの写真を撮ろうを思い
一応カメラは持って行くのですが、動きが速すぎて
全然撮れません(苦笑)

色々と思い悩む事もありますが
我が家にいる間は出来るだけ自由に遊ばせてあげたいな♪
と、思っているのですが…こんな考えはダメかしら…

そしてそして待望の日曜日は
マール母さんにお願いしていた「可愛い物」を頂きに
マール母さんのお家に行って来ました♪

「可愛い物」とは~

DSC01466.jpg
コピー ~ DSC01455

犬の服です~
上のフードの付いていない方はタックのお誕生日プレゼント用です。

タックは盲導犬なので、ユーザーさんが着せるときに
邪魔にならないようにフードなしなのですが
初めにお願いしたときに
マール母さんからフードの事を聞かれたのですが
私はユーザーさん目線で全く考えていなくって
ただタックにプレゼントしたい!って事ばかりで…
マール母さんに言われて、はっと気づいた私です。
だめだね私。まだまだ未熟者のPWです><

マール母さんの作る服には
どれもオリジナルタグが付いているのですが

DSC01469.jpg

このタグも可愛いですよね~
犬服が気になる方はネットで
「マール シェリー」か「我が家の王子とお転婆娘」を
検索して見て下さい♪今日のブログにはつぼみも載ってます♪
(お気に入りに登録をまだお願いしてないので
 確認してから、私のブログのお気に入りに登録します~)

マール母さんのお家には、
マール君とキャリアチェンジ犬のシェリーちゃんがいるのですが
異性が気になるお年頃なのか、つぼみはずっとマール君に
付きまとっていました。
でも、残念ながらマール君の好みではなかったようですTiiT

そして。
この日はつぼみのママ、リンちゃんも来ていたので
つぼみの興奮っぷりといったら、それはそれは…凄まじかったです^^;

コピー ~ DSC01451
コピー ~ DSC01453

集合写真も興奮したハイパー娘がなかなか座れが出来ず
みんなを待たせましたし

イチゴを持つマール母さんの所にみんなが集まっていったときも

コピー ~ DSC01456
コピー ~ DSC01457

年功序列も何もあったもんじゃない!
私が先よ!とばかりにマール母さんを襲っていました(汗)

そしてその後、桜満開の河川敷に散歩に行ったのですが
テンションマックスのつぼみは
ずーっと、本当にずーっと興奮しっぱなしで
ハーハー言いながら物凄い力でリードを引きっぱなしで><

体力の無い私は、桜を楽しみつつも
つぼみが脱走しないよう、リードを持っていたので
散歩が終わった後は息も上がってしまいバテバテでした。

コピー ~ DSC01460

楽しかったお茶とお散歩を終え、家に帰る途中
母から「息子が自転車に乗っていて転んで手を傷めた」
と、電話が入ったので、家に帰ってすぐ病院に連れて行ったら…
手首の骨にヒビがはいっていました><
暫くは部活も遊びも我慢して、いい機会なので
家で本をいっぱい読むといいさ。
2010年5月10日

相変わらず寒い日が続いていますが
私の住む地域にもようやく桜が開花しました♪

コピー ~ DSC01412

だいぶ日が長くなったので
夕方のお散歩の時に桜と一緒に撮ってみたけれど
「花」より「お散歩」な我が家のつぼみ
明後日の方を見てカメラを見てくれませぬ><

コピー ~ DSC01413

防風林の入口で「待て~!」「座れ~!」と何度も言って
ようやく撮れてこの写真が限界…

私の方が根負けし、写真を諦めお散歩続行となりました。

お散歩の時
明るい時間に歩く防風林の雪もすっかり溶け
色んな草花が咲いていて気持ちよい♪
森林浴を楽しみながらの散歩っていいですね~

散歩中、冬に写真を撮った場所で
(ブログのプロフィールの写真です)
つぼみを撮ってみました。

コピー ~ DSC01415

体も大きくなったけれど、顔もすっかり大人っぽくなりました。
ただ。
落ち着きのないところだけは変わっていないようです(笑)

そして。
桜のほかに、春といえば「山菜」ですよね~

DSC01417.jpg

昨日、お友達のくにちゃん(quithimさん)から
アイヌネギ(行者にんにく)が送られてきました♪
届いてすぐ下準備をし、保存してしまったので
私が家に帰ったときは、酢味噌和えに調理された状態でした。

今年初のアイヌネギ。
前日獲った物をすぐ送ってくれたので
アイヌネギ独特のかおり(匂い?)もあって美味しかった♪

季節の物をその季節に味わうって、幸せな事ですよね^^
2010年5月6日

コピー ~ DSC01380
                「帰ってきちゃったよー」

シーズンっぽい症状があったので、2日から協会に戻っていたつぼみですが
昨日協会の繁殖担当の方から連絡が入り
「今回は排卵のみ確認されたけれど、本格的シーズンはまだですねえ」
という事で、旅行から戻ったその足でつぼみを迎えに行って来ました♪

3日振りのつぼみ。
行く時は協会に行く事が嬉しいみたいで、私達を振返ることなく
尻尾をふりふり♪犬舎に行ってしまったのですが(悲)
迎えに行った時は、私の姿を見るなり体全部使ってふりふり♪
久々に熱い抱擁をしましたよ~(笑)

つぼみの本格的なシーズンですが
個体によってそれぞれ違うらしく、3日後にシーズンが始まる仔や
数週間、数ヶ月の仔もいるようで…

私的には委託終了式までこなければいいなぁー
と、思っているのですが、そう上手くはいかないのですよね。きっと。

そして。
つぼみが協会であんな事やこんな事(!?)をされていた…
のかは全く分かりませんが、つぼみが協会に戻っている間
私は船に乗って久しぶりにおでかけしてきました~

今回は念願の立山黒部アルペンルートに行ってきたのですが
ハイシーズンのアルペンルートは
人・人・人でごった返していて、お土産すら買う事も出来ない程の人でした!

コピー ~ DSC01150

一番楽しみにしていたこの時期限定の「雪の大谷」
写真んの雪の大谷は、たぶん10mぐらいかな?
一番高いときで15mはあるそうな。
12月から4月までは閉鎖されている場所なので
オープンに合わせて除雪作業をしているときに出来る雪の壁だそうです。

どれだけ高いのか、写真で見ると高さが全く伝わらないのですが(汗)

コピー ~ DSC01167

雪国北海道に住んでいてもこの雪の壁には感動します^^
旅行の写真はまた後日。
なんだか…
さっきからブログを書いている途中でエラーになってしまう(怒)

もう~っ!イライラするわぁ`ε´

さっくり書いてしまうと
つぼみは今日(5月2日)協会に行きました
(私達が旅行に行くのとシーズンの初期症状があるため)

つぼみの様子を見て、もしかしたら5日に我が家に
帰って来れるかも?という事になり
もし帰って来れなければ2週間ぐらい協会にいて
検査とか色々済ませ、避妊手術をしてから帰って来る事になります。

IMG_0782.jpg
赤リボンの頃からボーン命のつぼみちゃん♪

そして。
私は反抗期真っ盛りで口を開けば悪態ばかりつく息子と一緒に
船に乗り(というか船中泊なのでほとんどは船の中にいるのですが)
立山アルペンルートに観光に行って来ます♪

立山アルペンルートは足腰が丈夫なうちに行きたかったので
楽しみになんですよね~

他にも書きたい事はあるのですが、エラーになったら困るので…

GWも残り数日を残すのみの方がほとんどかと思いますが
皆様良い連休をお過ごし下さいませ♪

コピー ~ DSC00856
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
