2010年9月19日

19日に委託終了式がありつぼみは元気に協会に帰っていきました。

コピー ~ DSC02608

タックの時は号泣して「このまま連れて帰る~!!」
って大騒ぎした息子も今回は笑顔でつぼみとお別れする事が出来たけど

コピー ~ DSC02613

犬舎に帰るつぼみのリードを職員さんに渡す時は
やっぱり切なかったみたいです。。。

つぼみは尻尾を振って犬舎に…行かず
老犬ホームにいる老犬の所に行こうとしていましたが(苦笑)
職員さんにリードを引かれ
私達を振り返ることなく元気に帰って行きました。

つぼみのケージを片付ける時と
つぼみが犬舎に帰って行く後ろ姿を見送った時が
とっても、とっても悲しかったです。

委託終了式の日の事は
もう少し気持ちの整理がついてから改めて書きますが

このブログで1年間つぼみの事を応援してくれた皆さん
本当にありがとうございました。
2010年9月9日

委託終了式まで後10日
考えるだけで涙・涙の日々です。。。


9日は他犬との接触はダメだけど
同じ兄妹で他の犬と接触しない家であれば大丈夫?
って事でテリーの家に集合♪

100円ショップで買ったハロウィングッズでコスプレさせて
記念撮影をしましたよ~^^

コピー ~ DSC02457
左からつぼみ、つな、テリー

嬉しそうなハイテンション姉妹と真顔のテリー
3頭とも可愛いね~♪♪♪
本当は左にテリー家の可愛い息子君も写っているのですが
写真を見てファンがテリー家に殺到したら困るので隠しておきます!

なんだか。。。
私の下手なデコレーションがかなり微妙なのですが(苦笑)
テリーとつなとつぼみは超可愛いですよね♪

写真を撮る時も撮った後も3人共自分のデジカメを見ながら
「あ~ん♪可愛いっ♪」
と、親バカ発言連発でしたよ~(笑)

コスプレ写真は他にもいっぱい写真は撮ってのですが
テリーの家の個人情報が分かってしまうような
下手なアングルの写真ばかりなので^^;

コスプレ後にテリー家のお兄ちゃんに群がる3頭の写真を♪

コピー ~ DSC02502

どの写真を見ても可愛い♪しか出てこない
ボキャブラリーの少ない私ですが。。。
ホントめんこいですよね♪

と。3ワンコ達に癒された後は
テリーママの趣味のスペースのフエルト小物やクラフト等を見て
あまりの可愛さに興奮したつなママと私。
興奮する私達を見て、テリーママが
「簡単な物作ってみる?」という事で急遽
テリーママの羊毛フエルト小物作り教室を開催!

コピー ~ DSC02514

可愛いでしょう♪手直しはして貰っているけれど
一応私が作ったきのこのストラップです^^

きのこを作っているときにつなママが
「私服飾科を出ているのに手作りは苦手なの~」
と言いまして、ん?と思いよくよく聞いたらつなママは
何と同じ短大の同じ科卒の後輩でした!
世間って広いようで狭いのね。。。

この日が一緒に遊べる最後の日だと思うと
帰りたくなくって
ついつい長居してしまった私達ですが
今回PWをして、テリーママとつなママと知り合う事が出来て
より楽しいPW生活を送る事が出来ました。
嬉しい出会いに感謝です♪

最後にほんわかとして、ちょっと涙が出てしまうような1枚

コピー ~ DSC02520

テリーの膝枕で寝るテリー家の息子君
テリーの優しい表情がいいよね。

最後に今日のつぼみちゃん♪

コピー ~ DSC02525
コピー ~ DSC02529

全力で遊びお疲れさんのつぼみは
帰りの車の中で座ったまま寝てしまいましたzzz
2010年9月7日

先日私のブログにうてなママさんからコメントを頂いたのですが
うてな君は協会パピーで
つぼみ達T9体とパパ&ママが同じ正真正銘の兄妹犬なのです
協会パピーでパパが同じとかママが同じってよくあるのですが
両親が同じで年子ってなかなか無い事みたいで
私は勝手にT体が優秀だから!って思っているのですが…
あ。。。それは無いですか?(笑)

では~♪うてなママさんからOKを貰ったので
うてなママさんが送ってくれた
可愛いうてな君を紹介しますね~♪♪♪

DSCF0756.jpg

どうですか♪可愛いでしょう~

DSCF0740.jpg

つぼみ達と目が似ているかな?

DSCF0767.jpg

うんうん♪兄妹だけあってやっぱり似ていますね~^^

DSCF0778.jpg

8月に委託されたばかりのお散歩デビューもまだのうてな君ですが
このふせの姿勢は立派ですね!

私的にはつなちゃんに似ているような感じがするのですが
どうでしょうか?

時期的に兄妹で一緒に遊ぶ事は出来ないのが残念ですが
うてな君の成長を私も楽しみにしています^^
これからの生活で大変な事もあるかもしれませんが
それ以上に幸せを感じる事が多いと思いますので
1年間楽しく暮らしてくださいね~♪

*委託前リンちゃんと暮らしていた頃のうてな君(青リボン君)
コピー ~ コピー ~ DSC01737
コピー ~ DSC01745
ラブはあっという間に大きくなってしまいますね~^^;
2010年9月4日

委託終了まで残すところ後2週間となり
6日からは他犬との接触禁止期間に入るので
つぼみの大好きなドックラン通いの日々も
残念ながら最後の日になりました。。。

コピー ~ DSC02429

土曜日は午前中仕事だったので
午後からあいどっくらんに行ったのですが
嬉しい事にえるちゃんが来ていました♪

えるちゃんの姿を見つけたつぼみは嬉しくって
お尻をクネクネさせてえるちゃんに駆け寄って行きました(笑)

そして一緒に

コピー ~ DSC02427

全力で駆け回ったり

コピー ~ DSC02436

お水を飲みながら
えるちゃんにつぼみ流のお水の飲み方を伝授したり
(お皿に両足を入れてガシャガシャ掻きまわす)

コピー ~ DSC02432

くうちゃんも一緒に3頭で人参のおもちゃ(ココアちゃんの)で遊んだり(!?)

コピー ~ DSC02437

疲れて一休みしたり。。。

楽しい楽しい時間を過ごしました。

初めてつぼみをあいどっくらんに連れて行った時は
あまりのハイテンションっぷりに
たぶん他のワンちゃんも飼い主さんも
「凄いのが来ちゃったな…」って思ったと思います。
でも、オーナーご夫妻がそんなつぼみと私に
優しく接してくれて、つぼみも少しづつドックランで遊べるようになり。
沢山のワンちゃんとお友達になる事が出来ました。

ここで一緒に遊んでくれた兄弟やパパ、ママ、同期のパピーちゃん達
そしてキャリアチェンジ犬や他のワンちゃん達。。。
沢山のワンちゃん達と遊んだ事は
つぼみの良い思いでになったと思います。

そして、私自身もここで色んな方達とお話しをする事が出来て
毎回ドックランに行く事が本当に楽しみでした^^

協会ボランティアは続けて行く予定なので
またいつかドックランに通える日が来るのを楽しみに
委託終了式までの日々をのんびり過ごして行きたいと思います。

最後に。。。。

コピー ~ DSC02439

あしどっくらんのオーナーご夫妻から
つぼみの写真をCDにまとまた物をプレゼントして頂きました。

でも。。。
写真を見たら泣いて…いえ…号泣してしまうので
まだ見る事が出来ないでいます。
それぐらいつぼみと私にとっては楽しい思い出なので。

色んな事が最後になってきていて
もう今から寂しくってしょうがない私です。

困ったもんだ。。。
2010年9月2日

木曜日は
あいどっくらんで沢山のラブちゃん&ラブ君達と遊んで来ました~

朝、いつも仕事に行く時間を過ぎても家に居る私を見て
「今日は何かいい事があるかも!」と思ったつぼみは
私の側から離れず。。。

ようやくお出掛けの時間になったときは
嬉しくって家の中をクルクル周っていました(笑)


19日に協会に帰るパピーちゃん達は5日から他犬との
接触が禁止されるので、この日は沢山の協会ラブ達が来ていまして
あいどっくらんさんのブログを見たら
この日は総勢38頭のラブが来ていたそうです!凄い!!

コピー ~ DSC02394

↑はこれでも全員じゃないのですよ~
初めて見かけた方も沢山いらしていたので
もう誰が誰の犬だか分からない!

そんな中で、私達は兄妹達とママ犬&パパ犬に会えるのを
楽しみにしていました♪

では♪家族写真を2種類♪まずは~

コピー ~ DSC02396
左からランちゃん(リンちゃん宅の先住犬)・リンママ・トッティ・つな・テリー・つぼみ

ちょっとバランスが悪いけれど(ハイパー姉妹が落ち着きがなくて^^;)
ようやく撮れた1枚です

上の写真の前は。。。
コピー ~ DSC02398
ハイパー姉妹が横向いてしまうし(汗)
コピー ~ DSC02400
テリーは飽きるつなちゃんが気になって仕方ないし
何となく撮れたので良しとして

次は
コピー ~ DSC02405
左からつな・龍パパ・リンママ・つぼみ・トッティ

残念ながらテリーが帰ってしまっていたのですが
両親と子供達の集合写真も撮りました♪
でも、これもね~何とか取れた1枚なのですよね^^;

コピー ~ DSC02408

まだまだ遊びたい盛りのパピー達ですから、
じっと座れる仔はとっても賢い!普通はこんな感じよ~
という事にしておいて欲しい。。。
だよね~つ○み&つ○ちゃん!

珍しく疲れて無表情なつぼみの写真を。。。
コピー ~ DSC02391
あまりにもハイテンションで走り回って疲れたのかな?

この日、つぼみは同期のヴォイス君の後を
ずっと追いかけてストーキングしていまして^^;

コピー ~ DSC02404
ヴォイス君に体を密着し、どこまでも追いかけるストーカーつぼみ(汗)

この日ヴォイス君はつぼみ以外のワンちゃん達にもストーキングされていたので
疲れたと思います。ヴォイス君ゴメンネ><

あまりの人&犬の多さに
ゆっくりお話しをする事も出来なかったけれど
私達が行けた最後のラブデーに沢山のラヴちゃん達を
いっぱい遊ぶ事が出来てつぼみはとっても楽しかったと思います^^

私達の楽しい楽しいドックラン通いも
今週末で終わり。ホント淋しいなぁTiiT
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
