協会ボランティアを始めてから
沢山の人達と出会い、楽しい時間を過ごしている私ですが
最近はちょっとこれってどうなの?って思う事や思う人もいたり…

でも、私自身が人からそう思われているかもしれないし
色々な人がいて色々な事があるのは当たり前なんだから
自分が嫌だなって思う事はしないように
反面教師として、心掛ければよいんだよね。


ってドンヨリな話しの後になんですが。。。


パピー達の委託式も無事終わり、ホッと一息のリンママと
テリーママの家に遊びに行って来ました♪
最近習い始めたSBのミニブックを作りながら
あーでもない、こーでもないと会話をし、楽しい時間を過ごしましたよ♪

遊びに行く度に可愛い物をプレゼントしてくれるテリーママ
何とこの日もとーっても可愛いこんな物たちをプレゼントしてくれました^^

DSC04737.jpg

私の大好きなピンク♪のフォトフレームと

DSC04738.jpg

美味しそうな飴玉のようなストラップ♪
このストラップには
ひらがなでヒフミの名前と裏に黒ラブの顔もあるのですよ♪

DSC04740.jpg

ホント可愛いですよね~嬉
このストラップはテリーママに作り方を教わって
協会のオープンデーに出そうかな?と思っています^^



そして

日曜日は八木先生のSB教室に行って来ました。

今回は私の好きなミニブックの講習でしたが
いつも作るのより製本の仕方が難しかった。。。

コピー ~ DSC04763

出来上がりは絵本風なミニブック
私だと買わないであろう、動物のシールですが
こうやって使ってみると可愛い♪これは動物園に行った時の
写真をスクラップしようっと^^

SBは午前中だったので午後からは
ヒフミとあいどっくらんに行って来ました。

日曜日だったので、小型犬もいっぱい来ているかな?
と思っていたけれど、行ってみたら大型犬がいっぱい^^

でもヒフミの目には相変わらずボールしか見えず^^;

コピー ~ DSC04747
コピー ~ DSC04748
コピー ~ DSC04750
コピー ~ DSC04752

同じボールが2つあるのにも係らず
1つのボールをつぼみと取り合っていましたよ。

この日はマール母さんのワン友さんのひめゆなちゃんも来ていて
ママさんが私の好きなメーカーのデジイチを持っていたので
今後の為に色々教えて貰いました^^

コピー ~ DSC04757

いっぱい遊んだひなちゃんは
夕方にはお疲れモード。カワユス♪

コピー ~ DSC04759

ゆめちゃんとヒフミも
遊び疲れちゃって同じようなポーズで休憩中。
ヒフミの口には。。。ボールが。苦笑

いつものように、楽しい週末を過ごした私です^^

今日は暑かったデス。。。
あまりの暑さに午前中はうちわ片手に仕事をしましたよ。

そして♪

午後からは可愛い仔達に会いにBWさんのおうちに行きました~

コピー ~ DSC04728

初めての出産と育児でお疲れさんなこの仔は
繁殖犬リリーちゃんです♪

今年の繁殖犬説明会の時に、隣に座っていたのがリリーママさんで
その時に図々しくも連絡先を交換して貰ったのです。



人の出会いの話はいいからパピーを早く見せて!
って声が聞こえてきそうなので^^

可愛いリリーっ仔の写真をUP♪

コピー ~ DSC04734

ここから出して!って大きな声で鳴く元気いっぱいの赤リボンちゃん♪

コピー ~ DSC04725

お部屋の中を探検した後、疲れて隅っこで寝てしまったオレンジちゃん♪

コピー ~ DSC04722
コピー ~ DSC04723

イスの下で変な体制で頑張るこの仔は水色リボン君かな?
この仔は先日委託されたリンっ仔の黄色リボン君に似ている気がする^^

パピーちゃん達は、タックと異母兄弟になるのですが
中にタックを思い出させるちょっとビビリの仔がいて
偶然にも同じ色のリボンでした。

もうすぐ委託されるこの仔達のことを
パピーウォーカーさん達は心待ちにしているのでしょうね~
私も1匹こっそり連れて帰りたくなりましたから^^;

リリーちゃんも、ご家族の皆さんもますますパワーアップする
パピーちゃん達の育児に忙しいかと思いますが
後少し、頑張って、楽しんで下さいね^^


家に帰ったら、ヒフミが私の服のニオイをしばらく嗅いでいました
パピーのにおいがしたのかな?

コピー ~ DSC04733
2011年6月18・19日


6月18日

何年か前までは、風邪に罹っても1日寝れば治っていたけれど
今は風邪に罹ると一大事!

寝るだけでは体力は回復せず、薬を服用しても、治るまでに
1週間はかかってしまいますす。。。

先々週も風邪に罹り、10日ほど体調が悪く
ドックランにも行かず、お酒も飲まず、仕事から帰った後は
家でおとなしく寝ていました。


ようやく体調も良くなった土曜日は
楽しみにしていた、瀧澤先生のSB教室に参加してきました♪

今月は12インチペーパー1枚で作れるミニブック

コピー ~ DSC04712

表・裏の表紙は別にペーパーを使いましたが
中の台紙は12インチペーパーに切れ目や折り目をつけて
10枚程の写真が貼れるミニブックになります。

コピー ~ DSC04713


今週はお友達のおうちで、スクラップを作る予定なので
壁飾りと一緒に短時間で作れるミニブックも作りたいなぁ。と思っているので
週末の夜はどんなミニブックを作ろうかと
サンプル作りを楽しんでいました~^^

コピー ~ DSC04711

どのミニブックも15分ぐらいで作れるのですが
瀧澤先生に習ったミニブック以外は、スクラップの雑誌に載っている
型紙を使って作ったものです。

コピー ~ DSC04715
コピー ~ DSC04717

今週はスクラップの他に、羊毛フェルトも習う予定なので
今からとっても楽しみ♪
羊毛フェルトはきちんと覚えて、
協会のオープンデーに出せたらいいな♪と思っています。



6月19日

私の風邪っぴきで、先週はドックランに行けなくって
消化不良気味だったヒフミ。

日曜日にようやく、大好きなドックランに行って来ました♪

車があいどっくらんに向かっていると分かったヒフミは
嬉しくって鼻をヒュンヒュン鳴らして大興奮!

ドックランでは大好きな(マール君の)ボールで遊んで大興奮!

コピー ~ DSC04704

相変わらずボール命のヒフミでした。

自分の年を考えず、ひたすらボールで遊んだこの方達

コピー ~ DSC04695
コピー ~ DSC04696

舌が伸び切ってしまっています。
でも、どんなに疲れいても
お気に入りのボールは口に咥えて離さないマール君とヒフミ。苦笑

コピー ~ DSC04707

↑日向ぼっこ中のシェリーちゃんの邪魔をするヒフミ。
遊び方はそれぞれだけど、みんなそれぞれの楽しみ方で
ドックランを満喫していました。

この日は大型犬デーじゃなかったけれど
大型犬ばかりで、しかもバーニーズが3頭も来ていて
バーニーズの愛くるしいお顔に癒された私です^^

カフェの中では遊び疲れた兄と、草を食べてお腹いっぱいになった妹が

コピー ~ DSC04700
コピー ~ DSC04701

兄が妹の背中に尻尾を乗せたり
妹が兄の脚を枕代わりに使ったり。。。可愛いのう♪



6月になってもドックランを満喫中のヒフミですが
予定だと今頃妊娠中なのですよね^^;

今年の夏は子育てじゃなく、遊びを取るつもりなのか
今の所ヒートがきそうな気配があるような、ないような…どうなるのかな?
2011年6月5日

お散歩から帰った母が摘んできた名前の分からないお花

コピー ~ DSC04623

↑の写真では分かりにくいけれど、よーく見ると

コピー ~ DSC04627

花びらがキラキラして光沢があるのです。可愛いでしょう^^
この花の名前を分かる方いたら教えて下さい。


さてさて。
久しぶりに良いお天気の日曜日
午前中はあいどっくらんに行き、シャンプーしてもらい
きれいになった後は

用事を済ませ、マール母さんの家にGO♪

ドックランではしゃぎすぎて
肉球が痛めてしまったヒフミはテンションが下がってしまい

コピー ~ DSC04648

写真を撮ってもこの表情。。。
マール母さんに「カバー履かせたらよいかもよ~」と言われ
車の中にカバーがあった事を思い出し
早速履かせたみたら、元気になったので一安心^^

でも、この日は座れをしたい気分じゃなかったらしく
写真があまり撮れなかったので

コピー ~ DSC04653

シェリーちゃんの可愛い写真を載せちゃいます♪

マール母さんのブログに最近笑顔のシェリーちゃんが載っているので
「シェリーちゃんの笑った顔可愛いですね~」
って言ったのですが

どうやら、私には笑顔にしか見えないこの表情は
実は暑くて口が開いちゃっている状態で、暖かい時期限定だそうな。。。

どう見ても楽しそうに笑っているように見えますよね^^

美味しいケーキを食べながら、ひとしきり話しに花を咲かせた後は
マール君、シェリーちゃんとオソローの犬服を着てお散歩へGO♪

向った場所は

コピー ~ DSC04662

八重桜の花びらが散り、桜の絨毯になっているこの場所
マール母さんの住む地域は
子供や犬と暮らすには快適ば場所だなぁ。って行く度に羨ましく思います。

桜の絨毯も一番綺麗な時期は過ぎてしまったようなのですが
私には充分「キレイー♪」って感動出来た美しい自然の絨毯でした♪

コピー ~ DSC04670

そんな絨毯の上で集合写真を撮ったのですが。。。
ヒフミの顔が真っ黒で分からない。涙

コピー ~ DSC04654

マール君はいつも笑顔で写真に写るのですが
この日は気温のおかげ(!?)でシェリーちゃんも笑顔なのに
ヒフミの顔が分からない…やっぱり一眼が欲しい!
ヒフミが出産したら買おう!と思った私です。

コピー ~ DSC04673

肉球が痛いので、お散歩も短めにし、この日は家に帰りました。
今日も楽しい1日だったね~


最後に今日のヒフミ。じゃなく今日はつぼみ

コピー ~ DSC04647

黙って座っていると、超美人犬でしょう♪

この日はランチがてら、息子もランに行ったので
二人で「可愛いねぇ♪」って言いながらつぼみを激写してきました^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
