日・月と2日間スクラップの講習会に行って来ました♪

1日目はヴァイスヴァーサ札幌の八木先生の定期教室
今回はミニブックを習って来ましたよ~

DSC05329.jpg

夏♪って感じのペーパーだったので
前日に行った川遊びの写真をスクラップしました。

DSC05331.jpg

左側のフラワーはペーパーにスタンプを押し
チョークで色づけした手作りのフラワーです。

DSC05332.jpg

今回は写真をL判の大きさのままにして
切って貼るというスクラップの仕方だったのですが
顔や体の部分を切るのが躊躇われたので
そこを切らずに貼れる写真を使いました。

老眼のせいか、相変わらず直線に切るのを失敗してしまい
先生に迷惑をかけてしまいましたが
出来上がりは可愛くて大満足です~♪


2日目は八木先生のスクラップ講習が
地区センターで開催されたので、テリーママを誘って
一緒に行って来ました。

DSC05340.jpg

100円ショップ(セリア)で販売しているバインダーを使った
ミニアルバム作り。

先生がセレクトしてくれたペーパーのセットの中から
自分で好きなセットを選んで作ったのですが
私は表紙の花柄のペーパーセットに一目惚れ♪
可愛いでしょう♪

DSC05341.jpg
DSC05346.jpg
DSC05347.jpg

ヒフミの2011年夏の思い出をスクラップしました
講習会では6ページ作ったのですが
これは家にあるペーパーを足して、ページを増やせるので
まだプリントアウトしていない写真も
スクラップしていこうっと^^

DSC05326.jpg

これはcropcafeさんで買った
震災復興支援のチャリティーアルバムキット

表紙はもうすでに完成した物が届き
中のページを自分で作ってスクラップするキットでした。

DSC05328.jpg

先月19日はタックの4歳の誕生日だったのですが
私すっかり忘れていまして…涙

タックおめでとう♪と、心の中でお祝いしながら
タックの写真を使ってスクラップしました。ゴメンヨ。。。


最後は大好きなscrapbitsさんのプレゼント企画に応募し
見事当選したミニブック♪

DSC05333.jpg

scrapbitsさんの作品はどれも本当に素敵で♪
憧れのスクラッパーさんなので、当選してとーっても嬉しかった^^

これはね。勿体無くって、写真を貼れない!
大切な宝物です~
マール母さんに誘って頂き
ヒフミこの夏初の川遊びに行って来ました♪

DSC05259.jpg

これ、おぼれているんじゃなく、一応泳いでいるのですが
初泳ぎはちょっぴり怖かったみたいで

DSC05228.jpg

その後は、脚が届く程度の場所までしか行かず…
岩場を走ってボールを取りに行っていたので
家に帰ってシャンプーをして、一休みした後に見たら
肉球全部痛めていました。涙
ヒフミはホント肉球が弱いんだよね。

この日川デビューをしたニック君も泳がなかったけれど
他の仔達はみんな元気いっぱい♪

DSC05272.jpg

仲良く1つもおもちゃを咥えて泳ぐノッティ君とリムちゃん

DSC05218.jpg

ボールを2つとも
どうしても持って戻ってきたくって頑張るマール君

DSC05299.jpg

ヒフミが取れないボールを母さんの指示で
何度も取りに行ってくれたシェリーちゃん(ありがとう)

DSC05291.jpg

マール母さんの「待て」で集合写真も撮ってみた♪

ここは人も来ないので、思いっきり遊べてとったも楽しい場所
川遊びには前から行きたいと思っていたので
私はとっても楽しかったです^^
ヒフミは…どこで遊んでいても、やっぱりボール遊び。なんですよねぇ。
川へのボール遊び楽しかったよね^^

残念ながら札幌の短い夏もそろそろ終わり。
今日は快晴の良い天気だったけれど
来週からは肌寒くなっていくだろうし、川遊びも今日で最後かな?
また来年も遊びに行きたいね~


川遊びの後は、シバキチカフェでランチ♪
と、その前に五天山公園で塗れた体を乾かしがてら散歩
私の住む地域には、さとらんどやモエレ沼公園があるし
子供も大きくなったので、公園に行く事もないのですが
ここは子供も大人もワンコも楽しめるし、広くてきれいな公園でした。

DSC05315.jpg

で、お待ちかねのランチ

DSC05316.jpg

土日限定のズッキーニとトマトのカツカレー(だったかな?)
美味しかったです~

DSC05318.jpg

マール君と寄り添って寝ている姿が可愛かったので
写真を撮ろうと思ったら起きちゃった^^;

最後はシバキチカフェの前で記念写真

DSC05325.jpg

ヒフミの集中力がもう切れ切れで…
いっぱい遊んで疲れたヒフミは今日は早々に寝てしまいましたzzz

明日はスクラップのお教室です。楽しみだわぁ^^





今日はとっても嬉しい出来事があって気分上々↑なので
私にしては珍しく、連日のブログUPです^^

先週から、手作りに燃えていて
仕事から帰るとヒフミのお散歩を先に済ませ
夕食の後はSB作りに励んでおります

DSC05188.jpg

↑のSBは、きっと、きまま。さんのkit
お店のHPで見た時は濃い水色のペーパーに見えたので
可愛いな♪と思い買ったのですが
届いてみたら、思っていたより全然淡い水色でした。
ちょっと残念

でも、これは初心者用のkitなので、あっという間に完成!
なので、一緒に買ったもう1つのkitも作ってみました。

DSC05189.jpg

黄色いペーパーのSBに使っている写真は
先日ひなゆめママさんから頂いた、ポストカードサイズの
ヒフミの写真です。

このkitもとっても簡単に作成出来ました。
色使いも可愛くって気に入っています^^

DSC05190.jpg

↑は夏休みに帰省していた、Mちゃんの娘ちゃんHちゃんと
一緒に遊んだ時の写真を使って
シンプルストーリーズのペーパーで作ったSBです。
ここのペーパーは可愛いし、レイアウトしやすいので
初心者さんにもオススメ♪

このSBはHちゃんにプレゼントしようと思っているんだけど
気に入ってくれるかな?

DSC05187.jpg

↑は、息子のコンクールの時の写真と
graphic45のペーパーを使って、男の子っぽいイメージで
作ってみました。
写真もペーパーに合わせて白黒写真にしようかと思ったけれど
写真をプリントアウトするのが面倒でカラー写真のまま作りました。

右側のフラワーはペーパーに合わせて
八木先生の教室で習った作り方で作ってみました。
このフラワーは簡単だしホント習って良かったです。

DSC05134.jpg


今週の土曜日はとっても楽しい遊びの約束もしたし
日、月とスクラップの講習会にも参加するので
久々に予定がモリモリで今から楽しみだワン♪

今回のコメント欄はコメントに気を使わせるのが申し訳ないので
閉じますね。また次から皆さんのコメントを楽しみにしています^^
8月24日はT9体の仔達の2歳の誕生日です♪

IMG_0146.jpg
*いち早くその場を離れているこの仔はもちろん「つぼみ」です^^;

盲導犬になった仔達もキャリアチェンジになった仔達も
今訓練中の仔達も、みんなみんなおめでとう^^

無事2歳のお誕生日を迎える事が出来て本当に良かったよ

きっとそれぞれ新しい場所で、お誕生日を祝って貰っているんだよね
テリー、つな、トッティ、タフィ、トーマス、トッポ、つぼみ

札幌の空から、みんなの幸せを願っています♪


先日あいどっくらんでテリーとつぼみが一緒に遊んでいる姿が
とっても可愛くって、写真をいっぱい撮ったので
今日はテリーとつぼみの写真をUPしちゃいます~♪


DSC05149.jpg
テリーとつぼみのバトル!
つぼみの手(脚?)が出たら、バトルも終盤です。笑


DSC05158.jpg
真剣に何かを見つめるふたり。視線の先には…ソフトクリーム!


DSC05160.jpg
このガン見はやや暫く続きましたとさ。


DSC05127.jpg
ソフトクリームを諦めて、今度は外で暴れたいふたりです。


DSC05167.jpg
外に出て、バトルは続くよいつまでも。。。

テリーもつぼみも最高の家の家族になれて本当に幸せだね~
そして、いつでもふたりに会える私も幸せだわぁ*^^*

DSC05157.jpg

この日前半はヒフミに全く興味が無かったテリーですが
後半はヒフミを思い出してくれたのか
側に来てくれました(今回もあんな事やこんな事もあったよね^^;)

ヒフミの首?肩?のお肉。。。ヤバイですねぇ><
週末はヒフミの大好きなあいどっくらんに行って来ました。

この日はマール君、シェリーちゃん、テリー、リムちゃんと
一緒に楽しく遊べたらいいんだけれど。。。

ヒフミは相変わらず、ボールと大親友になって遊んでいました^^;

DSC05151.jpg

マール母さんの新作クールメッシュを着て
お気に入りのボールを誰にも渡さないわよ!と、口から離さず…
なので毎回同じ写真しか撮れないです。汗

DSC05117.jpg

この日はマール母さんが多忙ななか、皆のオーダー分を
完成させて持って来てくれたので、汚れる前に記念撮影♪

みんなそれぞれ色の入り方が違っていてどれもステキング♪
マール母さんありがとうございます。

左から、テリー、リムちゃん、つぼみ、シェリーちゃん、ヒフミ
(マール君は遊びに夢中で撮影に参加せず^^;)
可愛いBABYカラーのクールメッシュ隊♪可愛いですね~

この日はマール君やヒフミはもちろんですが
シェリーちゃんもあちこち歩いていたので
いつもの置物状態じゃなかったのですよね^^

DSC05152.jpg

ドックランのオーナー夫妻と一緒に2往復は軽く走っていました!
やるじゃんシェリーちゃん♪

DSC05146.jpg
DSC05138.jpg

そして。このおふたりさん(テリー&つぼみ)は
本当に本当にずーっと飽きる事なくウガウガしていました。
やっぱり若いわねぇ。

DSC05161.jpg
*あまりの激しさに隣にバーニーズちゃん引いてます。。。

DSC05128.jpg

ウガウガに飽きたら次はふたりで、ゴールデンのLinoちゃんに絡みます。。。
この姿は遊ぶじゃなく、狩りのようです。Lino狩りですね。
Linoちゃん、ママさん本当にすいませんでした。

DSC05125.jpg

カフェで休憩中の写真
写真で見ると、つぼみがヒフミの手に手を乗せてカワユイ♪
って感じですが
実際はつぼみがヒフミの口に咥えているボールを
虎視眈々を狙っているのでありました^^;

DSC05114.jpg

若者のボールの奪い合いに参加したいけど
ちょっと躊躇しちゃっているマール君。いや?呆れているのか?

テリーとつぼみの写真は可愛いのがいっぱい撮れたので
日曜日のSBの教室に持って行って使おうを思っています^^

そしてですね。

貰ってばかりでまた?って感じなのですが
この日もテリーママの作った可愛い羊毛フェルトの作品を
頂きました♪嬉しい♪

DSC05180.jpg
DSC05183.jpg

可愛い黒ラブの横になっている姿の羊毛フェルトと

DSC05185.jpg

携帯ストラップです♪

細かい部分まで凝っているので、大変な作業だったと思います。
ありがとうテリーママ。大切にします~

いっぱい遊んで家に帰ったヒフミ

DSC05176.jpg

疲れ過ぎてボーッ。。。笑

私は手作りで何かを作るのは好きだけど
不器用なので上手く作れなくって、作っている途中に
何度も「キーッ!!!」ってなってしまうのですが
私の友人達は皆、手先が器用な方達ばかりなのです^^

なので、今日は器用な方達の物と不器用な私のと
両方まとめてUPしちゃいます~^^

まずは、以前のブログに書いた「ある物」
先週ようやくプレゼントする事が出来たので
可愛い可愛い前からの姿を紹介します~

DSC04886.jpg

可愛いでしょう~
これは、羊毛フェルトとつぼみの毛で作って貰った「つぼみ」です

DSC04888.jpg

こんな可愛いつぼみを作ってくれたのは
手作り講習会でフォトフレームやキーホルダーを教えてくれた
テリーママです♪

テリーママはお店で作品を販売しているので
毎日忙しい中、私の我侭を聞いてくれて、2体作ってくれました。

1体はつぼみの新しい家族である、あいどっくらんのオーナー夫妻に
そして、もう1体は私用に作って貰ったのですが
オーナー夫妻にも喜んでもらって、良かった^^
ありがとうテリーママ♪

次は。
いつもガーリーで素敵な犬服を作ってくれるマール母さんに
これまた忙しい中、無理を言って作って貰った

DSC05106.jpg

つぼみの小さい頃からの写真を使って作って貰ったDVD
(もしかして前に書いたかな?)
これはねぇ。もう。号泣しない訳がないですよTiiT
タックの時はケリーママさんにDVDを作って貰ったのですが
タックのもつぼみのも、いつ観てもパピーの頃を思い出し涙ですよ。

つぼみのDVDもあいどっくらんのオーナー夫妻に
写真のデーターと一緒に渡しました。


そしてお次は。
マール母さん考案、ご主人製作の

DSC05099.jpg

フードスタンドです~
これは、以前ジェフ君が作って貰ったのを見て
1つ用のフードスタンドは場所を取らないし、移動しやすいのでいいな~
と思い、マール母さんにオーダーして作って貰いました。

黒のラブのシルエットもとっても可愛くって
母は毎日ヒフミに「ヒーちゃんいいの作って貰ったね♪」
って話しかけています。(年齢的に同じ事をエンドレスで言うのですよね)

マール母さん&ご主人様、ありがとうございます^^


次は手作りじゃないのですが
手先というより腕が良い!という物

DSC05107.jpg
DSC05108.jpg

ひなゆめママさんが撮ってくれたヒフミの写真です。
ドックランで会った時に撮ってくれた写真を
現像してプレゼントしてくれました♪

ひなゆめママさんの持っているカメラは
私が欲しいメーカーのカメラなのですが
この写真を見ると、やっぱり欲しくなっちゃう!

ひなゆめママさん素敵な写真をありがとうございました♪



最後はね。。。
不器用な私の作ったSBなのですが
キットを買ってレジュメを見て作った物なので
仕上がりはイマイチですが、レイアウトが素敵なのでUPしちゃおうっと!

DSC05100.jpg

Mixiのコミュで紹介されていたAudrey's Smileさんのキット
妹にプレゼントしようと思って妹夫婦の写真を使って作ったのですが
左側に飾ってある大きな花は3つとも手作りで
これが私には結構大変な作業だったので
完成したSBに愛着が湧いてしまい…プレゼントするか悩んでいます^^;


DSC05102.jpg

こちらは紅茶工房のろっぷさんのキットで作ったSB
時計の模様のペーパーを斜めに切ってしまい
見た目にも違和感を感じる出来上がりになってしまいました。
ろっぷさんのSBは素敵な物ばかりなのに申し訳ない。涙


DSC05105.jpg

これ。写真で見るとイマイチだなのが分かってしまうのですが
SBのサイトに載っていたレイアウトを参考に作った私の半分オリジナル。
上の2枚に比べると技が何もナイ!技なんて元々持ってナイ^^;
でも…ヒフミの写真が可愛いので、UPしちゃうよー。テヘ。

来週は習っているSBのお教室があるのですが
後どれぐらい通えば、私も上手くなるのだろうか?
まだまだ残暑厳しいですね。
でも、お盆も明けたし、この暑さも後少しかな?


さてさて。
今年の私のお盆休みは、13日から16日でした。

1日目は1泊で、北湯沢のホロホロ山荘に行って来ました。
途中、白老にある「ランプ亭」に寄りランチ。

DSC04977.jpg

暑い中、海鮮とお肉と野菜の炭火焼を食べました♪美味しかった~

コピー ~ DSC04982

そのロ後、オロフレ峠経由で北湯沢に行き

DSC05052.jpg

夜はお散歩がてら、名水亭に花火を観に行ったり
朝は早く起きて川沿いをお散歩したり

DSC05058.jpg

虫が嫌いな息子はほっといて、ヒフミとふたり楽しみましたよ♪

ホロホロ山荘のお泊りは、4トラベルの
わんことおでかけ~北湯沢ホロホロ山荘~に書いていますので
良かったら覗いてみて下さい^^

2日目は北湯沢の三階滝に行って、
中山峠経由で帰ろうと思っていたのですが、生憎の雨。。。

なので、大滝村にあるノースファーム星の家でジェラードを食べ
そのまま家に帰りました。


お盆休み3日目はあいどっくらんにGO♪

マール君とシェリーちゃんと、テリーと一緒に
ドックランで遊びました~

テリーはつぼみの兄妹で
つい先日まで協会で盲導犬の訓練を受けていたのですが
アイマスクのテストなどには全部合格していたけれど
パピーの頃からのアレルギーがよくならず…
PWさんの家で新しい犬生を過ごす事になりました。

久々に会ったテリーは相変わらずクールだったのですが

DSC05073.jpg

何故かヒフミを気に入ってくれて(珍しいね!)
気付けばヒフミの側にいました。嬉しいね^^

DSC05080.jpg

パピーの頃のようにつぼみと遊ぶテリー。可愛いね♪
パピーの頃は、テリーとつぼみとつなちゃんも一緒にあいどっくらんで
毎回仲良く遊んでいたのですが
つなちゃんは今回盲導犬デビューし
ユーザーさんとの新しい生活を始めました。
おめでとうつなちゃん^^

DSC05084.jpg

ヒフミのボール仲間マール君は
この日ボールを3つ脚元に置き、ご満悦♪
奥ではシェリーちゃんがいつものようにまったりしていましたよ。

この日、マール母さんにお願いしていた物も届けて貰ったのですが
つぼみの「ある物」と一緒に後日UPしますので、お楽しみに♪

お盆休み最終日は、またまたあいどっくらんへ♪
雨が降ったり止んだりで、イマイチな天候だったのですが

リンちゃん、ランちゃんと
リンママさんの家で短気お預かりをしている
メンター君も一緒に遊びました^^

DSC05089.jpg
DSC05092.jpg

普段は全くモテないヒフミですが
昨日に続き、今日はメンター君に気にいって貰えたようで
ヒフミの背中に乗ったり、首を噛み噛みしたり色々してくれました。

でも、せっかくメンター君が「遊ぼう♪」って誘ってくれたのに
ヒフミはボールしか見てなくって。。。無視状態。
異性として見てくれていないけれど、まだマール君との方が遊ぶのよね^^;

DSC05095.jpg

妊娠から委託終了式まで忙しく(他犬との接触禁止期間もあるので)
ずっとランに来ていなかったリンちゃんですが
つぼみがあいどっくらんの仔になってから、初めての対面♪

やっぱりつぼみはママに似ているね~可愛い♪

DSC05096.jpg

写真を撮っていたら、ヒフミも参加してきました。
ちょっと邪魔よ。。。


暑いですね。

日曜日にヒフミとあいどっくらんに行って来たのですが
ボール命のヒフミは相変わらず

コピー ~ DSC04949

ボールを咥えたまま離しません。。。
写真のボールですが、ヒフミが1番好きなボールで
在庫がなくずっと入荷を待っていたのですが
この日、ようやく入荷していたので
速攻ジャック君ママにもメールし、ヒフミの分も合わせてまとめ買い♪

そして。。。
ようやく買った!と思っていたら
サンルームにある息子のおもちゃ入れに母が隠していた(と思われる)
まだ音の出るボールも見つかりましたとさ^^;
これで当分持つわぁ♪

そして、そしてこの日は

コピー ~ DSC04946

つぼみとヒフミに会いに
MちゃんとHちゃん親子もドックランに来てくれました~

犬★LOVEなHちゃんは
あっちのラブ、こっちのラブへと吸い寄せられ、ご満悦のお顔でしたよ♪

Hちゃんと一緒に写っているのは、ヒフミじゃなくって
ヒフミの事を唯一♀だと認めてくれているダイス君。
抱きついても嫌な顔をせず、とっても良い仔♪
この日もヒフミの耳を舐めておりました。。。笑

Mちゃん親子とは前日もCちゃん親子も一緒に毎年恒例の
「真夏のつぼ八で思いっきり飲んで喋る会」を開催(!?)

コピー ~ DSC04936

話しに夢中で食べ物の写真を撮る時間もなく。
最後に子供達だけで記念撮影♪
(女子と男子の間に微妙な距離感があるんだなぁ。涙)

ちなみに去年撮った写真でも

コピー ~ DSC02017

微妙な距離感が。。。
うちの子だけ男の子だからしょうがないね。


さて。さて。

Hちゃんはいつも大きなリュックをしょっているのですが
その中には、プリクラで撮った写真を貼るプリ帳(プリクラ帳)を
3冊も入れて持ち歩いているのですよ^^

で、今回一緒に撮ったプリクラを貼る用の小さなプリ帳を作り
Hちゃんに持って行きました。

DSC04951.jpg
DSC04953.jpg
DSC04955.jpg

↑これは私用に作ったプリ帳
3ページで全部で6スペース分貼れるように作りました。
Hちゃんは女子なので、表紙は大きなリボンのアクセントにして
リングで綴じました。

暑い中、同時進行で2つ作ったので
それはそれは酷い出来上がりでしたが
Hちゃんに「ありがとう♪」って言って貰えて
お世辞でも嬉しかった私です^^
とーっても大好きな友人Mちゃん親子。

毎年夏に北海道に帰省してくるのですが
今年も予定通り帰省してきたので、早速遊びに行って来ました♪

といっても、会う約束をした日は、息子のコンクールの日だったので
午前中は演奏を聴きにKitaraに行きました。

会場では息子が座るであろうパートの席がよーく見れる
前から2列目の席に座り
超緊張している息子の様子にちょっと苦笑い。。。
(緊張でつば拭きタオル落としてるし><)

本番の演奏ですが…

Kitaraの音響の素晴らしさじゃなくって
連日遅くまで練習に励んだ子供達の演奏は素晴らしかったです^^

演奏後は各学校ごとに写真撮影があるので
私も会場を出て、息子を見に行く途中に、小学校の時に
ブラバンの指導をしてくれていた先生にバッタリ♪
一緒に子供達の所に行ったのですが
息子達は思いがけずの先生の登場に喜んでいました^^

コピー ~ DSC04913

小学生の時から一緒にブラバンをやっている家も近所のお友達と息子。
コンクールの結果は銀賞だったのですが
辛い練習にも耐え、毎日遅くまで練習を頑張った
子供達は金賞が獲れなくて悔しかったと思うけれど…
でもね。
演奏後の子供達はホント晴れ晴れとした
良い顔をしていました。来年も頑張ってね♪

息子とはここで別れて、私達は札駅へGO!
Mちゃんの娘、Hちゃんのリクエストの札幌らーめんを食べに
札幌らーめん共和国に行き

コピー ~ DSC04922

けやきの味噌ラーメンを食べました♪
ラーメン屋さんんでラーメンを食べるのは久しぶり!美味しかった♪
ここラーメンは結構こってりなので、男性のお客さんが多かったです。

そして、その後はHちゃんのショッピングに付き合い
あっちへウロウロ
こっちへウロウロ

途中
イマドキの若い女の子が夢中のプリクラを撮り
私達の頃とは違う、イマドキのプリクラの進化に驚く母達でした^^;

コピー ~ DSC04932

久々にいっぱい歩いたので、疲れた体にはやっぱりこれでしょう♪

コピー ~ DSC04925

って事で、大通のビアガーデンに移動
目当てはアサヒビールだったので、早めに行ったのですが
すでに満席!入口近くの所になんとか席を見つけ
大人は美味しい炭酸で喉を潤し、ノンストップでお喋りをし
楽しい楽しい時間をマンキツした私でした♪

子供達が大きくなっていくと
なかなか一緒に遊ぶ事もなくなるのでしょうが
(うちの息子がそうなので)
Mちゃんの子Hちゃんは娘ちゃんなので
これからもずっと女同士の付き合いが続くんだろうなぁ。楽しみっ♪
暑いですね。
ビールが美味しい季節になりましたね。

私は先週ワン友さん達との女子会でビアガーデンに行って来ました。
が、話しに夢中で写真を撮る間もなく。。。

コピー ~ DSC04867

只今習得中、ヒフミの「のっけ芸」の写真を変わりにUPします。

くだらない事に付き合わされ、ムッとした顔のヒフミですが
予定より4ヶ月以上も遅れ、数週間前に、ようやくヒートが来ました。

が!あまりにも予定がずれていたので
今年の予定リストから外れてしまい、交配はしない事になりました。
ふぅ。。。。


さて。さて。
7月はコーチャンフォーの瀧澤先生の講習は休講でしたが
ヴァイスヴァーサの八木先生のお教室があったので
習いに行って来ました。

DSC04883.jpg

先生のブログで習う前にレイアウトを見ていたので
このレイアウトには息子の幼稚園の写真を使いたい♪と思い
親子遠足の時の写真を持って行きましたの。
この頃の息子はママ大好き♪っ子でホント可愛かった~
SBも写真に合う可愛らしいのが出来ました。

DSC04885.jpg

こちらのSBに使っているフラワーは全部手作りなのですよ~
手作りフラワーは作り方を覚えたいと思っていたので
家に帰って速攻復習^^これはこれからも使えそうで良い♪

お教室で作ったのは2枚なのですが
最近大好きなスクラッパーろっぷさんの
キットをネットで買ったので、こちら↓も作ってみました。

DSC04879.jpg

大好きなBO BUNNYのペーパーを使ったキット♪
BO BUNNY可愛い♪大好き♪

あぁ。いつか、ろっぷさんの紅茶クロップに参加したい!


SBではないのですが、昨日テリーママから
お願いしていた「ある物」が届きまして。。。
思っていたよりずっと可愛いくて、素敵な「ある物」に感動♪

「ある物」は2つあるのですが、1つは私用で
もう1つはある物に関係のあるご夫妻に渡す予定になっているので
渡してからブログに載せますね~

でも。。。あまりにも可愛くって自慢したいので…ちょっとだけ…

DSC04887.jpg

「ある物」の後姿です~
うーん♪後姿の写真もカワユス*^^*
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
