みなさんにとってこの1年はどんな年でしたか?
私は良くも悪くも変わらない1年でした。

日本では、今年の3月に未曾有の大地震があり
多くの方が肉親や友人を亡くしたり、行方不明だったり…
そして住む家も失い、いまだ大変な日々を過ごしいる方たちが
たくさんいる状態です。
来年は被災された方たちが1日でも早く
普通の生活ができるよう、祈るばかりです。

現政府は隣国に大金をばらまいてばかりいないで
被災地の方たちの不安が少しでも解消されるよう
最大の努力してほしいけど…残念ながら全く期待できそうもないですね。
日本がこれ以上間違った方向に進まないよう
来年解散総選挙をしてくれるよう願うばかりです。

さてさて。
私は29日に会社の大掃除を社員全員でし、
お昼にお蕎麦を食べ仕事納めでした。

そして、その後ひふみと一緒にテリーママの家に遊びに行きました♪
この日は久々につなママにも会えましたよ♪嬉

つなママ家には今年可愛い可愛い息子君が誕生したのですが

313 - コピー

この日は一緒に遊びに来てくれました~
息子君、とって可愛かったし、つなママも変わらず美人さんでした。
来年はもっと一緒に遊ぶ機会があるといいねぇ^^

そして、そして、テリーとひふみも仲良く遊んでいました~

310 - コピー

んーん。。。よく見るとテリー引き気味?
ひふみの迫力にうんざりしているのかも。汗

314 - コピー

マール母さんブランドのお揃いの服を着てパチリ!
なかなかいい雰囲気?

この日はみんなで楽しい会話をし
テリーママの家の息子君たちの熱唱を聴き
家に帰りました。楽しかった~

本日の1枚

DSC06424.jpg

先日のブログで書いた、cropcafeのDTの方に了承を得て作ったミニブック♪
お二人にお土産に持って行きました♪
テリーママからはとっても可愛いプレゼントを頂いたのですが
写真に撮ってないので、次の機会に載せます。

最後に。

私のブログに遊びに来てくださった皆さん。
ご訪問頂き、ありがとうございました。
皆さんのコメントとても嬉しかったです。

来年もマイペースでブログを書いていきますので
どうぞ宜しくお願い致します。
皆さんにとって来年も1年良い年になりますように♪

良いお年を。
皆様、クリスマスの連休いかがお過ごしでしたか?

私は24日クリスマスイヴに長年愛用していたパソコンが壊れてしまい…号泣
25日のクリスマスはケーズ電気に行き、パソコンを買いました。
デジカメとパソコンは悪評を聞いても
やっぱりSONYに目がいってしまうわぁ。
結局は迷うことなく今回もVAIOにしました。
ニューモデル発売前だったので思っていたよりかなり安く買えたけど
痛い出費でしたよ。。。

さて、さて。
今回私は3連休だったのですが
連休初日はあいどっくらんに行って来ました♪

コピー ~ DSC06373

顔が雪だらけになってもボールは離さない!苦笑

コピー ~ DSC06364

珍しく人前でボール遊びをするシェリーちゃん♪
一生懸命咥えている顔が可愛いですね~

そして、この日はこんな可愛い仔がランに来ていましたよ

コピー ~ DSC06360

パピーのヤワラちゃんです♪
まだ6ヶ月なのに、とっても落ち着いていて良い仔さんでした。

ランでいっぱい遊んだ後は
息子とヒフミと一緒に夜の大通へ~

コピー ~ DSC06375

若くてイケメンなサンタさんと一緒に写真を撮ったのですが
ヒフミは初めて見る、見慣れない人に驚いていました!
しかし!サンタさんと一緒の写真は息子に撮って貰ったのですが
息子の写真の撮り方下手くそだわぁ!!!

コピー ~ DSC06403

イルミネーションも人が多かったけれど
ミュンヘンクリスマス市は物凄い人・人・人で歩くのも大変
ヒフミはかなり緊張したと思います。

コピー ~ DSC06380

私が写真を撮っているのを待つおふたりさん。
ヒフミは息子が買ったアーモンドが気になってしょうがない!
「ちょうだい!」と飛びついていました。汗
来年は混雑する前の平日に行こうっと。


連休2日目、24日は家族でクリスマスの予定でしたが
息子がお友達とスーパー銭湯に行ったので(おじいちゃんか!)
お年寄りとクリスマスディナーを楽しみました^^;

そして、息子が帰ってきてからケーキを食べたのですが

コピー ~ DSC06412

今年のクリスマスケーキは何と上司からのプレゼント!
シフォンケーキのクリスマスケーキでした。美味しかったです^^

連休最終日は息子が市民音楽祭に出演するので聴きに行き
ヒフミはあいどっくらんでお留守番&シャンプー

私が迎えに行った時はまだシャンプー中だったのですが
私の姿を見つけた後は鼻を鳴らし「遊びたい~」と騒いでいまして…滝汗
散々オーナーさんに遊んで貰ったのにどんだけ遊びたいのでしょう^^;

コピー ~ DSC06415

シャンプーの後、少しだけつぼみと遊んで帰りました。

浮かれたクリスマス気分も25日まで。
28日までに年内の仕事を全部終わらせて、家の大掃除もして
良い気分で年越しできるように頑張らなくては!
今年最後の八木先生のお教室に行って来ました。

今回は、初めて先生のお教室に行った時に
一緒だったTさんと久々に会いました。
Tさん、私のブログを見てくださっているようで。ありがとうございます^^

12月はミニブックだったのですが、
今月はバインダーに挟めるタイプのカレンダーを6ヶ月分作りました。
私はクリスマスのヒフミの写真を使いたかったので
12月始まりで作りましたよ。

2011年12月と2012年1月
DSC06348.jpg

1月は私の誕生日なので、ハッピーバースデイメガネをかけた
ヒフミの写真を使いました。
12月のカレンダーに貼ってあるフラワーと丸いのは両方とも
パンチを使って作った手作りです。

2012年2月、3月
DSC06349.jpg

2月の写真はあいどっくらんで遊んでいるヒフミの写真で
3月は去年の干支のうさ耳をつけた写真にしました。

2012年4月、5月
DSC06351.jpg

4月はマール母さんの家に遊びに行った時の桜の写真
5月は母の日があるので、カーネーションを撮った写真を使いました。

今回は作業も多かったので、私にしては珍しく黙々を手を動かし
何とか時間内に作る事が出来ました。良かったよ^^

来年はホームクラスにも通う予定なのですが
ホームクラスの八木先生は厳しいらしい…私大丈夫か?

本日の1枚じゃなくって2枚は

DSC06319.jpg

大好きなお寿司屋さん、すし善がデパ地下に出店している
「蕾亭」で買った、いなり玉子折り詰め♪

DSC06320.jpg

息子が小さい頃は食べる量も少なかったので
すし善にもよく行きましたが
「うに→いくら→たらばがに」のローテーションで
何皿も食べる胃袋を持つようになってからは回転寿司ばかり…涙
たまーに蕾亭のお寿司を買うのは楽しみな私です。

まぁ。私には蕾亭の折り詰めも贅沢なんですけれどね^^;
道路テカテカ・ツルツルですね!
今朝はハンドルを握る手に力が入りすぎて
肩が凝り、ズッキニン軟膏を塗りまくりで湿布くさいです。汗


さてさて。
ろっぷさんの通信コースのキット

コピー ~ DSC06248

12月に入ってすぐに届いていたのですが
今回はミニアルバムと12インチのキットで
しかも、ミニアルバムは八木先生のお教室で習って「難しいな。。。」
と、思った形の物だったので
気持ち的に作る手が遅くなってしまい、時間がかかりましたよ^^;

今月のミニブック
DSC06346.jpg
DSC06340.jpg

私の大好きなメーカーprimaを使ったミニブック
今回は初アクリルペイント作業でしたよ。
表も裏もエンべり盛り盛りで可愛い♪中は12枚24ページもあります。

もう1つの12インチはこちら
コピー ~ DSC06335

去年行った函館の写真で作りました。
これはPPのカットを失敗してしまい
サンプルと同じに作れなかったのです。涙
でも、同じじゃなくっても大丈夫!…だよね…たぶん。



私の作ったSBの写真を載せる前に
今回はとっても嬉しい事があったので、それを先に♪

crop cafeさんというネットショップで
3月の震災後、ショップのDTの方達の作ったミニアルバムが
復興チャリティーとして、毎月販売されていたのですが
私も何冊かミニアルバムを購入した中で
とっても可愛い♪というミニブックがあって

それが
DSC06344.jpg

上の写真のミニブックなのですが
これはとっても可愛くって、自分でも作ってみたい!
って思ったものだったので
「同じようなミニブックを作ってみたいのですが。。。」
という内容のメールを作った方に送ったところ
快く了承頂いたのですよ~嬉しい^^v

このミニアルバムにパピーちゃん達の写真を貼ったら
きっと可愛いよねって思うので
PPの色とかは違うけれど
私のお友達のBWさんへのプレゼント用に作る予定です。


後は。。。こんな可愛いミニアルバムの後に何ですが^^;
私の作ったクリスマス用のSB

HОPE
DSC06333.jpg

BО BUUNYのPPで作ったのですが
PPがリースみたいで素敵ですよね~
ヒフミの顔が願い事をしているみたいな感じだったので
タイトルは「HОPE」にしました。

もう1枚もBО BUUNYのPPで作ったSB
DSC06330.jpg

同じメーカーのクリスマスラインですが
大人系と可愛い系でどちらもお気に入りにラインです。
そして、同じ写真で作っても全然違った雰囲気に出来上がりました。

他にもクリスマス用のSBを作ってはいるけれど
全部プレゼント用なので写真はないのです。
自己満足な物だけど、喜んで貰えるといいなぁ
と、思いながら毎日作っています^^

明日は八木先生のお教室♪
カレンダーを作って来ます~楽しみ^^
息子が給食に根室のソウルフード「エスカロップ」が出て
すごく美味しかったから作って欲しい。
と、言ってきたので、COOKPADでレシピを検索して
作ってみました。

コピー ~ DSC06318

タケノコとお米をバターで炒めて、塩コショウにコンソメを入れ
炊飯器で炊いたご飯にとんかつをのせ
デミグラスソース(私はハインツの缶詰使用)をかけた
かなりハイカロリーな食べ物です。

美味しいけれど、アラフォーの胃にはキツかった…汗


あ。可愛いでしょう♪はエスカロップの写真ではなくって
こちら↓の頂き物たちなのです~

まずは。

コピー ~ DSC06280

カレンママ(lovedog)さんからのプレゼント。バンダナです♪
これは後に保冷材やカイロを入れる事が出来る優れもの
しかも超可愛いですよね。
ヒフミも思わずドヤ顔です!!笑
このバンダナは後から見てもとっても可愛のですよ~

コピー ~ DSC06277

ね♪可愛いでしょう♪
もう1つ可愛い物も頂いているのですが

コピー ~ DSC06287

こういう使い方でいいのかな?
可愛いウサ耳ちゃん。♂顔のヒフミが♀に見えますね~嬉
他にもヒフミが気持ちよくってウットリしちゃうブラシも頂きました。
カレンママさんありがとうございます^^


そして~

コピー ~ DSC06290

これはテリーママからのプレゼント♪

コピー ~ DSC06293

ヒフミの指人形です。
顎の上げ具合までもヒフミにそっくりですよね~
テリーママさんいつも可愛い羊毛フエルトグッズをありがとう^^

そうそう。

テリーママさん家族が週末お出掛けだったので
テリーがあいどっくらんにお泊りに行くと聞いていたので
ヒフミと一緒にテリーに会いに行って来ました。

コピー ~ DSC06295

私達が行った時はカフェで休んでいたのですが
オーナーさんがランに連れて来てくれたので一緒に遊びました。
テリーってば、遠くから私が「テリー♪」って呼ぶと
私の所まで走って来てくれるのです。可愛いじゃないか~

コピー ~ DSC06304

少し前に姉弟バトルに負けてから
テリーと引っ張りあっこをしていなかったつぼみだそうですが
この日はリベンジ!

コピー ~ DSC06310

でも結局全戦全敗のつぼみはテンションダウン。。。

コピー ~ DSC06300

バトルの直後、たまたま通りかかったヒフミは…

コピー ~ DSC06307

負けたつぼみと勝ったテリーにもみくちゃにされておりました。笑

コピー ~ DSC06313

テリーとつぼみとは一緒に遊ぶヒフミですが
基本はボールしか見ていませんですの。

いっぱい遊んで家に帰った後は着替える間もなく

コピー ~ DSC06314

目もうつろでグッタリでした。
やっぱり若い仔にはかないませんね^^;
昨日は冬の北海道らしい(?)悪天候でした。

朝早くに出社し、書類を急いで作り本社にメール
香典を用意し、部長に渡し、花輪と弔電の手配。
までを1時間で仕上げ
「お先に失礼します~♪」
と、家に帰り、ヒフミを連れてシバキチカフェへ♪

張り切りすぎてオープン前に着いちゃって
車の中で待っていたら、スタッフの方が「どうぞ♪」
ってお店に入れてくれました。嬉

この日はマール母さん、リンママさん、テリーママさんと
待ち合わせてランチをしましたのよ^^

コピー ~ DSC06250

私は、トロトロオムレツのカレー(みないな名前だったかな?)
美味しかったです~

私達が美味しいランチに楽しい会話、禁断の会話をしている間
テリーが大好きなヒフミは何度もテリーにちょっかいを出して
遊んでいたのですが、若さ溢れるテリーの体力についていけず
最後はテリーにお尻を向けておりました^^;

ランチの後は、マール母さんの家にお邪魔し
魅惑の生地部屋を堪能した後

コピー ~ DSC06254

マール母カフェのエスプレッソとろまん亭のシュークリームで
お茶タイム♪(さっき食べたばっかりなのにね)

ヒフミはマール君の家を自分の別邸だと思っているのか
ホント自由に遊び周り、この日はマール母さんが
ヒフミ買ってくれていたおもちゃのボールを見つけ出し
さっさと自分の物にしていました。汗

で。ワンちゃん達のおやつの時間

コピー ~ DSC06257

肉食系女子は草食系男子を前に座らせず
良い場所は女子だけでキープ!笑

コピー ~ DSC06259

この後。シェリーちゃんより強烈な肉食系♀ワンコヒフミは
テリーの食べているおやつを何度も強奪しておりました><
でもね。テリー全然怒らないの。ホント草食系♂ワンコだわぁ。

この日3度目の着替えをした我が家のヒフミ~♪
(1枚目の服の写真が無いのですが)

コピー ~ DSC06261

テリーに遊ぼうゼ!ってしつこかったんだけど
優しいテリーは、ヒフミといっぱい遊んでくれました。

写真は無いけれど(マール母さんのブログを見てね^^)
ヒフミの相手に疲れたテリーは
シェリーちゃんの寝ているベッドの横に座り
*シェリーちゃんは速攻退散
爆睡でした。オバサンの相手は疲れるよねぇ^^;

私は人の好き嫌いがとっても激しくって
自分勝手な性格なのですが
そんな性格ワルーっ!な私のお友達たちは
私と違い、とっても素敵な人ばかり♪

美味しい物を食べながら、大好きな人たちと会う事が
私にとっては大切な、楽しい時間でなのです。
そして、そこに犬が居たら。。。もう最高♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
