今日は盲導犬協会で繁殖犬の説明会がありました。
繁殖犬担当の職員さんから繁殖事業計画などの説明がありまして
色々とお話しを聞き、今年の交配予定も聞いたのですが…

ヒフミ、職員さんの予定通りヒートくるのかしら?
去年も全然予定通りにこなくって、結局交配がなかったので
今年こそ!と思っているので、しばらく落ち着かないわぁ。。。


さて、さて。

今日は協会に行く前に、linmamaさんの家にちょっと寄らせてもらい
可愛いパピーたちに会って来ました❤

016 - コピー

かたまって寝ているこの姿!可愛いですよね~

019 - コピー

とっても癒される、お母さん犬の授乳の姿。
リンちゃんのこの優しいお顔♪
ヒフミのこんな姿、今年は見れるかな?

そして~去年の黄色リボン君に続き今年は赤リボンちゃんが

023 - コピー
024.jpg
026 - コピー

カメラを持つ私のためにサービスショットを撮らせてくれました♪
ヒュンヒュン!って鳴き、自分の仰向けになり
戻れなくなってモゾモゾ動いていた赤リボンちゃん!
そして、何とかうつ伏せに戻り、青リボン君の上に乗りこの笑顔❤

来月会いに行くときは、まだまだ大きく成長しているのかな?
とっても楽しみ♪


本日の1枚

031 - コピー

今日シャンプーをしてもらうのに、
あいどっくらんさんで午前中から説明会が終わるまで預かって貰ったのですが
ランでは疲れ知らずのヒフミさん。遊びまくりだったそうで…
家に帰る車の中から寝てしまい、ごはんの時間以外もぐっすりzzz
自分体力の限界を知らないヒフミでした。
ろっぷさんの第24回通信コース
今回はWebster's pagesのクリスマスのPPを使った物でした。

DSC06528.jpg

年明け、三輪さんのキットを同じぐらいに届いていたのですが
今回のレイアウトに合う写真が見つからず…
いまだに1枚しか作っていないのです。

コピー ~ DSC06569

しかも、クリスマスの写真じゃないし。汗
人はクリスマスのイベントを楽しむけれど、犬は…って事で
タイトルは「than chrstmas」にしました。
ワンたちの服の色がPPに合っているので、良い感じ?

通信コースを作るのに、煮詰まってしまったので
気分を変えて、ミニブックを作ったり

コピー ~ DSC06567

冬用のSBを作ったりしています^^
このbo bunnyのPPはキラキラしていてとっても気に入っているのですが
私にはこれを上手く形にする事が出来なくって。涙
何とか作ってはみたけれど…という状態です。


で、SB創作意欲が↓な私は、家に引き篭もるのをやめ、
ヒフミと一緒に「あいどっくらん」へ遊びに行きました♪

コピー ~ DSC06564

相変わらず、今日のお気に入りのボールと
ひたすら遊ぶヒフミでした^^;


本日の1枚は

DSC06549.jpg

先日息子と行ったラーメン屋さんの写真。
札幌ファクトリーの中にあって
行く度に行列が出来ているので、楽しみにしていたのですが
息子の食べた醤油ラーメンは、かなり味が濃かったみたいです。
(お水を何倍も飲んでいたので相当かと…)
私の食べた味噌ラーメンはちょっと濃いかな?程度でしたが
ここは麺が細麺だったので、味噌には太麺の方が合うよね~
と、思いました。店名は書かないけれど、ここはもう行かないなぁ。

日曜日は今年初めての八木先生のお教室に行って来ました♪
今月はミニブックを習ってきましたよ~

DSC06551.jpg

バインディングマシーンを使って製本した可愛いミニブック❤

DSC06554.jpg
DSC06555.jpg
DSC06553.jpg

去年の秋にマール母さんとウランちゃんママさんと
シバキチカフェにランチに行った時の写真と
ランチの後に遊びに行ったマール母さんの家で撮った写真を使いました。

今回使ったワイヤーを製本するマシーンですが
前から気になっていて、買おうか迷っていた物だったのですが
八木先生のブログで在庫が1個あるので誰か買いませんか?
って書いてあったので、速攻買っちゃいました!嬉

残念な事にミニアルバム用に買っていた
セリアのミニアルバムが生産終了してしまったので
これからは、今回買ったバインディングマシーンを使って
ミニアルバム作りをしよっと♪

年末は私の大好きなスクラッパーさんの一人
三輪さんのキットが販売されたのですが
販売と同時に申し込んだのですが、残念ながら完売してしまい
(たぶん数秒で完売だったのではないかと…)
落ち込んでいたのですが、なんと!嬉しい事に
三輪さんから少し内容は変わるけれど、販売できますよ♪
と、ラッキーメイルを貰い。即返事で買ったのです^^v

で、年明けに届いてすぐ作ったのが

DSC06511.jpg

これです~
可愛いでしょう❤私の大切な宝物の1枚になりました^^


そして。。。実は今日は私の誕生日なんです。
年齢的にもあまり誕生日が嬉しくない年になったのですが
今日は私を産んでくれた母に感謝し

009 - コピー

小さい頃、母が誕生日に作ってくれた、手作りのバースデーケーキと
同じようなホールのケーキを見つけたので買いました。
小さい頃は母の思いも分からずに
ケーキ屋さんで売っている、生クリームのバースデーケーキが食べたくって
母の作ってくれたチョコレートケーキが全然嬉しくなかった私ですが
今になって、母の子供への思いがよくわかります。

お母さん。産んでくれてありがとう♪


DSC06522.jpg

先日の新年会の時に、私の誕生日が1月だからって
Nさんが花束をプレゼントしてくれました❤
私がピンクが大好きだからって、ピンクの花束♪嬉
Nさんありがとう♪

同じ日の午前中、くにちゃんとtakathimさんに会ったときにも
くにちゃんから

014 - コピー

こーんな可愛いがまぐちバックと

017.jpg

「くにちゃんの作った手作りブラウニーを1枚まるごと食べたい!」
という卑しい私の憧れを叶えてくれたのですよ~

018.jpg

ブラウニーと一緒に頂いた
これもくにちゃんの手作りんのリンゴのパウンドケーキは
お上品にカットして頂きましたけれど^^
くにちゃんありがとう♪

今年もまた1年、元気に明るく笑って暮らせるように、頑張ろー
寒いですね~

今日は南の島に旅行に行っていたテリーママが
留守の間にあいどっくらんにお泊りしていた
テリーを迎えに行くと聞いていたので
私とヒフミもあいどっくらんに行って来ました。

007 - コピー

あいどっくらんにはテリーのお姉さんつぼみがいるのですが
滞在中、姉弟は何とも微妙な距離感だったらしい。。。
たぶん成犬に成長したテリーに力では勝てないと分かったつぼみは
弟に勝てない事にプライドが傷ついたようです^^;

久々にママに会ったテリー

011 - コピー

普段はクールなテリーですが、大好きなママに会って
嬉しかったのかすごーく甘えていて、その姿が可愛かった❤

そして、テリーはこの日
私にも甘えてくれて(私というか私のバッグだったんだけど)
初股くぐりをしてくれました!嬉

013 - コピー
017 - コピー

テリーまたヒフミと遊んでね♪

と。。。前置きがなかりながーくなりましたが
金曜日はテリーママと、私達共通のお友達Nさんと一緒に新年会♪
ススキノの果実倶楽部818に行って来ました~

野菜倶楽部には何度か行った事があるのですが
果実倶楽部はお初♪ここは客層が野菜倶楽部より若いかな。
私達の前の席では合コンをしていて楽しそうでしたよ^^

生ハムと何とかチーズ
DSC06515.jpg
ホタテとマンゴーのカルパッチョ
DSC06518.jpg
ウズラのソテー(?)と付け合せはインカの目覚め
DSC06516.jpg
温野菜のチーズかけ(?)みたいなお料理
DSC06517.jpg
渡り蟹のブイヤベース(〆はスープでリゾット)
DSC06519.jpg

これにデザートがロールケーキとフルーツの盛り合わせ(写真なし)
に飲み放題プランのコースだったのですが
かなりボリューミーで、デザートまで食べる事が出来なかったのですよ~

アルコールは果実倶楽部だけあって、フルーツビアとかイチゴジントニックとか
フルーツのお酒が結構あって、私は8杯ほど飲みましたのよ♪
どのお酒も美味しかったのですが
最後に飲んだマンゴーココナツがソープテイスティー(石鹸くさい)で
なんだかお腹にドーン!ときちゃいました^^;

3人で揃って夜に出掛けるのって時間的にもなかなか難しいけれど
また一緒に飲みに行けたらいいなぁ^^

日曜日はヒフミはあいどっくらんでお留守番&シャンプー
私はスクラップのお教室に免許の更新に行って来ます~
明日から2012年の仕事始め。。。
あぁ。会社行きたくない!!!
年末ジャンボが当たっていれば良かったんだけど
現実味のない事だよね^^;


さてさて。
今年のお正月休みは、かなり楽しいお休みでした♪

4日に続き7日はワン友さんたちと新年会&リンちゃん激励会
の前に、qunithimちゃんご夫妻が用事があって札幌に来ていたので
一緒に大好きなスープカレーのお店ヴォイジュでランチ

001.jpg

ここのスープカレー大好き♪
期間限定で辛みの中に沖縄の島とうがらしが入っていて
スパイシーで美味しかったわ~
くにちゃんにはいつもの美味しい手作りスイーツに
お誕生日プレゼントも頂いたのですが
今回頂き物がいっぱいなので、まとめで後日UPしようっと♪

そして夜は、コルシカママさんセレクトのル・クロドキエで
美味しいコース料理と美味しいワインに止まらない会話!笑

・ホタテとオリーブオイルの温かいスープ
003.jpg
・冷パスタオマールエビのソース
007.jpg
・鮭とじゃがいものニョッキのメイン料理
008.jpg
・焼きリンゴと何とか(料理名ほぼ覚えていませんの)
010.jpg

この後2次会で野菜倶楽部818に行き
またまた止まらない会話!楽しかったです~
次回のお食事会はいつかな?
リンちゃんの委託修了式後かな?楽しみだわぁ^^

8日は家でのんびり過ごし
お休みの最終日は、マール母さんと待ち合わせて
あいどっくらんに遊びに行って来ました!

002 - コピー

今日もボール大好きヒフミ!
顔中雪だらけにして遊びましたよ^^

009 - コピー

明日からママさんたちが旅行に行くので
あいどっくらんにお泊りするテリー。姉弟仲良く過ごすのかな?

010 - コピー

テリーとヒフミ。なかなか良い雰囲気かしら♪

最近集合写真を撮っていなかったので
今日は集合写真を撮ろうと思ったのですが…

012.jpg

外野が気になるヒフミは早々に脱落…ダメじゃないか。汗

本当に行きたくないけれど、今月は決算月なので
明日から気持ちも新たに仕事頑張るぞ!
2012年始まりましたね。

皆さんにとって今年1年が良い1年になりますように♪
そして、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

私は2012年、新しい年だわぁ♪という喜びよりも
今年受験生になる息子の学費の事で頭がいっぱい!
お金の事だけは何とかなるわ!じゃないので
無駄遣いを控えて、お金を貯めなくては。。。頑張るぞ!

さて。
元旦は社会人の駅伝、2日3日は箱根駅伝を観て
叫んだり、怒ったり、感涙したり…
3日間テレビで観ていただけなのに、疲労困憊。苦笑

箱根駅伝では、応援していた早稲田と、東海の村沢選手が
私が応援していたからなのか、調子が悪く
終わってみれば、東洋の圧勝!
アナウンサーが連呼する「かっしわばら!」に始まり「かっしわばら!」
に終わった2日間でした。

去年シード争いで、コースを間違えた選手の5区の走りや
1区の早稲田の大迫選手の力走ももっと伝えて欲しかったわぁ。

あ。。。駅伝の話はこれぐらいにしておきましょ。

そんなこんなで、私の2012年行動開始は4日の
飲み会から始まりまして、4日はもつ鍋屋さんに行ったのですが
話しに花が咲きすぎて、食べ物の写真を撮り忘れましたわ^^;

で、今日5日は今年初ドックランへGO♪

008 - コピー

ひふみの事を気に入ってくれたのか
遊ぼう♪って誘ってくれていたヤワラちゃん。
でもヒフミは相変わらずボール命で…全然遊んであげないの。
ごめんねヤワラちゃん。

018 - コピー

ヒフミの態度の悪さに怒ったつぼみが
ヒフミをしめてくれたのですが
ヤワラちゃんとわかばちゃんも参戦!されるがままのヒフミ。笑

この日はシェリーちゃんもかなり動いていて
私の投げるボールも受け取ってくれましたよ♪
で、つぼみはこの日、シェリーちゃんに何度も挑んでいき
喝!を入れられてもめげずに挑んでいました。

020 - コピー

最後はシェリーちゃんとつぼみがボールを引っ張りあっこ!
他の犬と遊ぶ貴重なシェリーちゃんの姿を激写できましたよ~

そして、カフェの中では

026 - コピー

ぐったりお疲れなシェリーちゃんでした。

021 - コピー

カフェでくつろぎ中のケリーちゃんとパピ仔たち。

022 - コピー

カフェでお行儀よくみえるニコちゃん、つぼみ、ヒフミ。
あ。マール君の写真が無い。涙
最近マール君はヒフミじゃなく、ヒフミのボールにしか
興味を示してくれません。おばちゃん悲しいよTiiT

本日の1枚は

010 - コピー

可愛い♪可愛い♪ヤワラちゃんとわかばちゃんの写真~
いやーん。可愛いっ^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
