先週はとっても嫌な事があったのですが
そんな苛々している私を癒してくれたのは

コピー ~ DSC06708

ヒートがきて、体がちょいダルそうなヒフミと

コピー ~ DSC06704

会社のPCの所に飾っている、こびとづかんのフィギュアたちでした^^
こびとづかんのフィギュアは全部で8体あるのですが
あっという間に売り切れてしまい、6体しか買えませんでしたの。残念です。


ま。フィギュアは癒しというより笑いなのですが、

いつも、どんな時も、常に私のダークな心を癒してくれるヒフミが
日曜日から協会に里帰りしてしまいまして。涙
まだ1日、されど1日…昨日からもう、とーっても淋しいのです。

そんなヒフミですが
何日か前から息子が「ヒフミ太ったよね~」って言っていて
私もそうかも…でもヒートのせいかも…と思っていたのですが

協会に連れて行った時、Sさんの前でヒフミの服を脱がせたら
開口1番「ヒフミ太りましたね」と言わたので

ダイエットフード食べさせているんですけど。
と言ったら「じゃあ、きっとお菓子あげてますね」って言われちゃいました。

私と息子はヒフミに長生きして欲しいので、人の食べる物は
絶対にあげないので
犯人は母?確かにリンゴは毎日あげているけど、少しだと思うから
間違いなく犯人は我が家の老害、爺だよね。
「百害あって一利なし」このことわざって爺の為にあるなぁ
っていつも思う私です。

(自分の親の事を悪く言う子供ってどうなの?って思いますが
私の父の場合、人間性に問題が大いにある、酷い人なので…)


本日の1枚

コピー ~ DSC06713

マール母さんの可愛い服がパンパン!苦笑
顔が小さいから体が余計に目立つのですよ。(言い訳ですが)
帰ってきたら一緒にダイエッターにならなくては!!!
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
今日は、テリーママとつなママ&息子君と一緒に
リンちゃんパピーに会いに行って来ました♪

004 - コピー

ごはんの後だったので、スヤスヤ寝ていたパピーたち。カワユス❤
忙しいなか、linmamaさんは私たちのために

009 - コピー

とーっても美味しいスープカレーを作ってくれました。
お店で食べるような美味しいスープカレーでしたよ^^

014 - コピー

お昼寝から起きたパピーたち。
元気に動いて、いっぱいおしゃべりしていました。

022 - コピー

いっぱい遊んで、そして寝るzzz

027 - コピー

そんな姿を見ていると時間が経つのを忘れてしまいますね^^

この日1番癒されたのは。。。。

035 - コピー

リンちゃんと同じベッドでお昼寝するベビー君と
それを見守るランちゃんの写真。あぁ。ホント癒される~
ベビー君はとっても可愛いお顔(家政婦のミタのきいちゃんに似ているのよ)
をしているのですよ~。将来が楽しみ♪

楽しい、美味しい、癒しの時間を過ごしてきた私でした。
リンママさん、テリーママ、つなママまた一緒に遊んでね❤



久々の本日の1枚

038 - コピー

マール母さんに作って頂いた最新作です♪
あ。ヒフミですが、待ちに待った「モノ」がようやく来ました♪
今年はいよいよ私も経験できるかも?
どうなるかわかりませんが、きちんとわかったら報告しますね^^
日曜日はヴァイスヴァーサの八木先生のお教室に行って来ました。
この日は何かのイベントがあったらしく
駐車しようと思っていた第2駐車場が満車で…汗
別の駐車場に移動したりで、お教室の時間ギリギリに到着でした。

お教室では今月は
バレンタインっぽい雰囲気の12インチとカードを作りました^^

「OUR STORY」
DSC06657.jpg

今回は、tellyママの家に遊びに行った時に
tellyママが撮ってくれた写真を使いました。
ヒフミがつなママ家のベビ君にチュ♪ってしている写真と
テリーとヒフミがお揃いの服を着ている写真。
どの写真もとってもお気に入りなので、SBに使いたかったのです。

ジャーナルを書くところはキットカットみたいで可愛いですよね♪
12インチを作った後はカード作り

DSC06661.jpg

初めてエンボス加工を教わったのですが
八木先生に教えて貰うと毎回そのツールが欲しくなるのですよね!
でも、今月は出費が多いので我慢しなくては!

そして。週末はもう1枚SBを作りました~

「adore」
DSC06658.jpg

mixiのSBのキットを販売しているコミュで買ったのぞみさんのキット
これすごく可愛いですよね♪
このレイアウトにはこの写真と思い、使ったけれど、とっても合っているわ♪
キットには真っ白のペーパーが入っていたので
黄色のミストをプシュ!としてみました。

そして~♪のぞみさんのキットの中には

DSC06662.jpg

こんな可愛いATCが入っていました。嬉
のぞみさんも関西在住なのですが、関西って素敵なスクラッパーさんたちが
いっぱいいるんですよね。いいなぁ。
どなたか、札幌で講習してくれないかな?

八木先生のスクラップから帰った後は
急いで夕ご飯のカレーを作り。。。

コピー ~ DSC06652

ヒフミとあいどっくらんに行きました!
ランに行くのに石狩街道を走っていると、
ランの付近が白く雪煙が舞っていて…ん?と思ったのですが
着いてみたら、さほど雪も降っていなかったのですが

コピー ~ DSC06653
*マリちゃんに強奪されたボールを
 マリちゃんとつぼみがウガウガ遊んでいる間を狙ってこっそり取り返すヒフミ。

遊んでいるうちに雪と風が強まっていき

コピー ~ DSC06656

ヒフミの顔が、犬神家の一族のスケキヨみたいになっちゃいました!
顔を拭いてあげようとしても拭かれるのを嫌がったのですが
ヒフミ、案外この顔が気に入っていた?苦笑

吹雪の中ランで遊んでいた黒ラブちゃんたちは
ヒフミ以外もみんなスケキヨになっていましたよ^^;
先週届いた1月の通信クラスのキット
第25回はPrimaのPrinteryシリーズを使った
12インチのレイアウトを5枚作るクラスでした

DSC06631.jpg

PPの色がシックでとても素敵♪
ただ…今回もアクリル絵の具を使ったのですが
アクリル絵の具をペイントするのが
センスの無い私には苦手な作業でしたよ。。。

でも、大好きなPrimaのPPだったので
写真を決めてからはサクサク作る事が出来ましたよ♪

ろっぷさんのクラスのSBはレイアウトに使う写真の枚数も多いし
どのSBにもジャーナルを書くので
写真の配置を決める作業が私には難しいのと
ジャーナルに書く文を書くのが(SBは飾っているので家族に読まれるのが嫌)
ちょっと…なので、今回のもまだジャーナルは何も書いていません。

では、では。1月通信クラスの作品です♪

「SMILE SMILE」
DSC06639.jpg

ヒフミの大好きな場所。
あいどっくらんで遊んでいる時の写真を使いました。
どの写真もとっても楽しそうな笑顔なので、タイトルは「SMILE SMILE」

「life is wonderful」
DSC06637.jpg

マール母さんからのお誕生日プレゼントのクッキーを
食べた時の写真を使いました。
写真とタイトルが合っていないのですが、長いタイトルだったので
SBの本を見て、このフレーズがいいな♪って事で…^^;
ヒフミにとって我が家での生活が「life is wonderful」だったらいいなぁ。

「winter fun」
DSC06636.jpg

今のところ、この冬撮った写真の中で1番好きな写真
この写真でSBをいっぱい作りたかったのですよ^^
これもあいどっくらんで遊んでいる時の写真です。

「Life is Good」
DSC06638.jpg

これも、あいどっくらんで遊んだ時の写真。
ここで遊んでいる時のヒフミの顔は私まで笑顔にしてくれるんだなぁ^^
ヒフミにとっては最高の場所。
あ。タイトルも「The Best Place」にすれば良かった~

レイアウトは全部で5枚なんだけど…最後の1枚は
アクリルのペイントに失敗してしまって、UPするのが恥ずかしいので…


で、次はくにちゃんのお土産♪

DSC06634.jpg

毎年この時期にご主人と長期の旅行に出掛けるくにちゃん(羨ましいわ♪)
今年は常夏の島ハワイと夢の国だそうで♪
ハワイから帰って、夢の国に行く前にお土産を送ってきてくれました^^

ハワイ限定のコナコーヒーのプリッツやハイチュー、メントスに
直営店でしか買えないマカダミアンナッツとクッキー詰め合わせ
クッキーは激ウマでしたよ~

DSC06635.jpg

とっても気になるハワイフーズのストロベリーチーズクリーム
これは今朝息子が食べたい!と言っていたので用意しておきました
(私の出勤は息子より早いのです)
家に帰ったら感想を聞いてみよう^^

後は

DSC06641.jpg

ハニーガールのリップバームとパイナップルソープ
いっぱい、いっぱいお土産をありがとう♪くにちゃん^^


日曜日は八木先生のお教室に行って来ます
今月は12インチとポストカードを作るみたいなので楽しみだわ♪
週末は、マール母さんに作って貰った犬服を取りに
あいどっくらんで待ち合わせし
マール君とシェリーちゃんと遊んで来ました♪

036 - コピー
シェリーちゃんとお揃いにジャガードニット。カワユス♪

私は午前中仕事だったので、お昼からランに行ったのですが
マール母さん達はお昼前に着いて遊んでいましたよ。

で。この日も

020 - コピー

不意に始まった、シェリーちゃんとつぼみのバトル!
まずはつぼみがシェリーちゃんに近づきちょっかいを出し
怒ったシェリーちゃんに追い掛け回されるのですが、
これが本当に面白い!
マール母さんのブログ(右側にリンク貼ってあるので見て下さい^^)に
動画が貼ってあるのですが、もう大爆笑ですよ~

ひとっ走りしたシェリーちゃん

021 - コピー

ランに出来たお山の上で勝利のポーズ?
最近のシェリーちゃんは、何だか面白いぞ!

さて。
ヒフミはこの日もボール命でしたが

025 - コピー
028 - コピー

珍しく、自分から引っ張りあっこしましょ♪
と、まりちゃんとジャムちゃんを誘っていました。
ヒフミが遊ぶのは、つぼみ、テリー、まりちゃんだけなのですが
この日はバーニーズのジャムちゃんにもアプローチ。
ヒフミの好きな基準が分かりません。。。

026 - コピー

いっぱいボール遊びをした後は
マール君、ヒフミ、ジャムちゃんが同じ間隔で同じ姿勢で座り
お気に入りのボールをカジカジしていました。笑

この日も楽しいランタイムでした^^

さてさて。今週はろっぷさんの通信コースのキットが届いたので
まずは写真選びから始めましょ♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
