あぁ…うぅ…もうっ!!!
只今仕事の悩みでストレスMAXな私です。誰か助けて…ホント…



そんなストレス過多な私の心のオアシスのひとつはヒフミ

autumn4 - コピー

最近ちょっと鼻鳴らしが復活してしまい、困ったちゃんなトコもあるけれど
ヒフミの存在は私の心を癒すだけじゃなくって
超真っ黒な私の心も浄化してくれますのよ^^;

そして。もうひとつの心のオアシスはスクラップを作る事。

毎月通っているヴァイスヴァーサの八木先生のお教室が
諸事情により休講になったのですが
先生から連絡を頂き、ホームクラスで同じ物作りましょうか♪
との提案に即答で「行きます~♪」
という事で、土曜日仕事の帰り
先生のホームクラスのある場所に行って来ました~

今月習ったのは、バインディングマシーンを使ったミニブックです

010.jpg

↑表紙はこれ❤可愛いですよね~
今回は先日マール母さんのおうちに八重桜を観に行った時の
写真を使ったミニブックにしました。

中は
011.jpg
009.jpg

こんな感じでとってもキュートでしょう♪

2枚目のワンコの後ろ姿の写真はとっても気に入っていて

adore1 - コピー

こんな感じに加工もしてみました~いいねぇ^^

週末は、息子の修学旅行の準備でバタバタしていたのですが
時間をみつけて12インチも2枚作りました。

DSC07225.jpg

↑先日瀧澤先生のお教室で習ったLO(レイアウト)で作りました♪
これは姪っ子ちゃんへのプレゼント用なのでフレームに入れて
PP(ペーパー)からカットアウトしたフラワーじゃなくプリマの物を使いました。
タイトルもお気に入りのメーカーの物を白とピンクにペイントしてみました。
姪っ子ちゃん気に入ってくれるかな?

そしてもう1枚は
メモリープレイスというネットショップの争奪戦で見事ゲット出来た
私の大好きなMaiko(あくび)さんのラブメモ2012年ホビーショーのキット♪

maikos kit

これはいつもの12インチじゃなくって
12インチビックブックという物で、この表紙を開くと

kit2.jpg

こんな風になっているのです♪ステキ~
でもこれ無事に作る事が出来たものの、細かい作業が多くって
ビギナーズスクラッパー&老眼の私は作るのが大変でしたよ。汗


ヒフミの肉球の治りが悪かったのもあって
2週間ほどドックランにも行っていないけれど
次の日曜日、天気が良かったらランに行こうっと♪

これからやってくる、キラキラの夏の太陽のように
ジメジメした梅雨のような私の心も晴れるといいなぁ。。。。


久々に天気の良かった週末でしたね^^
私は土曜日と日曜日、楽しい2日間を過ごしていました。

最近、仕事でかなりストレスが溜まっていたので
良いリフレッシュにもなって、また月曜日から仕事を頑張れる…かな^^;



土曜日は、ヤワラママをお誘いして、ヴァイスヴァーサの瀧澤先生の
スクラップのお教室に行って来ました♪

今月はとってもエレガントな12インチのLО(レイアウト)を2枚教わりました。
私の作ったのは

070.jpg

↑姪っ子ちゃんの七五三のお写真を使ったLOと

072.jpg

↑妹と甥っ子の写真を使ったLO

淡い色のペーパーなので、壁の色と同化しちゃっているけれど
どちらもとっても素敵な物が出来ました^^

今までSBを作る時はヒフミやつぼみ、タックの写真ばかりでしたが
最近は甥っ子の写真ばかり使っています❤早く会いたいわぁ。

お教室の後は、ヤワラママと一緒にランチ♪

001 - コピー

楽しくおしゃべりして、お別れ。
ヤワラママはヤワラちゃんを迎えに協会に行きました~
感動の対面したかな?

家に帰った後は、またまた甥っ子の写真を使ってクロップタイム♪

「BABY BOY」
069.jpg

↑私にしては珍しく、可愛い系のSBを作りました。
これは生まれた時の体重とかも書けるPP(ペーパー)なのですよ♪
カットアウトして貼った動物達がお気に入りの1枚です。

私がSBに夢中な間

002 - コピー

暇そうなヒフミ。
そんなヒフミを見て、息子がヒフミを呼び

006 - コピー

迷惑なちょっかいをかけられちゃって困り顔><
この写真のヒフミ、ふっといわぁ!

010 - コピー

この後も無理矢理抱っこされて、うんざり顔のヒフミでした。お疲れさま。

そして日曜日は、マール母さんの家のお庭にある八重桜が満開になったので
観に行って来ました♪

014 - コピー

おうちのテラスのところに桜の花があるので

022 - コピー

こんな素敵な集合写真を撮る事が出来ました。
ここでは、協会のカレンダー用のヒフミの写真も撮らせて貰いました♪

この後は、八重桜が満開の桜並木をお散歩。
去年は花びらが落ちて、桜の道をお散歩しましたが
今年は満開の状態の中を歩く事が出来ました^^

051 - コピー

キレイでしょう♪あちこちで写真を撮っている人達がいっぱいでした。
私達も桜のキレイな場所で集合写真(愛犬達のですが)

037 - コピー
057 - コピー

上手に撮れなかったけれど、散歩道には

064 - コピー

珍しい黄色い花びらの桜もありました。

帰り道。住宅街を歩いていると

066 - コピー

ノッティ君がヒフミにくっつき君のなってくれました❤
でも、ノッティ君は本当はマール君にくっつきたかったけれど
ヒフミがマール君の隣にいたので、しょうがなく
マール君に間接的にくっつき君になっていたのですけれどね^^;

本日の1枚は

005 - コピー

お菓子を食べている息子をガン見するヒフミ。苦笑
毎日眠たいです。そういう季節なのかしら?


さて。
ゴールデンウィーク中の夜にテレビを観ながら
SBを作っていた私ですが、連休中に作ったのは全部Kitでしたの。

相変わらずSB用品を買い捲りなのに、全然使っていません><
ダメですよねぇ。汗

でも、私が考えたLO(レイアウト)じゃないので
どれもホント素敵な物を作る事が出来ました♪

まずは。あくびさんの通信クラスのKitです~

DSC07042.jpg

あくびさんは私の大好きなスクラッパーさんで
クリスマスのLOを以前買ったのをきっかけに
通信クラスの申込をして、今回、私にとっての初めてのKitが届いたのです~

あくびさんらしい色使いの素敵なLOが作れて嬉しいわぁ*^^*
次回のKitも楽しみ♪

次も先月ネットで見つけて申し込んでいた
BasketさんのYear book webクラスの4月分のLOです。

DSC07046.jpg

primaのPP(ペーパー)を使った可愛らしいLOだったので
甥っ子君の写真を使ってつくりました。

こんな風にリボンを使ってSBをした事がなかったので
作るのは大変でした。サンプル画像はとっても素敵なのに
私のリボンの貼り方がイマイチなので、ここが残念です><


で、次はshushuさんで買ったのぞみさんのKit

DSC07043.jpg

のぞみさんのKitは以前mixiのコミュで買った事があるのですが
優しい色使いで、のぞみさんのお写真から伝わってくる雰囲気
そのままの素敵なLO♪

SBビギナーの私でも簡単に作る事が出来て、かつ可愛い♪
これってポイント高いですよね~
次の販売が待ち遠しいな^^

最後は写真はまだ無いけれど、同じくshushu(キット販売のネットショップ)
で迷子さんの見開きLOと残った材料で12インチも作れるKitを買いました♪

迷子さんのKit販売時間は、すごい争奪戦で、HPのサーバーが落ちたそうです。
私も1番狙いだったKitは画面がフリーズしちゃって買えなくって
何とかGETしたのが、今回購入した物なのですが

今回買った見開きLOは写真が12枚も貼れる物で、迷子さんワールド全開の
激カワの物なので、ヒフミっ仔が産まれた時に写真を貼る予定。
ヒフミっ仔が生まれなかったら、毎月撮ったヒフミの写真を2012年の
思い出として写真を貼る予定です。
なので、出来上がりは年末までのお楽しみなのですよ~ワクワクだわぁ。
おまけの12インチもその時に写真を貼って完成させよっと♪



そして、本日の1枚は1枚じゃなく3枚なのですが^^;

コピー ~ sakura

↑先日の桜見学の時の写真を無料の画像加工ソフトを使って
加工してみました~

↓こちらは白老に行った時の写真

コピー ~ umi1

何十年も前の写真みたいに加工出来て、私は結構好きです。

hifumi.jpg

↑もお気に入りの1枚を使って加工してみました。

このサイト、スクラップブッキングの雑誌の編集長のブログで
紹介されていたのですが、かなり良い!

イマイチな写真も素敵に変身出来るし、無料で使えるしいいよね^^
ブログに載せようと思いつつ忘れていた写真。

コピー ~ DSC06870

出勤時、家を出たら駐車スペースで鴨夫婦が歩いていました!
ダッシュで家に戻り、息子と母に「鴨発見!」と呼びに行き
ダッシュでデジカメを取り出し撮った鴨夫の写真。
(鴨妻はゲーゲー鳴きながら塀の裏に行ってしまった)
私の住んでいるいる場所は、札幌の中でもかなり田舎の地域で
近所に馬もいるし、ペットだけどダチョウもいるので
鴨がいても不思議ではないのですが^^;
家の前に!というシチュエーションは滅多に無い事だと思い
バッグにあったお昼ご飯のパンを鴨夫の朝食に少しだけあげました。



さてさて。GWもあっという間に終わってしまいましたね~悲
私は今日から仕事が始まりました。

GW後半3日目は家でダラダラと過ごし
4日目は息子とお友達がガトキンに遊びに行く為の足として使われたので
送迎の間にあいどっくらんに行こうと思ったら
ドシャ降りだったので家でヒフミとダラダラ^^;

そしてGW最終日も生憎の天気でしたが
桜満開の遊歩道をお散歩するのに、マール母さんの家に遊びに行きました。

この日はケリーママさん、ケリーちゃん&わかばちゃん
ニコちゃんパパ&ママさん、ニコちゃん
ここみママさんとプリンちゃんとマール母さんの家にお邪魔しました。

マール母さんの家で美味しいスイーツと珈琲で人は寛ぎ
ワンたちもオヤツを貰ったのですが~

コピー ~ DSC06963

最初の待てでは後方にいたヒフミ

コピー ~ DSC06967

そのうち皆を押しのけ、1番前をキープ!苦笑

コピー ~ DSC06970

オヤツをゲットした後は誰よりも早く完食しましたのよ。。。いやーん><

そしてこの後は、お散歩♪と思っていたのに外は雨。
かなり雨が強く降っていたので、残念!と思ったいたのですが
この日は晴女が二人もいたので、私達がお散歩に行く時には
何とか雨も止みました。凄いよね^^

ケリーママさんの家に車を停めさせてもらい
桜咲く咲く♪川沿いの遊歩道をみんなでお散歩♪

コピー ~ DSC06990

ヒフミもいつもより楽しそうに歩いています^^

コピー ~ DSC07013
コピー ~ DSC06975

去年も撮った場所で、マール母さんのワン友さん達と合流し
今年も集合写真を撮りました。
これで晴れていたら良かったけど、雨が降らないだけマシよね。

コピー ~ DSC06982

↑はマール&シェリーブランドのドット柄勢揃い♪
だいちゃんのションボリお顔が可愛い1枚です。

コピー ~ DSC07004

↑も途中にあったキレイな桜の木をバックに集合写真。

コピー ~ DSC07009

シェリーちゃんよはお洋服もカラー&リードもお揃いなんですよ^^

コピー ~ DSC07016

最後に1本桜の木の下で
お散歩2次隊のローラちゃん達も一緒に集合写真♪

11頭のレトがみんな座れの姿勢で凄いお利口さんですよね~

今年もこうやって犬友さん達と桜見学しながらお散歩出来て嬉しかった♪
次は八重桜を見学に行きたいわぁ。マール母さん宜しくお願いします^^

私のGWの〆は楽しい1日を過ごす事が出来て、幸せだワン♪
GWも残り数日。
皆さん楽しい休日を過ごしていますか?

私はGW後半の休みは始まる日の夜中2時頃
息子が久々に喘息の発作をおこし、薬や吸入も効かず…
夜間救急病院に電話を入れ、診てもらいに行きました。
受付の後、診察室に入ったら、お医者さんが「久しぶりだね、大きくなったね」
と息子に話しかけているので、誰?と思いお医者さんの顔を見たら
息子が幼稚園の頃通院していた病院の担当医でした。
転勤で転院してしまって以来なので、8年ぶり?に診察して貰いました。
なので、診察もスムーズに済み、点滴と吸入をしてもらい
家に帰ったら6時…この日は楽しみにしていた予定があったので
ひと眠りをして、起きた後、向かった先は~

リンママさんの家です♪
リンママさんは今パピーウォーキング中なので

005 - コピー

可愛い❤可愛い❤ジン君に会いに行って来ました~

人が大好きなジン君は、一緒に行ったマール母さんや私を見て
喜びのジャンプをいっぱいしてくれて
ジン君ならぬジャンプ君になっていましたよ^^

010 - コピー

リンちゃんはジン君の相手をいっぱいしてあげていて
時にはハメをはずしてやりすぎちゃうジン君にも優しく接してあげていました。

011 - コピー

先住犬のランちゃんとも仲良く遊んでいるそうですが
途中からは疲れて、テーブルの下でお昼寝していました。

可愛い犬達に癒され

002 - コピー

リンママさんの美味しいランチに胃を満たされ

008 - コピー

マール母さんの作った米粉のシフォンケーキで
別腹を満たされました~

楽しい時間を過ごし、家に帰ったら、ヒフミが私の服の匂いを
クンクン嗅ぎまくりでしたよ!

連休後半2日目はあいどっくらんに行きました
前日に続き、マール母さんとも一緒に遊びました♪

022 - コピー

シェリーちゃんと色違いのお洋服で記念撮影♪
特別出演は誰でしょうか?

030 - コピー

この日はヒフミと同じ繁殖犬のリリーちゃんとも待ち合わせしていたのですが
初ドックランのリリーちゃんは、他の犬たちのテンションに驚いて固まっていましたが
やはり繁殖犬♪♂犬たちにモテモテでしたよ~

一応ヒフミも繁殖犬だけど、ヒフミは全然モテないから
リリーちゃんが羨まし~と思った私です。

リリーちゃん、また遊びましょうね~

本日の1枚は、エルナちゃんの写真です

034 - コピー

エルナちゃんはシェリーちゃんとパパとママが同じで
協会のキャリアチェンジ犬なのですが
今でも訓練で習った事を覚えていて、ママさんは「エルナ椅子」って指示を出すと
こうやってイスに顔をのせるのですよ~賢いわ!

こんな感じでGW前半は楽しく過ごしておりました^^
ゴールデンウィークですね~

私は予定ではヒフミの出産で忙しいはずでしたが
今回は残念ながらヒフミは不受胎だったし、今年は受験生もいるので
今年のGWは汚れた家の大掃除!と思っていましたが

支店の事務員さんから嬉しいお誘いがあり
GW1日目は、日帰りだけど、定山渓温泉に行き
ランチと温泉&エステでリフレッシュしてきました♪

コピー ~ DSC06886

定山渓温泉は何度も泊りに行った事はあるけれど

温泉街を散策するのは、実は初めてで^^;

コピー ~ DSC06877
コピー ~ DSC06873

鯉のぼりがいっぱい飾ってある温泉街を散策し
お土産屋さんの囲炉裏で淹れたて珈琲を飲んだり

コピー ~ DSC06892

温泉玉子を作っって、ベンチで食べたりと
楽しいお散歩タイムを過ごしました^^

そして、以前母がお土産で買ってきてくれた美味しい温泉饅頭を買い
ランチと温泉&エステの予約をしていた
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌に移動♪

コピー ~ DSC06919

森の謌は温泉街ではなく道路を挟んで山側にありました。
館内は自然を意識した作りで素敵でしたよ。

コピー ~ DSC06907

ランチはお野菜を使ったお料理がいっぱいだし
和洋中にデザート、ドリンクもハーブティーが数種類あって
女性が好きなレストランだよね~って思いました。

ランチの後は温泉に入ったのですが
この日は温泉のお湯が熱い熱い!!長湯できずに早々に出てしまいました。

そして、その後はこの日のお楽しみエステ♪

コピー ~ DSC06918

この日用意された2種類のハーブの説明を聞き
香りを嗅いで好きな方を選ぶのですが、私はラベンダーを選びました。

今回はフェイスの50分コースを予約したのですが
ヘッドマッサージやリンパ、肩と首などもマッサージしてくれて
とーっても気持ち良かったけれど…
私、最後の方でお腹が痛くなり、トイレへ…滝汗
何だか慌しい終わり方になって残念。これはリベンジしなくては!

札幌市内だったとはいえ、日帰りで定山渓はハードで
家に帰ってからはずーっと横になっていました。でも楽しかった^^



連休2日目はヒフミのシャンプーをしてもらうのに
あいどっくらんに行きました。

コピー ~ DSC06921

久しぶりに土の上でボール遊びをしたヒフミは
肉球を痛めてしまい、楽しい時間も強制終了。
今年の夏もやっぱり脚カバー必要かしら?

で、この日は、受験勉強が本格的に始まる前にお願い!と頼まれ
我が家でお泊り会をした息子。

夜中まで起きて、色々話しをしたり、トランプをしたり
楽しいお泊り会だったようです。

そして、連休3日目は家でダラダラ~

こんな感じでGW前半は終了。今日は1日仕事をして
明日から連休後半に突入です^^

後半も特に予定はありませんが
明日は可愛いパピーちゃんに会いに行って来ます~

皆さんはどんなGWを過ごす予定ですか?
Have a nice holiday♪

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
