昨日は車のシートカバーを着けてもらう為に
ディーラーさんに車を預けていたので
会社からお散歩がてら歩いてディーラーさんまで行きました。

コピー ~ DSC07340

会社の近くには、人と自転車専用道路があって
普段見る事の無い景色を見ながら歩く事が出来
30分ぐらい歩いたのですが、
たまにこうやって歩くのもいいものですね^^


さて。先日、ある方の電話での私に対する言い方に
何でこんな言い方しか出来ないの?と残念に思った私ですが
その後、その方の上司から言われたのだと思うけれど
「そんなつもりで言った訳じゃない」
と、言い訳の電話が来て、またまたガッカリした私です。

顔の見えない電話だからこそ
話し方や言葉遣いにはお互い気をつけるって事は
社会人として当たり前の事であって
それはどの職業であっても同じ事なのにね…

私自身、短気でカッとなりやすい性格なので
同じように人に嫌な思いをさせないように気をつけなくては。

人のふり見て我がふり直せ!ですね。



さて。そんな嫌な内容はこれで終わりにして…


先月ですが、ヴァイスヴァーサの八木先生のお教室の日程が合わず
講習を受ける事が出来なかったので
他の日にホームクラスで12インチのLO(レイアウト)を習って来ました。

DSC07301.jpg

↑上のLOを作っているときに
写真の中のお友達の愛犬に腫瘍があったとメールを受け
絶対大丈夫!病気は治るよ!
と、心の中で願いながら作った1枚です。

DSC07304.jpg

↑こちらは、ヒフミのPWさんへのプレゼントに作った1枚です
今回の病気がわかってから、ずっと心配してくれているPWさんに
大丈夫、元気になっていますよという感謝の気持ちを込めて
元気なヒフミの写真を使って作りました。


次のLOはあくび(maiko)さんの通信クラスのキット

014.jpg

あくびさんのLOってホント素敵♪
ブログでサンプルがアップされてから家にキットが届くまで
毎回楽しみで、写真を選ぶ作業からワクワクなのですよ~
次のキットも楽しみだわ^^

後は、つい先日chikkoさんの講習会で教わった
おうちの形のマットと蝶々を使って作ったLO

「our family」
コピー ~ DSC07344

このおうちの形のマットは色々なLOに使えて良いわぁ♪
右下の丸の部分にジャーナルを書けば完成です^^

同じく、chikkoさんに教わった
蝶々のダイカットの着色方法が、私には難しくって…
でも使って作りたい物があったので
頑張って作ってみました(やっぱり上手く出来ないわ。涙)

コピー ~ DSC07346

ダイソーで見つけたイーゼル型の小さな写真たてを使って
わかばちゃんとヒフミが遊んでいる写真で作ったのですが
これは写真をカットして、フラワーを飾るだけなので
次にお友達と一緒に作りたいな~って思っている物です。




本日の1枚じゃなく2枚は…

コピー ~ DSC07338

札幌の短い夏のお楽しみの場所♪ビアガーデン

コピー ~ DSC07339

今回は初めて札駅のビアガーデンに行って来ました。
トイレの移動距離が長くって、ビールは2杯で我慢し
後はひたすらハイボール♪
美味しかった~酔っぱらった~夜中辛かった~笑
今日は蒸し暑かったですね><

そんな蒸し暑くてちょっとイラっとくる天気の今日でしたが
私はmonmamaさんと一緒に大好きなスクラッパーchikkoさんの
講習会に参加してきました❤

まずは今日教えて頂いた
とってもキュートなLO(レイアウト)を♪

018.jpg

配置が全体的にズレていますが^^;
とっても可愛いでしょう~
息子の幼稚園のお遊戯会、小学校のブラバン
そして中学の吹奏楽部で演奏している時の写真を使って
作りました。

おうちの形のマットと、バナーの作り方を教わりましたよ
そして

019.jpg

蝶々のダイカットに2色のインクで色付けし
グロッシーアクセントとラメを着ける作り方も教わりました。

2時間の講習でしたが、色々なワザを教えて貰い
充実した時間を過ごす事が出来ました。また参加したいわぁ*^^*


そして。
今日は講習会に参加するために休みを貰っていたので

マール母さんとケリーママさんにお願いしていた物を取に行く方々
皆さんのお散歩隊にも参加してきました!

まずは術後順調に回復しているマール君に会いに
マール母さんの家にお邪魔しました

マール君、声も出ていたし、ヒフミとおもちゃを取り合いもして
(ヒフミがあれもこれも自分の物!と我侭状態でした。汗)
かなり元気な様子で安心しました^^
このまま順調に回復する事を願っています。

せっかくなので集合写真を撮ったのですが…

005 - コピー

006 - コピー

マール君とシェリーちゃんの顔の動きが見事に一緒!
可愛いですね~

もう1枚可愛い写真❤

008 - コピー

マール母さんいわく、夏限定シェリーちゃんの笑顔♪
これまた可愛い1枚が撮れました♪

そしてそして、この後ケリーママさんの家に寄り
お願いしていた物を頂き
ラブ5頭でのお散歩隊出発~

011 - コピー

お散歩の後はみんな暑さで口が開いてしまい
満面の笑顔のように見えますよね♪

家に帰って、協会からの電話でかなり嫌な気持ちになり
テンションが下がりましたが

家で仕上げたLOと、取り込んだ写真を見てまたまた
いい感じにテンションが上がりましたよ!
暑いですね。

暑さとは関係ありませんが
BSのDlifeというチャンネルをご存じですか?

私の大好きな海外ドラマを多数放送しているのですが
最新シーズンじゃなく、1シーズンからではあるのですが
今まで有料放送で観れなかったドラマとかも無料で観れるので
かの国アゲアゲの地デジより、もっぱらBSばかり観ています

BSも相変わらずかの国のドラマばっかりでウンザリですが
Dlifeは私の好きなアメリカ方面のドラマだけってところがポイント高し!

ただし
好きな番組の放送時間が遅いので、寝る時間が遅くなるのが難点ですが…


さてさて。
土曜日はmonmama.さんと一緒に
ヴァイスヴァーサの瀧澤先生のお教室に行ってきました♪

今回は12インチのLO(レイアウト)を2枚作りました~
1枚目は↓

001.jpg

真夏に秋の写真はご愛嬌で^^;
加工したこの写真をどうしても使いたかったのです。

右下のフラッグは2本とも爪楊枝とPP(ペーパー)で
手作りしました。

私の大の苦手なジャーナルを書けば完成です。

もう1枚は↓

003.jpg

シバキチカフェに行った時の写真を使いました。
このLOのタイトルは
マーサのステンシルとアクリル絵の具を使って作りました。

私のタイトルは文字が小さいのを使って作ったので
家に帰ってから、余った余白部分にロゼッタを貼りました。

今回もとっても楽しいお教室だったのですが
とても残念な事に瀧澤先生は本職のお仕事が忙しくなったため
今月が最後のお教室だったのです。涙

瀧澤先生~
またいつかお教室が再開されるのを楽しみに待っています!

後は、家に作っていないキットがまだまだあって…
作ろう!と、思いながらも1枚しか作れませんでした。

005.jpg
*訂正です。第23回じゃなく、第27回でした*

ろっぷさんの通信クラスの第27回のキット
27回はミニブックと12インチのLOが1枚でした。
可愛らしいPPだったので、またもや息子の入学の時の写真で作りました。
ミニブックはイヤーブックのような感じで写真を貼れるので
12月まで貼って完成してから紹介しようかな。

後は先日作ったLOだけど

「lovery」
006.jpg

ジャーナルはまだ書いていなけれど
ちょっとだけ手を加えたので、再度アップ♪
このPP本当可愛いわぁ❤

明後日はまたまたmonmama.さんとchikkoさんの講習会に行くので
とっても楽しみ♪
先日のブログに書きましたが


大切な友達の愛犬に病気がみつかり
明日、大きな手術をする事になりました。

002 - コピー

今日は、手術の成功と無事の回復をお願いするために
ヒフミと一緒に西野神社に行ってきました。

手術もそうですが、術後の事もふくめ
しばらく大変な日が続くと思いますが
愛犬の力を信じて、ママさんも無理せず過ごしてくださいね。

006 - コピー

今日もみんなこの可愛い笑顔。
だいぶ元気になったヒフミは久々にみんなといっぱい歩きました。

010 - コピー

また。こうやってみんなで集合写真を撮る日がすぐ来ますように。

明日は私も病院の方向にいっぱいいっぱい元気玉をおくります。


君に届け!元気玉!

ご報告。
今日の午前中、無事に手術が成功したそうです。
予定外の事もあり、大変な手術でしたが、無事に成功して
本当に良かった。
今日は息子の誕生日でした。

041 - コピー

息子の希望で今年のケーキは「殺先生」のキャラクターケーキ。
*ころせんせいと言うそうです*↑

030 - コピー

変わり者の息子が選んだ、息子らしいキャラケーキでした。汗
息子にはいーっぱい言いたい事があるけれど…
私の心の中に思いを書き留めておこうと思います。
まずは受験頑張って!という事が今の1番の願いかな^^


そして。
ヒフミですが、ようやく嘔吐も治まり
少しづつ元気になって来ています^^

最近は私の後をずっとついて歩き

002 - コピー

トイレの最中もずっとこちらをガン見して待っています^^;
そんなヒフミですが、ここ数日の蒸し暑さで少し参っているみたいだったので
繁殖犬ヨモギちゃんのブログで見たクールバンダナに一目惚れした私は
速攻メールでお願いしたのですが

ヨモギママさん、すぐに作って下さり、今日届けてくれました~嬉

049.jpg
051.jpg

ヒフミの名前入りです♪
ヨモギママさんに会ったヒフミは、大・大・大興奮!
かなりおだってしまい、恥ずかしかったデス。
とても病み上がりとは思えないハイテンションぶりでしたわ。汗

047 - コピー

そして、クールバンダナがとっても気に入ったヒフミは
肌身離さず手元に置き

023 - コピー

顔の下に挟んで昼寝をしておりました。笑
ヨモギママさんありがとうございました♪

そして、今日は明日、願掛けに行くのにヒフミのシャンプーをしました!

016 - コピー

シャンプーの後は、マール母さんブランドのガウンを着ていい感じ❤

そして、そして、
ヒフミの事が少し落ち着いたので、私もボチボチSBを再開しています~
土曜日は八木先生のホームクラスに行ったり

先月生まれた姪っ子ちゃんのお写真で12インチLOを作ったり

「welcome baby」
コピー ~ DSC07227

いつも素敵なお写真を撮るリンママさんにお願いして頂いた
ランちゃん・リンちゃん・ジン君のお写真で12インチLOも作ったり

「adore」
053 - コピー

これは、自分でもお気に入りの1枚になりました。
リンママさん受け取ってくれるかしら?

精神的に参っていて、SBを作っていなかった分
今はいっぱい手を動かしています^^

今月は瀧澤先生のお教室やchikkoさんの講習会にも行くので
とっても楽しみだわ❤
先日のブログでヒフミの事を書いた時に
沢山の励ましコメントやメール、電話を頂き
本当にありがとうございました。

ヒフミですが
術後の体調が思ったより悪く
抜糸も1度に全部出来なかったのですが
昨日、無事に抜糸も全て終わりました。

前日も嘔吐をしたので、心配していましたが
当日、病院の待合室で
ドックランで会うバーニーズのアンジーちゃんのママさんを見て
(アンジーちゃんじゃなくママさんに)
とっても嬉しくなったみたいで興奮しちゃって
ジタバタしていました^^;

ずっと元気が無く心配していたので
アンジーちゃんママさんには迷惑をかけてしまいましたが
私は手術前のヒフミに戻ったみたいで嬉しかったです。


今回の手術はパピーか老犬がする事が多いらしく
獣医さんいわく、老犬でも抜糸までには手術前の体調に戻っているそうなので
ヒフミの体調の回復の遅さが気になるところみたいですが

人それぞれなように、犬もそれぞれみたいなので
ゆっくりと経過を観察していきましょう。との事でした。

コピー ~ DSC07233
↑こんな無愛想な顔の写真しか撮れませんでした。汗

ヒフミの病気がわかってから
不安な日々を過ごしていましたが、先が見えて来た事で
私も精神的にだいぶ落ち着きました。
ヒフミのためにも私が元気でいなくては!ね^^


そして。

今回ヒフミの病気がわかってから
落ち込む私の事をずっと電話やメールで励ましてくれている
大切なお友達の愛犬に病気がみつかり
来週大きな手術をする事になりました。

お友達が私にくれた、沢山の励ましの言葉を、次は私からあなたへ…
手術の成功を祈っています。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
