残暑厳しいですね…
お盆も過ぎたというのにこの暑さ!
私の職場はエアコンが無いので、仕事が全然はかどりません。汗


さて。

日曜日は久しぶりに
ヴァイスヴァーサの八木先生のお教室に行って来ました♪

今月は12インチを2枚作りましたよ~
DSC07600.jpg
DSC07602.jpg

今月は「TRAVEL」がテーマという事だったのですが
旅行らしい旅行はここ数年全くしていないので
TDSの5周年イベントの時の写真(5年前!)と
妹夫婦の旅行の写真(これも2年前?)を使って作りました。

TDS…5年前の息子の小さい事!
この頃は無邪気で素直で可愛かったような(もう忘れてる^^;)
私よりだいぶ背が低かった息子も
今では私より10センチ以上高くなってしました。なんか淋しい。

あ。このLO(レイアウト)一部見開きになっていて
開いた部分にも写真を貼れるので、写真整理にも良いですよね♪

もう1枚は
DSC07603.jpg

サンプルのPP(ペーパー)を見て、TDRの写真を使うには
ちょっと大人っぽいかなと思い、バンコク旅行の写真が合うかも!
と、思いCDを探したのですが見つからず…
妹夫婦の旅行の写真があったので、それで作る事にしました。

私の汚部屋、涼しくなったら大掃除しなくては^^;


後はろっぷさんの通信クラスの2回分のSB

roppusan1.jpg

第28回は見開きレイアウトでしたが
この可愛らしいBo BunnyのPPに合う写真がなくって…
長い間キットを作れずにいたのですが
次のキットも届いたので、これは作らなくては!と思い
甥っ子の写真で作ったので、同じような写真(同じのもある)に
なってしまいましたよ^^;

roppusan2.jpg
roppusan3.jpg

第28回の№1の見開きの左側は創作意欲が沸かず…
右側しか作っていないのですが、いつになったら完成するやら><

でも、第29回のキットは男の子の写真にもとっても合う♪
と思い、サンプルを見た時から地区予選の写真を使って作ろうと
思っていたので、サクサク作る事が出来ました^^
これも第28回と同じBo BunnyのPPです。

もう1枚は
PPが大好きで何枚も同じ物を作っているのですが

「Cherish」
DSC07572.jpg

自分用にも1枚作っておきました。
この虹のPPホント可愛いですよね♪
販売終了する前にと、同じPPをまた買っちゃいました~


最後に…ちょっと暗い内容ですが
このところ、自分でもこのままじゃマズイかも
というぐらい心のバランスを崩していた私…

何が原因なのかな?って色々考えたのですが
やっぱりヒフミの病気の事が始まりなのかな。

でも、シーザーミランのテレビで
犬が手術をする時に人の方が「可哀想」という気持ちに
なって落ち込むと、その気持ちが犬に伝わって良くない
って言っていたのを観て
ヒフミの術後の体調が悪かったのは私が原因だったのかも…
って考えてしまいました。

最近イライラする事が多かったので、息子に怒るときも
つい声が大きくなってしまっていたのですが
私が少しでも大きな声を出すと、怒っていない時でも
ヒフミはすぐケージに入ってしまっていたのです…

我が家の息子もヒフミも以外に繊細なので
色々な事が私の感情に左右されてしまうので
今は気をつけて、嫌に思う事があっても
心の中で消化するようにしています。

そんな中とっても嬉しい事があっての本日の2枚。

コピー ~ DSC07581

ラブはへそ天で寝るもんだと思っていた私ですが
ヒフミは絶対にへそ天で寝なくって。
我が家に来た当初は丸く小さくなって寝ていたのです。

それが少しづつ変化していき
体を伸ばして寝るようになり、へそ天で寝る事があっても
私が写真を撮ろうと少しでも動くと起きてしまって
なかなか写真を撮る事が出来なかったのですが

ようやく。この状態で爆眠しているみたいで
私が起きてもこのまま。写真を撮ってもこのまま
暗かったのでフラッシュを点けてもこのまま^^

コピー ~ DSC07598

終いにはバンザイ!をして寝ていましたZZZ
息子が枕代わりに使っているのは
だらしがない息子がソファに脱ぎっぱなしにしていたパンツ
ヒフミは息子が着た後の服や履いた後の靴下が大好きで
嬉しそうに尻尾を振り振りしながら咥えて歩きます。苦笑

脱ぎっぱなしの息子には怒り心頭ですが
それを嬉しそうに咥えるヒフミの姿には微笑んでしまう私です^^
今週前半は暑かったですね!!!
節電しなくてはいけないと思いつつも
ヒフミを理由にエアコンフル稼働でした^^;


さて。
火曜日はchikkoさんの講習会に行って来ました~♪

今月はミストを使ってPP(ペーパー)に着色をする
というワザを教わって来ました。

「chikkoさんの講習会12インチ
DSC07574.jpg

素敵でしょう~
写真の下のカットしたPPは縁をヤスリのような物で擦り
インクで着色しています。

写真は息子の中学生活最後の地区大会の時の写真を使いました。

来月の12インチのLO(レイアウト)は
以前ブログで見て「何て素敵なの~♪」と思っていた物を作るので
今から楽しみ!使う写真ももう決めちゃいましたよ^^


後はBasket Year Book Webクラスの6、7月分
6月は六角形のパターンを使ったLOでした。

「Basket Year Book Webクラス 6月」
DSC07554.jpg

これ♪すごーく可愛いですよね^^
作っている最中は切り貼りや位置を決めたりするのに必死で
上手く出来るかな?って思っていたのですが
完成した物を立て掛けて見た時は「可愛い♪」って声に出しちゃったぐらい
お気に入りの1枚が出来ました。
このレイアウトを考えたBasketのデザイナーさんブラボーです♪

6月はヒフミの手術があって写真をほとんど撮っていなかったので
甥っ子の写真と8月の写真も1枚使っています。

「Basket Year Book Webクラス 7月」
DSC07578.jpg

7月のYaer Bookは息子の誕生日の写真!
ってWebクラスを始めてから思っていたのですが
何と。7月は超ラブリー♪な雰囲気のLOでしたのよ^^;

でも。レジュメに写真でPPの表裏を変えても大丈夫
と、書いてあったので
緑の色が多く入ったストライプのPPの方で使ってみたり
ボーイッシュな色のリボンを作ったり
数も控えめに3つだけにして
フラワーも写真のまわりに飾らず
カットアウトした花束の色がパープルだったので
その中に着けたりと、ちょっとだけ変えてみました。

7月のキットも大好きで、毎日アルバムを見てはニンマリしています^^

後は。ネットショップのDEORUさんで買った
迷子さんのキットも作りました。

「Tinkly Cricketのキット」
tinkly cricket 1

迷子さんのキット。本当はPPをカットするみたいなのですが
キットの中にパターンが入っていなくって
購入してから日にちもかなり経っていたし今更だな…って思い
マーサのパンチでPPの四つ角をパンチして作りました。

これはね。さっきから同じ事しか書いていないけれど
ホントにこれも可愛いのぉ*^^*

フラワーの盛った部分とか、迷子さんオリジナルのレジンとか
もうね。写真じゃなくって実際に見て欲しいぐらい素敵なのですよ~
やっぱりね。レジュメと全く同じく作りたいのでもう1セット買おうかな^^

他にもろっぷさんの通信クラス2回分も作ったのですが
それはまた後日。ろっぷさんのも素敵なんですよ^^


本日の1枚は

DSC07575.jpg

chikkoさんの講習会の後にリムママさんの職場に行き購入したお野菜
ピメントにスティックセニョール!セニョールって…^^;
他にもズッキーニやアスパラなども買ったけど写真撮ってないの。

ピメントは炒めた後にめんつゆに漬けると美味しいって
リムママさんから聞いていたので、作ってみたら
まぁ奥さん!めんつゆって万能ねぇ!って感心しちゃうぐらい
美味しかったです^^

お野菜を買った後は、リムママさんの豪邸で女王様に会い
ランでは見せないリム女王様のお姿に「女王様ったら!」と
思った私です^^;
あ。初コストコにも連れて行った貰いまして
180円のビックサイズのホットドックを食べました
リムママさんありがとう~
来月の講習会の後は是非一緒にフォトスタンド作りをしましょうね♪
今日はとーっても久しぶりにあいどっくらんに行って来ました。

走るヒフミ


来月委託修了式で協会に帰ってしまうあられちゃんと
ヤワラちゃんを誘って(テリーは残念ながら来れず)行ってきましたよ♪

まだ病み上がりのヒフミだけど
きっとハイテンションで走り回ってしまうと思い
午後から数時間だけ、行って来たのですが…

どっくらんに着いてすぐ、オーナーさんに
「ヒーちゃんの兄弟犬来ていますよ~」と言われ
ランに行ったら…

ホルン君

いました~♪ヒフミのお兄ちゃん犬ホルン君♪
♂なだけに体はヒフミよりかなり大きくて
以前会った兄弟犬のハウル君にそっくり!
そして、ヒフミと顔が似ていますよね~

ホルン君のご家族も私と同じく、PWはしていなくって
協会に帰ってから新しく家族になったのです。
ホルン君はパパさんママさんにとっても可愛がられていて
愛されているんだなって感じました。
幸せな家族と出会えて良かったね。ホルン君^^

ホルン君とヒフミ

ふふふ❤兄弟だなって感じた1枚。
ふたりともボールが大好き♪咥えたらなかなか出しません!
次はハービーちゃんやハウル君も一緒に遊びたいなぁ♪

とっても嬉しい出会い。あいどっくらんに感謝です♪


そして。この日一緒に遊んだ若者達
動きが早すぎて写真が全然撮れませんでしたの><

あられちゃんと

集合写真以外で唯一撮れたのがこの1枚
あられちゃんのボールが欲しくって
口から落とすのを虎視眈々と狙っているヒフミ^^;
この後一瞬の隙を見逃さずボールをゲットしていましたわ。汗

集合写真はこちら♪

集合写真2

左からあられちゃん、ヤワラちゃん、ヒフミです。
あられちゃんとヤワラちゃん同じ表情ですね~可愛い❤

少しの時間でしたが、今日はとっても楽しかったです。
あられちゃんママさんは
来月委託修了式なので、色々な思いがあると思いますが
楽しい毎日を過ごして、思い出をいっぱい作ってくださいね^^

ヤワラちゃんママさん今日はありがとう♪
明後日のSB講習会で会えるの楽しみにしています~


本日の1枚

集合写真1

きちんと座っている賢いあられちゃんとヤワラちゃん。
なのにオバサンヒフミはさっさとその場を離れたのですが…ダメだよね。汗
今年のお盆休みも15日まで…
受験生と老人のいる我が家は特にお出掛けもせず
近場でちょろちょろしていました。

お盆休みのちょろちょろの前に
息子の中学生活最後のコンクールの地区予選の演奏を聴きに
キタラに行って来ました。

103 - コピー

息子達の学校の演奏は思っていたより素晴らしくて感動しました♪

102 - コピー

結果は…まぁ。聴きに来ていた保護者の皆さん
とっても感動していたので、それで良いよね^^


そして。お盆休み1日目は
お友達と大通のビアガーデンに行きました。

ビール

飲みたかったフローズン泡ビール♪
美味しかったし、楽しかったんだけど…
生きていれば楽しい事も、悲しい事も
取り返しのつかない失敗をする事もあるけれど
後で後悔してもどうにもならないって事もあるよね。あぁ。バカな私。
楽しいお酒を悲しいお酒にしてしまった1日でした。
出来るならこの日に戻ってやり直したい…


後は、妹と甥っ子を送りに千歳空港に行き

しょうろんぽう

上海に行った時に激混みで入れなかった南翔饅頭店が
千歳空港のレストラン街にオープンしたので
ランチに美味しい小籠包を食べたり

ナルトラーメン

息子の参考書を買いに札駅に行き
エスタの札幌らーめん共和国の梅光軒で限定の
NARUTOラーメンを食べたり

三方六

千歳空港にある柳月の試食用の三方六に感動したり。笑
他にも写真は撮っていないけれど
いっぱい食べまくりの毎日でした^^;


そして。そして今日は
甥っ子が滞在中ありえないぐらいのヤキモチを焼き
精神的に疲れてしまったヒフミが
とっても好きなおうち❤マール母さんの家に行って来ました~

集合写真

オヤツの前の集合写真。
それぞれ自分のママの方を見ています~可愛い♪

術後の回復が驚くほど順調なマール君
傷跡を舐める事もなく、抜糸も全く問題なかったそうです。凄いね^^
マール母さんにはヒフミの時に色々して頂いたのに
何のお返しもしていない私ですが
この日はマール母さんからステキなお返しを頂きました。
写真を撮り忘れたので、また改めて載せますね♪

とっても暑かった今日はいつものお散歩隊ではなく
たぶんヒフミは興味が無いかも?って場所にお散歩がてら
行って来たのですよ~

川遊び1

その場所って川だったのですが
去年マール母さんの秘密の場所に連れて行ってもらった時は
全然遊ばなかったので
今日もきっと嫌がるかもと思っていたのですが!
普通に川の中に入って行きまして
ボールに釣られたのもあったし、深そうな場所にはビビっていたけれど
去年からは想像できないぐらい川遊びを楽しんでまして♪

川遊び2

私もとっても楽しくなって写真をいっぱい撮りましたよ♪
そんなハイテンションのヒフミの姿にシェリーちゃんドン引きでしたわ。汗

とても長くなってしまいましたが本日の1枚

陸旭ヒフミ

赤ちゃんが気になって、こっそり足の裏を舐めていたヒフミですが^^;
赤ちゃんを背中に乗せるのは嫌だったらしいデス。苦笑

そんな私のお盆休み後半はひたすらスクラップしていました。
作ったLO(レイアウト)はまた後日。
妹と甥っ子が帰省中のmokko家
甥っ子はまだ赤ちゃんなので、色々と大人の世話が必要なのですが
その様子がどうも納得出来ない方がおりまして^^;

108 - コピー

私に言われて渋々隣に並んだけれど…
何だか気に入らない?表情のヒフミ

コピー ~ DSC07351

息子が甥っ子を抱っこしている時も
かまってとアピールしております。

そして、私が甥っ子を抱っこすると
まずソファーの陰からこちらを恨めしげに見つめ
それでも私が抱っこしていると
大嫌いなケージの中に入りイジケテいます。

おまけに、私が泣いている甥っ子を抱っこすると
ヒフミも鼻を鳴らすようになりまして…
ヒフミの事も同じぐらい大好きなんだよ~


さて。
そんなちょっぴり憂鬱な毎日を過ごしているヒフミと
ヒフミのテンションが上がる場所(おうち)に行って来ました♪

コピー ~ DSC07405

私とヒフミの楽しい場所は~テリーのおうちです♪
今回はリンママさんもリンちゃんとジン君を連れて遊びに来たので
ラブ4頭で賑やかでしたよ^^

コピー ~ DSC07385

でも…
テリーやリンちゃんジン君はとっても上手に犬同士遊べるのに
ヒフミは自分の苦手な場所を齧られると本気で怒り><
パピーのジン君にも本気で怒るという、ありえない行動をとっていました。汗

コピー ~ DSC07384
↑この後本気で怒る、お子ちゃまな性格のヒフミ。ジン君ゴメンネ。

コピー ~ DSC07396

家でもランでも私と遊ぶ事が多いヒフミは
皆の引っ張りあっこに参加するも

コピー ~ DSC07397

すぐ退散…もしかして協調性が無い?
私が育てると人の子も犬も協調性の無い子に育つのかな?涙

コピー ~ DSC07399
↑見てるだけ~なヒフミ^^;


犬達が綺麗なテリー家のリビングにおもちゃをぶちまけ
ハイテンションで遊んでいる間

私達は優雅(!?)にスクラップ♪
今回は12インチのLO(レイアウト)と
100円ショップのミニ写真たてをアレンジした物を作りました

「写真たて」
コピー ~ DSC07410

100円ショップのダイソーで見つけた
ミニサイズのイーゼル付の写真たてに
フラワーとchikkoさんに教わったペイントした蝶々
リキッドパールにimaginarium designsのチップボードを着けるだけ♪
簡単に出来て可愛い写真たてが出来ました^^

「12インチLO」
DSC07454.jpg

これは私の大好きなピンク♪ピンクな1枚ですね~
薄紫色のペーパーの部分は
ジャーナルを書くようにスペースを作ったのですが
相変わらず書いておりません…だって文章書くの苦手なんですもの。

久々にみんなと遊んで、私もヒフミも大満足の1日でした^^


本日の1枚は

DSC07366.jpg

先週、雇用管理者研修会に参加したのですが
ランチに東急で美味しいパスタを食べ
夜は串鳥で打ち上げ♪
この日は暑かったので、ビールがとっても美味しかった~

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
