最近体調が悪いのですが、会社で仕事中と家に居る時限定で
他の場所では、全然元気!な私に、私自身がビックリでございます。汗


さて。昨日は盛りだくさんの楽しい1日でした♪


まず楽しい事の1番目は
毎月のお楽しみchikkoさんの講習会に行った事。
今月もとーーーーーっても素敵な12インチのLO(レイアウト)
を教えて貰いましたよ^^

DSC07696.jpg

先日横浜のスクラップのイベントで賞を獲ったchikkoさん♪
そのLOを講習会用にアレンジして、早速、教えてくれました~
凄いでしょう♪可愛いでしょう♪

chikkoさんの講習会の作品は全て息子のブラバン&吹奏楽の写真を
使って作ろうと思っているので
今回は去年の地区大会の写真を使って完成させました。

毎回、何かしらの失敗をしてしまう私は
カットアウト作業の多い今回も間違って、変な所をカットしてしまい^^;
でも、chikoさんのアドバイスでそこは上手くカバーできました。
来月は初コラージュなので、失敗しないように楽しもうっと♪

今回の講習会ではGraphic45というメーカーのPP(ペーパー)を
使ってLOを教えて頂いたのですが
ろっぷさんの通信クラスのPPも今回はGraphic45のPPを使った
ミニアルバムと12インチLOでした。

DSC07681.jpg

ミニアルバムはまだ未完成なのですが
大好きな12インチはその日に作ってしまいました^^
懐かしいテリー家と行った川下りの写真を使って作りました。
川の写真を使ったLOなのにBeachのステッカーですがね^^;

そしてそして。私の大好きなスクラッパーのあくび(maiko)さん
あくびさんは現在、Graphic45のDTとしても活躍されていて
Graphic45のブログに、今回「初心者でも作れるレイアウト」の
LOとチュートリアルが載っていたので
同じPPじゃなく何年か前のG45のハロウィンのPPを使って
作ってみました。

DSC07699.jpg

このLOもすっごく可愛いですよね~
G45のPPはデザインが素敵なので、つい買ってしまうのですが
個性的なPPなので、なかなか使う事もなく…
今回は3人のスクラッパーさん達のLOをG45のPPで作る事が出来て
嬉しかった^^


で、講習会の後に急いでリムママ家の息子君の部活の演奏を聴きに
息子君の通う学校まで移動~

いやぁ。体育館の演奏であのような素晴らしい音を出せるなんて
流石全国大会に出場する学校は違う!
感動しましたよ^^

素晴らしい演奏を聴いた後はリムママさんの家にお邪魔しまして
楽しい事3番目(2番目は演奏を聴いた事ね^^)

DSC07703.jpg

リンママさんの作った美味しいパンと
リムママさんの作った美味しい煮込み料理にサラダ(写真が無いTiiT)
でランチタイム♪精神的に癒され、胃袋も癒され至極の時間ですわ!


楽しい事4番目はリムママさんとリンママさんとで
スクラップ~

リムママさんの作った12インチ
DSC07693.jpg

リンママさんの作ったSB撮り忘れ><
何か1つすると何か1つ忘れるという…ダメじゃん私。


ここからは可愛い犬達の写真♪

前回お邪魔した時は協会に里帰り中のハリス君でしたが
今回、お散歩デビュー直後に会って以来久々に会えました

コピー ~ DSC07687

リムママさんのお友達まみーさんの家のニック君とハリー君(兄弟)も一緒♪
ハリス君はパパ似で、ハリー君はママ似(リンちゃんね)

ハリス君のパパはヒフミのパパと同じマリン君なので
体格とか耳のつき具合とか、仕草がそっくり!

コピー ~ DSC07688

目はハリス君の方が丸くて可愛いのですが
見た目が似ていて、かなり親近感を感じましたよ^^

コピー ~ DSC07695

とっても楽しい時間をありがとうございました。
また是非一緒に遊んで下さいませ。次は犬達も一緒に遊べそう♪


本日の1枚は

DSC07680.jpg

くにちゃんからの美味しい物便♪
お菓子作りはプロ級のくにちゃんの作るお菓子は
私の家族も大好きで、今回も息子がクッキーのあまりの美味しさに
小躍りしていました^^;

美味しい美味しいクッキーと、オレンジスポンジケーキと
私の大好きな甘食~あっという間になくなりました。
くにちゃんいつもありがとう♪
携帯をドコモからauに変えたのですが
新しい携帯を全く使えませんのよTiiT
何せ、今までずっと2つ折りの古っるい携帯を使っていたので
新しい機能をサクサクと使い熟せないのです^^;

まずはメールアドレスの設定をしなくちゃいけないのに
爺が意味不明な事を言ってくるので
イライラして何も手つかず…
ホント人をイラつかせる事だけは天才だわ!!!
残り少ない人生、少しは良い人になろうって思えないのかね`З´


という訳で
只今私の携帯は通話しかできませんので
(携帯番号は変更無しです)
何かあればmixiにでも連絡くださいませ。
中国の反日デモ。恐ろしいですね。
現地在住の日本人の方達も襲われて怪我をしているそうですが
これ以上の被害がない事を願います。


さて。
今日は久々に心地よい風が感じられる1日でしたが

昨日までのいい加減にして!とウンザリする暑さの中
私は2012年の秋を1つ楽しみましたよ~

コピー ~ DSC07666

ちょっと小粒ではありましたが
母がいくらの醤油漬けを作ってくれました^^


出来たての醤油漬けを
息子と二人で、なごやか亭の板さんのように
「わっしょい!わっしょい!」と言いながら←分かります?
好きなだけ盛って初物のいくらの醤油漬けを堪能しました♪
美味しかった~


と。食欲の秋はここまで~


まずは本日の2枚。

コピー ~ DSC07653
コピー ~ DSC07658

ヒフミのお気に入りのミルキーボーン♪
何故かわざわざ!私の太い足にお尻をのっけながら
必死に齧っておりましたのよ^^;

そんなヒフミですが、治療も一区切りついたので
来月キャリアチェンジになる事が決まりました。

来月は6歳になり、引退扱いの年齢でもあるので
そこがちょっと悩ましいところでしたが^^;

で、今までは協会からお預りしている繁殖犬だったのが
これからは我が家のペットになる訳で

予防接種とか今まで何でも協会まかせだった事を
自分でしっかり管理していかなくてはならない不安と
老いて介護が必要になる両親と犬の両方の世話に対する不安
まだ先だけれどタックが帰ってきて、老犬になってから初めて会う2頭が
仲良く暮らせるか?という事も含め(年も1歳違いだしね)

私なりにいっぱい悩んでいたら…胃が痛くなりました。汗

やっぱり、老犬になってからの介護の事が1番心配で…


でも、きっと大丈夫!そう思い、ヒフミはこのまま
ずっと我が家で暮らしていって欲しいな~というのが
家族全員同じ気持ちだったので
我が家で引き取る事にしました。

病気が分かった時点で、協会の職員さんから
キャリアチェンジになりますって言われていたので
考える時間がいっぱいあって良かった。
焦って決めてしまうと後々後悔してしまうかもしれないしね。

ヒフミが産まれてからこの5年間。
BWさんの家で過ごした時やPWの時は幸せだったけれど
その後は色々な事があり、幸せな事ばかりじゃなかったと思います。

実際にヒフミのBWをするって決めた時も
協会の担当職員さんからは
ネガティブな事もいっぱい言われました。

でも、我が家に来てからのヒフミは本当に良い仔で
私達がヒフミに対して出る言葉は
「何て良い仔なんだろうね」で悪い事は1つもありません。

繁殖犬として、我が家で幸せに暮らして欲しいなって
思っていたのに、今回病気になり
我が家では一度も出産しないまま、このような結果になってしまって
何でヒフミばっかりこんな事になるのだろうと
悲観的になった時期も正直ありましたが…

今はもう気持ちもすっかり切り替わりました^^

これからヒフミは「うちの仔」として
一緒に沢山の思い出を作っていこうと思います。

あ。でも爺にキャリアチェンジって言うと
好き勝手にしそうなので、爺の前ではヒフミは永遠の繁殖犬だけど。苦笑


そんなこんなで
ワン友の皆さん、これからも変わらず、仲良くして下さいませ♪

hifumi,atuiyo

もう9月も中旬だというのに、暑いですね!

先日のブログで秋らしく~なんて書きましたが
その翌日からまたまた残暑厳しく…

我が家は今日もエアコンが動いておりますの^^;



さて。
BasketさんのYear Book8月はクリアシートに
アクリル絵の具で着色という、私には初めての素材を使った
12インチLO(レイアウト)でした。

「history making」
basket8月

薄い水色のフラワーは全てアクリル絵の具で着色してあります。
こういう作業は初めてだったので
レジュメの画面を何度も見ながら、白いPP(ペーパー)で
練習をして、それからアクリルシートに着色しました。

写真はマール母さんに連れて行って貰った川遊びの写真。
今年の夏は息子は受験生なので毎日塾だったし
ヒフミは術後でまだ本調子じゃなかったので
どこにも行けてなかったので、マール母さんに感謝♪
夏らしい可愛いLOを作る事が出来ました^^


そしてもう1枚のLOは
私の大好きなスクラッパーさんの1人
nozomiさんのキット❤

「precious」
nozomiskit.jpg

ほーんと♪nozomiさんの作るSBは素敵なのですよね~
今回はキットのネットショップshushuさんで買いました。
nozimiさんのキットはいつ販売されるか分からないけれど欲しい!
って事で私は毎日shushuさんのHPをストーキングして
nozomiさんのキットが発売されないかチェックしています^^;怖いよね~

このキットには桜の写真しかない!って思い
またまたマール母さんに連れて行って貰ったお散歩隊の写真^^

nozomiさんのキットは今回で4枚目なのですが
もっともっと作ってみたい♪
nozomiさんも通信クラス初めて欲しいわぁ。



本日の1枚は。。。

コピー ~ DSC07646

お顔は♂っぽくって男らしいけれど
座っている姿勢が女らしいヒフミの写真^^

最近ドライブ中は息子と一緒に後ろのシートに座り
甘えているヒフミ。
でも、夜は私じゃないとダメなので息子の部屋で寝ていても
夜中こっそり息子の部屋から抜け出して私の所にやってきます♪
ようやく涼しくなってきましたね。
あのウダルような暑さもようやく終わり季節も秋へ♪
今年も秋を楽しみたいな~


先日自分のブログを読み返したのですが
最近の私の生活スタイルって犬とSBばっかり^^;

でも。すごく充実しているからいいのだけれどね~

私がSBを始めた年齢は遅いほうではあるけれど
長く続けていける趣味をまた1つ見つける事が出来て
ホント楽しいのですよ^^

さて。
ろっぷさんの通信クラスのキット
ようやく全部作る事が出来ました。
今回のキットは私の好きなprimaのPP(ペーパー)
を使った12インチが5枚作れるキットでした。

primaのこのPPは迷子さんのプレミアムキットや
Basket webクラスのキットでも使われていたし
私も好きで買っていたので、12インチを作ったし
今回1番使用頻度の高かったPPです。

では。第30回キットの作品を~♪
page2.jpg
page 3

TDSの写真とマール君シェリーちゃんとの川遊びの写真
息子と甥っ子の写真に珍しく自分も写った写真も使って作りましたよ^^;

次の通信クラスのキットも楽しみだわ^^


そして。
今月末にリムママさんのおうちでスクラップする予定なのですが
一緒にcropする方達へ
サンプルを作ったのでアップします~
(メールでと思ったけれど写真が小さいのでブログでスイマセン)

「サンプル1」
DSC07634.jpg

これはまだ未完成。
これに透明のデュードロップを着ければ完成です。


「サンプル2」
DSC07633.jpg

どちらも白いフラワー以外はダイカットで抜いたPPで
手作りのフラワーを作りますよ♪

タイトルはサンプル2は同じ物を使いますが
1の方は文字が「sun shine」になります。

フラッグはサンプル2は在庫が無いので
家にあったPPで手作りしましたが
持っていくのは1の方の文字入りの3色フラッグです。

ボタンやその他エンべり類は何種類かの中から選んでもらいます。

キットを準備しますので
サンプル1か2、作りたい方を決めてメールを下さいませ^^

当日はペーパートリマーからテープのりまで
必要な物は全て持って行きますので、Lサイズのお写真だけ
用意して持って来てください。

今回は材料費等全て含めて700円になりますが宜しいですか?
私はまだまだ人に講習できるほどの技術は無いので
講習代は頂きませんので、材料費のみ宜しくお願い致します。


もっとフラワー盛り盛りなLO(レイアウト)の方が良い!
とか、何か希望があれば合わせて連絡下さいね^^
今年の夏はエアコン要らず!
なんて思っていたら、お盆過ぎてからのこの暑さ!
9月に入ってもエアコン使ったのって初めてかも?


さて。
昨日はマール君とシェリーちゃんとニコちゃんと
あいどっくらんで待ち合わせ♪

コピー ~ DSC07606

ラン地域は暑かったけれど風もあって
前回よりは気持ちよく過ごせたかな?

プールでクールダウン中のマール君と
なかなかプールに入れずモジモジしているヒフミ^^;

マール君は術後初めてのドックランでしたが
手術前と変わらないぐらい元気に遊んでいましたよ~嬉

コピー ~ DSC07611

ヒフミも相変わらず自分のお気に入りのボールに執着し
遊んでいました^^;
すっかり元気にはなったけれど
まだ少し心配なので、休憩も取りつつ遊ばせました。

コピー ~ DSC07609

暑くて頭がまわらず、写真もほとんど撮ってないし
集合写真も撮らなかったので、ニコちゃんの写真が無い。

ニコちゃん次はイケメンなその姿を撮らせてね^^

この日は久々に看板娘のつぼみに会ったのですが
座っている私の横に来て、甘えてくれて♪
すごーく嬉しかった私ですが
つぼみはツンデレなので、次は軽くスルーされちゃうかも。悲


そして。

前に書いたマール母さんからのお返し
(私の方が色々して頂いたのに何のお返しもしていない。汗)

DSC07628.jpg

マナーポーチと同じ柄のティッシュケースのついたポーチ♪
私はハンカチじゃなくミニタオルを持ち歩くので
今まで使っていたレスポのティッシュケースだと小さかったのですが
これはポーチの部分が大きいので、ミニタオルと
タブレット型のソープも余裕で入るしとっても可愛い♪
マール母さんありがとうございました。
お菓子の方は写真を撮る間もなく、家族に食べられてしまいました^^;

マナーポーチつながりで

妹が規制中に甥っ子の使用済みオムツを入れるのに
ヒフミのマナーポーチで代用したのですが
その時にこれ可愛いね♪って妹が気に入っていたので
マール母さんにお願いして
(マール母さんの姪っ子師匠さんが作ってくれました)
生地を変えて同じ形で作って貰ったのです。

DSC07629.jpg

すごーく可愛いでしょ♪
妹の子は男の子だけど、持ち物はママの好みでね^^
この生地は妹のドストライクなぐらい好きな柄だと思うので
きっと喜んでくれると思います~
マール母さん&姪っ子師匠さんありがとうございました♪


で、本日のタイトルの四葉のクローバー

DSC07631.jpg

ニコちゃんママさんが四葉のクローバーを探して
押し花にしてプレゼントしてくれました♪

ヒフミちゃんと息子君の幸せを願って…

って、ニコちゃんママさんらしい素敵な言葉とともに頂いたのです。
四葉のクローバーってあのたくさんの中から見つけるのって大変ですよね
この暑い中探してくれた気持ちが嬉しくって。。。

ニコちゃんママさんありがとうございます。

ニコちゃんママさんは、タックのPWをしていた時に
同期のヨーダ君(盲導犬デビュー)のPWをしていたので
しつけ講習会で顔を合わせた事はあったけれど
その時は特に話しもせずに終わったのですが

あいどっくらんで
お互いに別の仔(ニコちゃんとつぼみ)のPWとして再開。
実は同じ町内に住んでいる事も分かったし
何年か後は老犬ボランティアとして
またボランティア仲間にもなれる予定。
ヨーダ君とタックが帰ってくるまでお互い元気に過ごしましょうね~


本日の1枚

コピー ~ DSC07616

マール母さんの家で頂いてヒフミがえらく気に入ったので
お願いして一緒に買って貰ったガム。
ヒフミはこのガムがとにかく好きみたいでずーっと噛んでました!
噛み過ぎて喉が渇いたヒフミは何を思ったか
近くにあった息子用のコップに入ったお水を飲んでました^^;
ダメじゃん。汗
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
