ヒフミは今、替毛期なのですが
替毛期のヒフミはヒートの時のように体がダルくなるらしく
夜のご飯の後はずーっと寝ていて
大好きなボール遊びも全くしないのです。

前回の替毛期の時に病気が発覚したので
大丈夫かな?と思い様子を見ていますが
脇の下の毛が抜けて肌が擦れて赤くなっている以外は
問題なさそうなのですが、まだまだ用心していなくちゃね。

そんなダルいヒフミ。
マール母さんにオーダーしていた犬服を着せて
写真を撮ろうと思っても…

hifumi kosupure 1

座ったまま。苦笑
しつこく言うと寝転がってしまう。汗

せっかくの可愛い犬服が…

ma-ru kaasannno

何とか撮った1枚が 顔怒ってるし^^;
替毛期が終わったら取り直ししましょ。
マール母さんいつも可愛い犬服をありがとうございます~
また可愛い生地が入ったらお願いします^^


さて。
月曜日はchikkoさんの講習会でした。

(スクラップはスクラップ専用のブログを作ったので
これから、こちらではさっくりと載せる事にします)

chikko's class 2012,12

素敵可愛いでしょう♪
このLOに使ったいる写真は
講習会の後にテリーママとテリーと行った
ホワイトイルミネーションで撮った写真です。


で。本日のタイトル。テリーとデート♪


私がchikkoさんの講習会を受けている間
テリーママがヒフミを預かってくれて、その後に一緒に
ランチ&ホワイトイルミネーションという冬のデートスポットを
テリーママとテリーと一緒に行って来ましたのよ^^

なので、テリーとヒフミにとってはデートという事でね♪

まずは。

豊水ススキノにあるカフェHIPPIES SAPPOROでランチ

ヒッピーズsapporo2

カフェの雰囲気も素敵だったし
オーナー夫妻がイケメン&可愛いで
テリーもヒフミもテンション上がっていました。
テリーは奥様が行った後をずーっと目で追ってたしね^^;

ヒッピーズsapporo1

私は病み上がりで完食できなかったけれど
お料理も美味しかったですよ~

店内には大きなツリーも飾ってあったので
オーナーご夫妻に聞いてから、写真を撮らせてもらいました。

ヒッピーズsapporo3

場所柄なのかな?カフェは小型犬の来店が多いらしく
ラブラドールは初めてだったそうで。
でも、以前住んでいた場所で
イエローと黒ラブと暮らしていたというオーナー夫妻なので
大型犬と一緒でもマナーをきちんと守れば
気兼ねなく利用できると思います^^

月曜日は定休日が多いので、色々探して
HIPPIES SAPPOROを見つけて初めて行ったけれど
雰囲気もとっても良いので、ここはリピ決定だわ^^

そして。カフェを後にして向かったのは大通公園の
ホワイトイルミネーションとミュンヘンクリスマス市。

帰りの運転の事も考えて
ホワイトイルミネーションの点灯前に行き
先にミュンヘンクリスマス市を見に~

ローストアーモンド

可愛い物がいっぱい売っているけれど
どれもなかなかのお値段で^^;
私は年末に来る甥っ子にマトリョーシカのガラガラと
息子へのお土産に頼まれていたローストアーモンドだけ買いました。

2012大通1

大型犬と外出すると「デカイ!恐い!」などと言われ
悲しい思いをする事も多々ありますが
この日は大型犬に対しても普通に接してくれる人ばかりで
特にテリーは大人気で可愛い♪って何度も声を掛けられていました。
ヒフミは黒いからか、存在感が無いのか
後で「あら。もう1匹いたのね」って言われてましたよ^^;

2012大通2

テリーの事を気に入っていたおじさんが
ヒフミの事も撫でてくれていると
ボクももう1回撫でて♪って甘えていたテリー。可愛いわぁ^^

2012大通3

去年は人が多くて登れなかったけれど
今回は犬連れでも他の人に迷惑をかけなかったらいいですよ
と許可を貰い、このライトアップを上から見れる場所に行けました。

点灯の少し前に行ったのですが
4時30分に点灯になった瞬間歓声が上がってました
(私もその中の1人です^^)

2012大通4

おふたりさんも邪魔にならない場所から見学。

2012大通5

テリーママにヒフミとツーショット写真も撮って貰いました♪

もちろん、おふたりさんも

2012大通6

人のカップルは恥ずかしくって撮らないだろうけど
犬のカップルならいいよね~とここでツーショット写真♪

最後に会えたらいいな~と思っていたサンタさんいも会えまして

with santa

写真を撮ってもらいました。
今年のサンタさんは外人さんで良い感じ♪
去年は日本人の若者だったからね^^;


この日もとっても楽しい1日を過ごす事が出来ました。
テリーまたヒフミとデートしてね♪
あっという間に12月。
今年ももう終わりますね。
皆さんにとって2012年はどんな1年でしたか?

私自身の今年1年を漢字1文字で表すなら
「病」かな?

私達人の他にヒフミも含めて健康に関しては色々ありました。

唯一、何もせずノンストレスで生活している爺以外はね。

自称生死に係る心臓の病気になった!と1人で言っている爺…
爺が誰かにこの事を言っているのを聞くたびに
私達は今年爺が病気で寝込んだ日が1日も無いのにいつ病気になったの?
朝昼晩のご飯さえ1食も抜いた事すらないのに…
と、心の中で突っ込みを入れています。

たぶん爺は私達の住む世界とは別の
異次元の世界で暮らしているのでしょう。やれやれ。

あぁ。ホント。
私達家族の健康を悪化させている原因の8割は爺だと思います!


ダメダメ。爺の事を書き出すと止まらない!
楽しい事を思い出し、嫌な事は頭に隅に追いやって…



少し前になりますが
テリーママの家に遊びに行って来ました♪

コピー ~ DSC08201

着いてすぐテリーと大暴れをして、クールダウン中のおふたりさん♪
ヒフミが着ている服はいつものマール母さんブランドの服です
テリーママもこの生地気に入ったみたいなのですが
残念ながら完売しちゃったそうです。

コピー ~ DSC08203

おふたりさんが休憩中に私達はランチ♪

コピー ~ DSC08200

テリーママの作った美味しいスープにサラダ
そしてケノンのベーグルを食べました。
テーブルセッティングがカフェみたいで可愛いでしょ^^

で、この日は午後から予定があったので
出掛ける前に

コピー ~ DSC08214

サンタコスプレをして写真を撮りました♪

コピー ~ DSC08208

私、の写真のテリーの表情が大好き*^^*
イケテル表情のテリーに対して
ヒフミの能天気な顔(黒くてよく見えないけれど^^;)
ダメですのぉ。

そして、午後からはテリーがマイクロバブルに行くので
ヒフミも一緒に行って来ました。

コピー ~ DSC08226

初マイクロバブルに緊張気味なヒフミ。
この後、気持ちよくマイクロバブルを体験させる予定だったのですが…

DSC08229.jpg

私、急に持病の発作を起こしてしまい
テリーママが迅速に判断し、手配してくれたので
すぐに救急車で病院に行く事が出来ました。
救急車に乗ってから病院に着き治療を受けている間の記憶は
所々した覚えていないのですが
私1人のために大勢の医療スタッフの方達に手当をして頂き
無事に発作も治まりました。

本当は入院した方がいいけれど…
と言われたのですが、息子とヒフミの事が気になるので
安静にしているから家に帰りたいです。と言って
家に帰る許可を貰い
保険証を忘れていたので、医療費を全額支払って
後日再度精算し直して貰ったのですが
自己負担の金額を見て、これでいいの?と驚きました。

この日、救急車の中で、意識朦朧としている私に
ずっと声を掛けてくれた救命士さん
処置をしてくれたERの医療スタッフの皆さん
発作を起こした私がすぐ治療を受けられるように
色々としてくれたテリーママ。
そして、連れて帰る事が出来なかったヒフミを泊りで預かってくれた
テリー家のご家族の皆さん。

本当にたくさんの人達に感謝感謝の1日でした。

そして。
初めてERの中で処置を受けたのですが
中で飛び交う言葉が、wowowで観ている医療ドラマERと同じで
ドラマの中だけの事だと思って観ていたけれど
こういう状況って実際によくある事なんだって思った私です。
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
