お久しぶりです。
今月は息子の受験があって大変でした。

月曜日が受験日で今日合格発表だったのですが
おかげ様で無事合格しました。良かった~

cakeomedetou


しかし!

先輩ママさん達から受験生の母は大変よ!!!
って聞いてはいたのですが
何が大変なのかいまいち分からずにずっと過ごしていました。
が!実際に受験日が近づくにつれ親も子も溜まるイライラやストレス。
合格してほしい、合格させてあげたいという思いで
子供の為に口煩くあれこれ言ってしまう私。
そんな私が嫌で反抗的になる息子。その繰り返し。
先輩ママさん達のいうとおりホント大変でしたわ
私の場合は精神的にね。涙


そして今日、学校の帰りのホームルームで先生から合否を伝えられるまで
息子は緊張で具合が悪くなり(連絡が遅かったので落ちたと思ったらしい)
途中保健室にお世話になったそうで…
合格だと聞かされた後は嬉しいわほっとしたわで
泣いてしまったらしい。滝汗

そんな私も今日はお昼ご飯も喉を通らず緊張しちゃっていたので
超気のちっさい息子の緊張は相当だったのだと思います^^;

今回受験した高校は
息子が小学校のブラバンの先生に教えて貰って演奏を聴いてから
行きたい!ってずっと思っていた高校だったのです。

なので、私もこれから息子の学校の演奏を聴きに行くのも楽しみ♪
素晴らしい演奏をするあの学生達の中に息子も入れる(入れるかしら?)
と思うと、嬉しくって♪初めて演奏する時はきっと号泣してしまうと思います^^;


と。話が最初から逸れてしまいました。
「スクラップは別の部屋で。。。」ですが
これからスクラップの事は別のブログに書こうと思っています。
じゃなくすでに別のブログに書いています~

MOKO PAGE別館
↑こちらです。ブログのリンクのトコにも入れてあります^^

最近はキットばかり作っていたのですが
通信の分も入れると枚数が相当なので、溜まってしまい
まだまだ作っていないのがいっぱい。
キットを作る事にもストレスを感じてしまったので

久しぶりにキットじゃないスクラップも作ったので
それもUPしています

2013sb1
2013sb2

ストレスフル状態で作ったけれど、以外に可愛く作れたので
2枚とも気に入っています❤
どちらもプレゼント用に作ったので、気に入って貰えたらいいな~

という事でMOKO PAGE別館も宜しくお願いします♪
2013お正月お花

明けましておめでとうございます。

年末年始は妹家族が帰省してくれたので
楽しい年越しと新年を迎える事が出来ました。

元旦は毎年息子が一人で近所の神社に初詣に行っていたのですが
今年は受験生の息子の希望で一緒に北海道神宮に参拝に行きました。

息子と北海道神宮に行ったのは
お宮参り以来だから…15年振り!
あの時は赤ちゃんだった息子も今は15歳
月日が経つのはホント早いなぁ。しみじみ…

受験生だというのに必死さが全く感じられない息子に
毎日イライラしている私の気持ちを知ってか知らずか
相変わらず呑気に過ごしている息子…
そろそろ真剣に受験に取り組んで欲しいものです。


お正月の思い出フォト
2013お正月2

甥っ子はパパの実家にいる小型犬を見ると
毎回泣いてしまうので
ヒフミには8月に会っているけれど
今回ヒフミを見たら泣いてしまうかも…
って心配していたのですが

会ってみたら全然怖がる事もなく
ヒフミの耳を引っ張ったり、顔を触ったりで

ヒフミも怒る事なくされるがままでした
たまーに嫌になって逃げだしていましたけれど^^;
次に会う時はどうかな?

久しぶりに従兄弟家族とも会ったりで
楽しいお正月を過ごしていた私ですが

昨日お友達と新年会をして飲んでいる最中に
体調が悪くなってしまい…
年末年始の疲れが溜まっていたのかな?

今日はヒフミのお散歩も行けず、家で休んでいました。

今年の目標は「健康に過ごすための体力作りをする!」
にしようと思った私です。

皆さんにとっても2013年が良い年になりますように♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
