スポンサーサイト


六花亭のお菓子詰め合わせ

大好きな北海道銘菓・六花亭(ろっかてい)の菓子折りを頂きました♪

といっても私にじゃなくって、子供にですが^^;

 

会社の顧問のおじいちゃんから

「早いけどmokkoの子供にクリスマスプレゼントだ!」

と言われ頂いたのがこれです        

 


 

子供に渡す前に1つだけ食べちゃった!大好きな大平原♪

大平原はバターたっぷりでカロリーが心配なマドレーヌのお菓子です。

 

顧問は物持ちがよく(?)いつも賞味期限切れた物をくれるのですが

この菓子折りは買ってすぐ持ってきてくれたみたいです。

ありがとうございました^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昼休憩前でお腹が空いてるのに~これを見たらもっとお腹空いたよ!私は霜だたみが好きだよ!サクサク感とカプチーノクリームが美味しいんだよね!おふたりでは食べた事ないなあ。

mokkoさん壁|●・ω・)ノこんにちわ♪
クリスマスプレゼント嬉しいですね^^チョコマロンも美味しそうですけど大平原ってのも気になりますね^^

こんにちは~(=゜ω゜)ノ
六花亭 私も大好きです。
チョコレートが メジャーですが、こんなに色々なラインナップがあるんですね~。
私は バターサンドが 好きです。(これも めちゃカロリー高そうですよね)
クリスマスプレゼント・・・・良かったですね!

甘いもの食べたくなっちゃいました^^おふたりでというお菓子気になります^^

姐さん。
霜だたみは美味しいですが、食べずらいです><

寅一さん。
チョコマロンはスポンジの間に栗をペースト状にしたものを挟み、
まわりがチョコでコーティングされています。美味しいですよ^^

ニャンコさん。
六花亭美味しいですよね♪空港や道外で販売されている物は
種類が少ないですけれど、こちらの方で販売されている物は種類が多いです。
これからの季節の「ほたてまん」と「肉まん」も美味しいんですよ^^

ヒサポンさん。
おふたりでは…実は食べた事がないのです。
見た目が甘そうなので^^;なので、私も気になります。

こう見えて甘い物には目が無いんですよ^^
ケーキの9号二日で3個食べる程ですから・・・

六花亭のバターサンド、よく兄が 「北海道物産展」に行くと
買ってきます。 名前の通り、バターがタップリですよね。

こんばんは(=゜ω゜)ノ
「ほたてまん」と「にくまん」是非 食べてみたいです~~!!!

寅一さん。
おはようございます。ケーキ9号を2日で食べるのですか!
読むだけで胸焼けが…

hiromicchi*さん。
おはようございます^^マルセイバターサンド美味しいですよね~
バターサンドではなく「マルセイバター」というバターがあるのですが
それも普通のバターよりまろやかで、こくがあって美味しいのです♪

ニャンコさん。
おはようございます^^
「ほたてまん」はすり身っぽいのが入っていて美味しいですし、
「肉まん」も生姜が効いていて美味しいのです^^
六花亭は季節物のお菓子もあるので、まめにチェックに行っています!

ほたてまん!去年冷凍のを買って帰って食べたら激うまだったよ!肉まんは餡の味付けが好みじゃないかな。

あれ?バターサンド、って、六花亭じゃなかったんですか??

hiromicchi*さん。
ごめんなさい><書き方が悪かったです。
マルセイバターさんどの「他に」って書けばよかったですね^^;
マルセイバターサンドな間違いなく六花亭の商品です♪

姐さん。
私もどちらか選んでって聞かれたら「ほたてまん」に1票です^^

アタシは六花亭のプリンに1票で~~す \(^o^)/ みかんプリンと生チョコプリンとゴマプリンがアタシの1・2・3ですぅ v(^0^)v

pontさん。
六花亭のプリン♪美味しいですよね~
私もみかんプリンが好きです^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
