スポンサーサイト


珈琲の店L I F E~旭川~

友人おすすめの珈琲専門店LIFE

ここは住宅街の中にあるので場所が分かりずらいのです。

友人がいないと行けないかも…だって私、方向音痴なので^^;

 


 

お店に着くとほんのりと珈琲の香りがします^^

 

 


 

この日は暑かったので、炭酸入りのアイスコーヒーを飲みました。

ここの珈琲は自家焙煎なので、とにかく香りが良い!

 

 



 

これは、子供が頼んだ「シナモントースト」

美味しそうなので、1口分けてもらいましたが、これも美味しい~

ホームベーカリーで作ったようなフワフワ感のある食パンに

バターとシナモンと砂糖がかけてあって

外はカリカリ、中はフワフワでした♪

子供も「美味しい~」と言いながら食べていました。

 

ここは、珈琲の他にもマフィンやチョコレートケーキ等もあり

買って帰る事も出来ます。

 


 

店内はこんな感じです。

私達は半テラスでお茶をしました。

お店にいる時は気づかなかったけれど、夏なのにツリーがあったのね^^;

今の時期はいいけれど…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

振り返ってみると今年の夏は暑かったですね~アイスコーヒーですね、特に自家焙煎だと香りがいいですよね^^自分も喫茶店の時代だったので、喫茶店の雰囲気が好きです癒しの空間ですよね~喫茶で作るトーストって美味しいんですよね~♪

旭川~富良野までって全然わかんないんだよね。ライフでいいのかな?コーヒー好きとしてはたまんない店だ!詳しい場所覚えてる?教えてね!

素敵なお店ですね。 テーブルがタイルみたいになっているんですね。
何か、喫茶店に行きたくなりました。 
実家のほうにある喫茶店は、スパゲッティー、グラタン、日替わり定食
などが美味しいです。わざわざ行っても損しないくらい美味しいです。

おいしそう! (=゜ω゜)ノ
喫茶店で ゆっくり お茶したいなぁ~・・・(涙
今も 母の通院から帰ってきたところです。

で ゆっくり起き出して 朝ごはん食べていた 娘2号を これから 学校に連れて行き
そのあと 銀行~薬局~駅(新幹線の切符買いに)~スーパー~学校の迎え・・・

ただいま 娘2号 シナモントースト 食べてました!!

寅一さん。
今年の夏は…今寒いので夏の暑さが思い出せません><
私は喫茶店よりファーストフード世代?かな^^;

姐さん。
名前は「ライフ」ですよ^^詳しい場所は旭川医大の近くまでしか
わかりません…友人に聞いてみますね。

hiromicchi*さん。
私が座った所は半テラスの場所で、そこの席は
タイル貼のテーブルでした。店内は木目調です。
食べ物も美味しい喫茶店はポイント高いですよね~

ニャンコさん。
病院お疲れさまでした。
午後も大忙しですね。私も午前中行った時に振込み忘れがあったので
午後からまた銀行、文具店に行って来ます。
娘2号ちゃんの「シナモントースト」ニャンコさんは手作りですよね♪

炭酸入りのアイスコーヒー?飲んだことも見たこともないです!最近はインスタントばかりです。コーヒーの香り好きです^^

ヒサポンさん。
私もここで初めて飲みました^^
以外に美味しかったですよ♪
珈琲の香り、落ち着くのですよ。私だけでしょうか^^

旭川はぁ 動物園に行ったケド ご飯食べるトコが探せなくって 結局ドンキーで済ましてしまいましたぁ 炭酸入りコーヒー 気になるぅ~!!

pontさん。
旭川は広いですし、郊外に気になるレストランが多いです。
旭山動物園の通りのも美味しいお店が2件程ありますよ^^
今度行く時は事前に連絡下さい♪私のお勧め紹介します♪

mokkoさんこんばんわ^^
ファーストフード世代ですか~若いですね・・・でも自分も中学の頃はよく喫茶店行きましたけど「悪」だったので^^溜まり場でしたね~晩御飯は鍋焼きうどんだったので
後でお腹が空きそうです・・・

こんばんは~
忙しい1日が終わりました。
新幹線の切符も買ったし 銀行も金曜日にしては スムーズに終わったし・・・
頼まれ物も買ったし・・・・ 後は 大掃除かぁ~~(泣

寅一さん。
私はヤンキー世代ではないけれど、若くも無いです…
鍋焼きうどん♪冬になると食べたくなりますよね^^

ニャンコさん。
お疲れさまでした。新幹線!北海道はまだ開通してないのです。
なので、子供は東京に行くと新幹線に釘付けです。
大掃除…私もまだです><
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
