スポンサーサイト


ブルーリバー~白金温泉~

白金温泉にある「美瑛川」

ここの川を流れる水は光や時間、角度によって水色に見えるので

別名「ブルーリバー」と呼ばれています。



 

写真は「白髭の滝」と「美瑛川」本当はもっと綺麗なブルーなのですが

写真を撮る私の技術が…


 

 

白金温泉パークヒルズの駐車場裏にあるこの橋の左側の景色が上の写真。



 

そして、右側が下の写真です(避難シェルターを背にした場合です) 

 


 

近くに沼がある、そこの水もブルーで神秘的らしいのですが、

この時は工事中で行く事が出来ませんでした。

 

ブルーリバー、実際に見ると感動しますので

機会があれば行って見て下さい。この写真の何十倍もキレイな「ブルー」です。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パークヒルズの裏にあるんですかぁ?? 泊ったコトあるけど 全然知らなかったですよぉ~~ q(’O’)p  温泉のお湯が川に流れて ブルーになってるのかなぁ??
行ってみたいですぅ (^O^)v

pontさん。
pontさんは道産子ですか?
ブルーリバーはパークヒルズの駐車場の裏手にあります。
是非1度行ってみて下さい。
「白髭の滝」までの遊歩道もあるみたいですよ^^

綺麗な水ですね。 癒されます。 写真でこれだけ綺麗なら
実際見たら 感動すると思います。

白髭の滝ですか~~綺麗ですね~自分も釣りが好きで色んな場所に行きましたが
こんなに綺麗な場所は初めて見ました・・・日本にもこんな場所があったんですね・・
こんな場所で釣りがしたいです^^

おはようございます。(=゜ω゜)ノ
やっぱり 北海道はいいですね~。 神秘的だわ!
私 ほとんど記憶にくらい幼いころ 父の仕事で、北海道に 半年ばかり 住んでいたこと あるんです。(尻岸内のあたり・・?)

もう少し歳をとったら ゆっくり北海道で過ごしたいです。

hiromicchi*さん。
ブルーリバーは今年初めて見に行ったのですが
実際に見たほうが、本当に綺麗でした。
私も「水」が好きなので癒されました^^

寅一さん。
ここは水に温泉が混じっているので、魚はいないみたいです。
北海道は広いので、素晴らしい湖とか、川がまだまだいっぱいあります^^

ニャンコさん。
北海道に住んでいらしたのですね~
是非、Uターンしてきて下さい^^
神秘的な「水」で「神の子池」という池があるのですが
遠くて今だ行けずにいます。来年こそ行きたいと思っています^^

今週から早出だよーまだ誰も来てないよ!白金温泉にこんな綺麗な川があったんだね!知らなかったよ。川の石じゃなく水の色が水色なんだよね?

姐さん。
こちらは道路が圧雪アイスバーンなので、早めに家を出ようと思っていたら
子供が…忘れ物…おばあちゃんが怒るので不本意ながら学校に届けに行きました。
これは本当に子供の為にならないので嫌なのですが…
ブルーリバーは道外の方の旅行記で見つけました^^;
たぶん、水の色が「水色」かと思います。

アタシは生まれも育ちも北海道ですぅ v(^o^)v  WE LOVE 北海道 !! ですよねぇ★ ブルーリバー 来年の夏に行ってみますわ!!

pontさん。こんにちは^^
道産子だったのですね。私も生まれも育ちも北海道です。
ブルーリバーは心が癒さると思いますので、是非行って見て下さい♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
