スポンサーサイト


元気過ぎです。

2007年12月20日

 

最近のタックとっても元気です!

 

しかし!何なのでしょう?

今までタックはおとなしい性格だと思っていたのですが

この頃すごく活発なのです。

 

私が仕事から帰ると

今まではお腹を出して撫でて~と、甘えていたのですが

最近は、飛び掛ってくるのです。

散歩に行く前も食事の前も同じく私に飛び乗ろうとします。

 

母と私が話しをしていると

必ず間に座り、私達の会話に首を縦に動かして

まるで「頷いている」ような仕草をするのです←これは笑えます

頷きに関しては、あまり余計な事を覚えてもいけないと思うので

止めさせなくちゃダメなのですが…

 

そして、食事の時のアイコンタクトの時

私の顔を見ながらジッと食べるのを我慢しているのですが

その時にタラーっとヨダレが…きちゃないのぉ><

 

こんな感じで相変わらず元気に暮らしています。

本当はもっと焦らないといけないのですが…外でのトイレトレーニングとか…

 

 

                         最近得意のポーズ。悩ましい?


 

 

          あまり見せたくなっかたのですが…タックの寝顔。笑えるけど怖っ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*`ω´*) 上の写真と下の写真のタックちゃん 別人??? 上の写真は つぶらな瞳が激カワです はう~☆(″ω″♪)

おはようございます~♪
タックちゃん だんだん賢くなってきますね~。
人間の会話に興味を持ったり まねしたり・・・。
可愛さも倍増ですが、お仕事するには 良くないことなのでしょうか~。

我が家のワンコも、里親募集のケージ野中に1匹だけ残って しょんぼりしていたのですが、つれかえったらそれはまぁ おてんば に育っちゃいました。
飼い主に 似た?(笑)    

タックちゃん、おはよう♪  いつ見てもカワイイですね。
タックちゃん、自分も家族の一員として 話を聞いてうなずいて?
いるんでしょうね。 想像すると ほほ笑ましいです。
寝顔もかわいいですよ??

実家にいた柴わんこも会話に参加してましたよ~^^かわいかったなぁ^^

pontさん。
2枚ともタックですよ^^;
起きている時と、寝ている時の顔、全然違いますよね><

ニャンコさん。
タックは賢くなっているのでしょうか?だといいのですが…
今はかなりのおてんば娘で困っています^^;
犬も家で一緒に生活すると、人間のする事真似るのですね~
母と2人で大爆笑でした^^

hiromicchi*さん。
タックは女の会話に参加したいみたいで
母と私が会話をしてると、寄ってくるのです。
寝顔可愛いですか?そんな…無理しないで下さい(笑)

ヒサポンさん。
室内犬は会話に参加してくるのですね♪
言葉を話せないから、一生懸命体を使って
会話に参加してくるのですかね~本当に可愛いですよね^^


おっはよー!何か朝のメールチェックと一緒にここもチェックするのが日課になっよ。タック!いつも白目で寝てるの?起きてるときの顔とのギャップがいいねー

姐さん。
朝一のお仕事はメールチェックなのですね~お疲れさまです。
タックは寝ている時は常に目が半開きですよ!怖いですよね^^;
起きてる時ですが、最近はたま~に生意気な目をします><
何か気に入らない事があるのでしょうね。

mokkoサンにとって タックちゃんの寝顔は 天使の寝顔 なんですよねぇ (☆U☆) 

ontさん。
タックの寝顔は…天使かな…微妙です^^;
寝言やイビキがうるさいので、笑えますけれど^^

ワンちゃん、可愛い~?(*´∇`*)
パピーウォーカーさんなんですね^^ 可愛い仔犬と一緒に住めるのは羨ましいけど、一年も一緒にいたら情も移るだろうし、別れるときが身を斬られる様に辛いだろうな~・・・(ノ_・、)グスン
でも、頑張ってください(*´ -`)(´- `*)ネェー!

優華さん。
すでに情が移っていまして…別れる時はかなり辛いと思います。
今でも別れる時の事を考えるだけで号泣ですTiiT
でも、盲導犬を待っている沢山の方のためにも
頑張って育てて行こう!と思っています。
が、しょっちゅう落ち込んではここで愚痴を書いていまして><
皆さんに励まされています。

なんかですねぇ 今日は疲れちゃったんですが 今 タックちゃんの写真見て
とーっても 癒されましたわ★

pontさん。
お仕事お疲れさまです。
タックの写真で癒されますか^^
お役に立てて嬉しいです♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
