

盲導犬デビューおめでとう♪

2009年11月30日

2007年9月
盲導犬協会から委託され我が家にやってきてラブラドールのタック
7頭きょうだいの末っ子で、超がつくぐらい臆病で
でもとっても可愛いタックに、沢山の思い出と幸せを貰いました。

そして
2008年9月の委託終了式
タックは盲導犬協会に帰っていきました。

タックとの別れは想像以上に辛くって悲しくって…
今でも思い出しては泣いてしまうぐらい。
それぐらい私の中でタッックの存在は大きなものでした。

協会に戻り、盲導犬としての適正検査に合致し
パピーのタックから盲導犬訓練犬になったタック。

今年の冬に歩行訓練の見学に行った時
ハーネスを着けて訓練士さんと歩いている姿が
とても緊張しているように見えて
心配でたまらなくて、この先訓練を続けていけるのか
私の方が不安でいっぱいになりました。

私の中ではタックはパピーの頃と同じまま
いつまでも臆病で甘えん坊のタックだったけれど
訓練に入ってからのタックは
訓練士さんの指導のもと、一生懸命頑張っていたのだと思います。

2009年11月
タックは素敵なユーザーさんと出会い、共同訓練を受け
盲導犬タック号としてデビューしました。

コピー ~ DSC02728

ユーザーさんは東北で暮らしている女性の方で
タックが初めての盲導犬で、タックの事をとても気に入ってくれているそうです。

盲導犬として歩き始めたタック。

ユーザーさんといっぱい歩いて、いっぱい思い出を作って
10年後に私の所に帰ってくるのを待っているね。

おめでとうタック!
次に会う時までお互い元気に頑張ろうね!


プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
