スポンサーサイト


柳月の三方六ときなチョコ黒大豆

ダイエットしたいのに…

 

六花亭と同じ十勝の銘菓、柳月(りゅうげつ)のお菓子を頂きました。

柳月にはほとんど買い物に行かない私ですが

三方六(さんぽうろく)と、きなチョコ黒大豆だけは大好きで

自分でも買いに行くお菓子です。

 

今回は1番大きなお菓子詰め合わせを頂いたのですが

この2つのみ頂いちゃいました。

 

 

箱を開けた瞬間私の目に飛び込んできた(かなり大袈裟)この2つ。

 


 

 

                          きなチョコ黒大豆


 

きなチョコ系のお菓子は今は同じような物が沢山出ていますが

最初に発売したのが柳月だったかと…

初めて食べた時は「美味しい~」と感動しまして

大量に買い込み「美味しいから食べてみて!」

と、友達に配り歩き、小さな親切大きなお世話な状態な私でした^^;

久々に食べたきなチョコ黒大豆は甘かった…こんなに甘かった?ん~…

 

                               三方六


 

魅惑の箱を開けると、白樺を形をしたバームクーヘンが♪

このお菓子、今は10切にカットされてありますが

以前はプラナイフが付いていて、自分でカットして食べたのです。

私は大きめにカットして食べるのが好きでした^^

 


 

今のはお上品な大きさにカットされています。

三方六は紅茶じゃなくって緑茶と一緒に頂くのが、私のおススメです^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三方六おいしぃ~ですよね~~ で 柳月ってお菓子安いですよねぇ w(゜o゜)w プティショコラのお菓子とか フルーツケーキファクトリーのタルトって そう考えると 高いのかなぁ??って思っちゃいませんか??

またまた美味しそうなもの^^私も痩せたいのに我慢できなくてさっきポッキー食べちゃいました^^

こんにちは~。
「三方六」って 面白い名前ですね~。
バームクーヘン白樺柄 って す・て・き!

お正月に備えて ダイエットしたい・・・私も ついつい・・・(笑)

pontさん。
柳月、若い子はあんまり行かないのかもしれませんね~
プティ・ショコラのケーキは大きさと比べると高いかな?
と、思います。フルーツケーキファクトリーはどうかな?
高いな~と思っても、食欲を優先させてしまっています^^;

ヒサポンさん。
これから、クリスマス・年末年始と食べ続けるのに…恐ろしい><
ポッキー♪昔アーモンドポッキーってあったの知っていますか?
好きだったんですよ~^^

ニャンコさん。
三方六は、北海道開拓時代に開墾の為に伐採した木材の薪の呼称らしいです。
薪の寸法をあらわす割り方の基準が「三方六寸」で「三方六」
北の大地の開拓は厳しいものだったのでしょね。


いただき物が沢山ある会社でいいね。社員にもきちんと分けてくれるんだね。うちの社長嫌われ者なのか、お歳暮もほとんどないし。たまに届いたら自分の物にするかね!社員に分ける!という気もちは微塵もないよ。

バームクーヘンなんて何年も食べていないです。
このバームクーヘンは、外側がマーブル状のチョコレートで
コーティングされているんですね。

hiromicchi*さん。今晩は^^
三方六は白樺をイメージしてあるそうです。
このチョコの部分が美味しいのですよ♪

アーモンドポッキー知ってますよ!そういえばいつ頃から見かけないのでしょうか~^^子供の頃、宝石箱というアイスがありましたよね!知ってますか?^^もう見かけませんがこれも好きでした^^

ヒサポンさん
懐かしい~宝石箱!好きでした♪
ピンクレディーがCMしていましたよね^^
プリッツのカレー味もいつの間にか無くなりましたよね~
あ…内容が昭和のかほりですね^^;

☆mokkoさん☆こんにちわ^^
ちょっと体調崩してました・・・・三方六ってお菓子の名前なんですね~
俺はケーキやお菓子には目が無いので^^三方六ってバームクーヘンなんですか?
美味しそうですね^^

寅一さん。
体調の方は大丈夫ですか?無理せずゆっくり休んで下さい。
三方六はバームクーヘンの周りをチョコでコーティングしたお菓子です。
美味しいですよ♪

ありがとうございます・・・最初お腹が痛くて夜寝てて目が覚めるくらいだったので
ノロウィルスかな?って思って昨日病院に行きましたが風邪との診断でした・・・
今日ようやくうどん食べました・・・
北海道は美味しそうなお菓子いっぱいありますね^^チョコの黒大豆ってのも初めて見ました・・・

寅一さん。
ノロじゃなくて良かったですね。
クリスマスまでに治って、大好きなケーキが食べれるといいですね^^

mokkoさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

三方六、しばらく食べてないなぁ~・・・美味しいですよねぇ^^
今日、これからジャスコに行くからお家用に買ってこようかな・・・(゜ー,゜*)ジュルルル♪

優華さん。
今晩は♪ジャスコで三方六買って来ましたか?
私は三越に行って来ましたが、人の多さに
王子のスモークサーモンだけ買って、帰って来ました^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
