スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしちゃったの?

2007年12月26日

 

最近のタックは

 

暴れん坊じゃなく暴れん娘です。

家族に向かって、凄い勢いで走ってきて飛び乗ろうとするし、

今までなかった「噛み」を突然するようになってしまいました。

甘噛はあったけれど、今回のは本気噛みです。

でも、私の事は恐いのか、噛もうと口に入れるものの

そこでストップしちゃうので、人を見て噛んでる?困った…

 

何がどうして…こんな性格になってしまったの?

昨日協会の訓練士さんから、家庭訪問の事で電話が入ったので

「すごいんです~」と、伝えたら

「この時期は、落ち着く仔と、きかなくなる仔と分かれんですよ~

タックちゃんは暴れん坊になったんですか?楽しみですね^^」

と、非常にポジティブなお返事を頂きまして…

本当にいいのかな?と、不安になりつつも

人間の子供でいう「道ばたの草木にも嫌われる年頃」にタックもなったのかな?

と、思う事にしました。

 

 

                          タックのクリスマスプレゼント


 

このおもちゃは犬用の「知育おもちゃ」なんですよ~

今はペットにも英才教育するのですね。ちょっと驚きました。

私がこれを選んだのは、英才教育のためではなく

単に色と形がかわいかったです^^;

 


 

一応知育おもちゃですが…哺乳瓶?

今の所は気に入ってくれて、毎日遊んでいますが

タックの事ですから、噛みすぎて、年内には壊してしまう事でしょう…

 


 

ネーミングとパッケージに惹かれて買ってはみたけれど…

タックに食べさせて良いのか分からず。

ドライフードは今食べているフードがあるので食べさせず。

レトルトフードも、普段は野菜もお肉も味付け無しで食べさせているので

水洗いしてから半分だけ食べさせてみました。

 


 

この顔!獲物を探すハンターのようです。

最近はすっかり大人顔になってしまいました。

我が家に来た頃の、ブサ可愛い顔が懐かしいです^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mokkoさん、おはようございます!
かわいいプレゼントですね!
実はチェスも最近とみに暴れん坊なのですよ・・・かむし、飛びつくし
もう寝てる時だけが天使のようです。
タックちゃんと同じくきかんぼうの部類にまちがいなく入ります!

w(゜O゜)w 犬用の知育玩具ですかぁ~~ 何というか・・・・ ビックリです!!
タックちゃん戦闘モードの顔もカワイイですよぉ (^▽^) 噛まれるのはコワイけど
癒し国原汁セット (〃゜O゜)スゲー! 何でもアリ?? タックちゃん おいしかったのかな?? 

タックそんなに暴れん坊なの?確かに前より目つきは鋭くなったような感じはするかな。でも月齢からいってもそろそろやんちゃになる時期じゃないかな?大丈夫だよ!
癒し国原は笑えるね!どげんかせにゃいかん!だったっけ?

aya-pさん。
チェス君も「暴れん坊」になっていますか?
犬の反抗期なのでしょうか。困りますよね><
来月の家庭訪問の時に相談してみます。
>寝ている時だけ天使
タックは寝顔も目が半開きで怖いのですよ^^;
チェス君寝顔が天使でいいな~♪

pontさん。
知育おもちゃ!びっくりですよね~
戦闘モードのタックは可愛くないですよ><
体も大きくなっているので、迫力あって怖いです…

姐さん。
タックの暴れっぷりは凄いです…ストレスでもあるのでしょうか?
年齢的なものであって欲しいと、切に願っています。

いろんな商品があるんですね~実家にいたわんこに飛び乗られたことありましたが柴犬でも大変でしたがにタックちゃんだとすごそう^^

ヒサポンさん。
ペットショップに行くといろいろな物があるので
楽しいのですが、タックには必要の無い物ばかりなのです^^;
タックのジャンプ!突進してきたらとっても怖いです><
早く落ち着いてほしいのですが…

タックちゃん、クリスマスプレゼントで遊んでますね。
宮崎県では ドックフードまで出しているんですか?
うちのワンコも 毎日 レトルトとご飯を混ぜたものです。
実家の犬も よく飛びかかって甘えてきましたよ。

hiromicchi*さん。
これは、宮崎産のドックフードみたいです^^
hiromicchi*さんの家にもワンコちゃんいるのですね♪
飛びかかるのは犬の習性なんですかね。


こんばんは~
タックちゃんは、きかん坊組なのですね。
こともきかん坊になってきましたよ、
賢くなったというかずるくなったというか、
私の前では悪さは決してしないのに・・・
ダメよと云うとすぐやめるのに・・・、眼を離すとすぐ始めるの。
でも、怒る気になれないんだなぁ

はじめまして~。日本で「クイール」という映画を見てパピーウオーカーも日本でメジャーになってきたのかと嬉しかったあの日。久しぶりに「クイール」を日本人の方から借りてまた見て娘がボロボロ泣いていました。カナダではラブ以外でもいろんな犬種がヘルパードッグとして訓練されています。お気に入りに登録させてもらいましたので、日本のPW事情、色々伝えてくださいね。

orkotoさん。
>私の前では悪さは決してしないのに…
そうなんです!タックも家族が目を離したほんの一瞬の隙を見て
鉛筆を食べたりします><
今日は1日落ち着いていたようなので、気分屋な所もありそうです。
でも何だかんだ言っても、可愛くってしょうがないのですが^^;

白熊さん。初めまして♪
お気に入り登録ありがとうございます。
初めてのパピーウォーカーは分からない事ばかりで
ここでいつも皆さんのコメントに励まされています^^
白熊さんはカナダにお住まいなのですね~
写真で見るカナダの景色はとても素敵なので一度は行ってみたい国です^^
これからも宜しくお願いします^^





いまMokkoさんのPW記録読み終わって感動しています。やはり試行錯誤があるのですね~。じいちゃん!おいおい!って感じ?別れが決まっていて暮らすという辛さ、これはやってみないとわからない痛みですね。盲導犬として暮らすことに幸せを感じているのか?と私も一時疑問を持ったことがありましたが、多くの犬と接してきて得た結論は、犬は飼い主の期待に答えるために生きている、ということでした。Show Dogもそうです。Aという環境しかしらない犬にとってはBなどない。Aで生きることが一番落ち着くんですね。ようするに「育て方」でどうにでもなる。盲導犬がリタイアしてほっとするのかどうか・・・私の疑問はそれです。盲導犬を替える時期に盲の方が一番つらいこと。
自分の生活のためにこの犬を替えていいのか・・・それとも自由を捨てて老犬と暮らしてくのか。重いテーマですね。

あ!ブログにきてくれたんですね、ありがとう!コメントバカ受けです。お返事書いときましたので見てください。暇なのは今日しかない。あしたからまた修羅だ~。それではまた。

白熊さん。
私の方こそ白熊さんのコメントに感動しています。
「盲導犬」について私自身も悩んだ時期もありましたが
100%信頼され、必要とされる事って対人間でも難しい事なのに
それが出来る盲導犬はユーザーさんにとって無くてはならない存在なので
私が今出来る事は全てしていかなくちゃ!と思っています。
でも、そう思うようになるまでは、いろんな事に悩んでばかりで
毎日泣いてばかりでした…
でも、タックと別れる来年の9月まで、
また何度も何度も悩んで、泣いて、けれど楽しく過ごしていくんだと思います。




こんばんわ^^
タック楽しそうに遊んでますね^^
クリスマスのプレゼントですか?
ペット用の国原汁ってあるんですね~

寅一さん。
ペット用の国原汁あるのですよ~
話のネタで買ってみました^^
クリスマスプレゼント、年内中に壊されそうです…
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。