スポンサーサイト


行って来ます♪

お正月休みのお楽しみ♪旅行に行って来ます^^

 

私のいない4日間の間に、タックに忘れられないかと…

それが1番心配な私です^^;たった4日、されど4日?

 


 

最近のタック…何故か家の階段が上れません><

私が用事で2階に上がると、下でジット待っています。

で、下りていくと、クルクル回って喜んで…噛みます^^;

噛まなければ、とっても良い仔なんだけれどな~。ね、タック!

 


 

いつものごとく下着姿でゲームばっかりしている子供に怒るタック。

最近タックがヒステリーなのは、子供があまにもだらしないからでしょうか><

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どちらにご旅行ですか?
おりこうさんに座ってますね!
本当におりこうさんなのか?階段が嫌いなのか?
「最近」という事は昔(そんなに「昔」は無いでしょうが・・・)は上がっていた!?
自分なんかの繁殖者は階段の上り下りを嫌う仔はドキドキするんですよ~
足の運び方に目が行ったり・腰をフリフリしてあるいてないか?悪いんじゃないか?って。家はすぐ病院で股関節・肘関節を見てもらうんです。
ごめんなさい。でも、1度見てもらうと安心しますよ。

「高い」&「狭い」=「怖い」というのが犬ですね~(爆笑)。知恵がついてくると、怖さが判ってくるみたいですよ。頭よくなってきたのかな?グルーミングテーブルが高くて狭いのは犬の「恐怖心」を逆手にとって「動けないように」してるんですよ。用心深い犬なんでしょうね~タックちゃん。盲導犬向きじゃないですか???

チェスはようやく階段を上り下りできるようになりました。
でも降りる時はこわいのか両手で一段一段そろそろと降りてきます・・・。
喜ぶとかむのは同じですね~、でも結構痛いのですよ。

私も昨日、旅行から帰ってきたばかりです。
どちらにいかれるんでしょうか?
タックちゃんの面倒は誰がみるのか ちょっと心配になりましたが…

タックちゃんは、息子さんに もっと遊んで欲しいんだと思いますよ。

DEBUさん。
実はタックは座り方も変わっているのです。
外玄関の5段位は上り下り出来るのですが…
訓練士さんに「母犬もそうですから~」と言われたので
あまり考えていなかったのです。臆病だからかな?と、思っていたので。
19日に家庭訪問があるので、きちんと聞いてみます。
アドバイスありがとうございます。

白熊さん。
タックは用心深いというより、かなりの臆病者なのかな?
と、思っているのですが^^;今だに甘え鳴きもするのです。
知恵がついてきたのなら良いのですけれど…
私も過保護なので、だめなのですよね^^;

aya-pさん。
チェス君♪さすがお兄ちゃん^^
でも、一段一段そっと下りてくる姿そ想像すると…可愛いですね~
喜び噛み><今日は4日ぶりに会ったので凄かったし、痛かったです。

hiromicchi*さん。
遅くなりましたが、お帰りなさい♪
私は会社の人と台北に行って来ました。
なので、タックの世話は家族がしてくれていましたが
毎日携帯の画面でタックを見て、早く会いたい!と思っていました^^


プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
