スポンサーサイト


携帯から@台北

今、台北は1月6日23時13分です。昨日の夜はホテルの近くの夜市に行って来ました。毎日が縁日♪な感じで楽しかったです(^O^)今日は午前中、小籠包の食べ過ぎでお腹をこわしてしまい、トイレ事情のよろしくないここで頻繁にトイレに通いたくないので、ビオフェルミンと赤玉はら薬を飲み、夕方からは楽しみにしていた、千と千尋の神隠しのモデルにもなった場所である九イ分(きゅうふん)に行って来ました。写メでは雰囲気が全然伝わらないのが残念なのですが、映画を思い出すような所に感動し、ブタさんにされないように気をつけて歩いて来ました!同行者がアジアの匂いや食べ物が全く合わないらしく、誘った私としては非常に辛いのですが…それなりに楽しく?過ごしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

千と千尋は私も大好きな映画です!
赤ちょうちんが何となく雰囲気かもし出していますよ♪
体調には十分注意してくださいね。

赤玉効きましたか~^^

こんばんわ^^
え~~~いま台北に居るんですか~?
赤玉効きましたか^^お腹壊さないように気を付けて下さいね
道中気を付けて下さい、また土産話待ってますね^^

千と千尋の神隠しは観なかったので どういう話なのか
わかりませんが、「神隠し」という言葉で、コワイ感じを
受けますね。  お腹、大丈夫ですか?

こんばんは~。
千と千尋~ のモデルの場所が 台北にあるってはじめて知りました。
体に気をつけて 楽しんできてくださいね。(=゜ω゜)ノ

aya-pさん。
ガイドブックで見て九份は一度行ってみたい場所だったので
その赤ちょうちんと階段等の雰囲気に感動してしまいました♪

ヒサポンさん。
赤玉!相変わらず凄い効き目でした~
侮れませんね、赤玉!

寅一さん。
そうなんですよ~台北に行って来たのです^^
赤玉!凄い効き目だったので、その後ももりもり食べて来ました♪

hiromicchi*さん。
「千と千尋の神隠し」宮崎ワールド全開の作品です^^
内容は確かに怖いのですが、絵と声優さんの声が良いのです♪
機会があったら見て下さい^^

ニャンコさん。
千と千尋のモデルになった場所として有名になったので
それを意識した茶房とかもありました。
九份♪とっても良かったです^^また行きたいくらいです。

お帰りなさい~^^
ゆっくり休んでくださいね~
食べ物はどうでした~?
俺は台湾の鍋物食べてみたいです^^

遅くなったけど、あけましておめでとう!今年もよろしくね!
台北は楽しかったのかな?会社の人はその後台北の空気になれたのでしょうか?
九ふんいいね!千と千尋の神隠しは私も好きな映画なので、1度は行ってみたいかな!赤ちょうちんと階段の雰囲気が映画を思い出したよ。旅行記も楽しみに待ってます!今日から仕事でしょ?決算もあるから忙しいと思うけど頑張ってねん!

寅一さん。
台湾、私はとっても楽しかったし、食べ物も美味しいと思いましたが
一緒に行った方は、バイクが多いのも食べ物も全部が嫌だったみたいです。
鍋料理は残念ながら食べませんでした。

姐さん。
台北楽しかったですよ^^
会社の人は最後までお気にめさなかったようですTiiT
仕事…今日からでした><もうすぐ決算。嫌な時期が始まりますよ…

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
