スポンサーサイト


北の住まい設計社~東川~

旭川近郊の東川町にある「北の住まい設計社」に行って来ました。

廃校になった学校を再利用して作られた店舗では

家の施工の他、オリジナル家具や雑貨等が販売されています。

他にもカフェがあり、美味しいランチを食べる事もでき

パンや紅茶等の食品も販売されています。
 


 

周りに建物がほとんど無い、一直線のこの道を走ると

北の住まい設計社が見えてきます。

 


 

私達はまず向かったのは奥にある「北の住まい設計社CAFE」です♪

 


 

店内はこんな感じ。素敵です^^こんな家に住みたい♪

 


 

私が食べたのはパスタランチ。まずは、とら豆のスープ。濃厚なスープでした

 


 

次に、ハイジのパン。外はこんがり!中はしっとりの美味しいパンでした~

 


 

私のメインはエビと茸のペンネホワイトソース。これも美味しい~

 


 

欲張ってデザートも頼んでしまった!ガトーショコラ。激甘でした…

 


 

その後は、ショールームの家具を見てうっとりしたり

 


 

可愛い雑貨に萌え♪たりと、楽しい時間を過ごしました^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
北海道らしい 一直線の道 素敵だけれど、怖い!です。 (∋_∈)
でも 着いたところには こんな素敵なカフェがあるなら がんばっちゃいますね。
素敵な時間を過ごされたようで 良かったですね。
たまには 自分にご褒美 ですよね・・・。

ニャンコさん。
ここへは友人の運転で行って来ました。
自分では怖くて運転出来ません><
でも、ちょっと無理してでも行きたくなる場所なのですよ^^

雪のある風景、いいですね。 素敵なカフェですね。
落ち着いた感じがいいです。 
食器もシンプルで料理を引き立たせていますね。
ショールームもいい感じ… うっとり…

廃校になった建物を再利用した建物ですか~いい感じですね~素敵です


ハイジのパン美味しそうですね^^俺も北海道に行った時にこんな料理が食べたかったです~会社の社長がラーメンが好きで、ラーメンばかり食べさせられました・・・
カニも食べられなかったですΣ(´Д`lll)、オマケにススキノでボッタクリに会いました^^

いいねーここ!ショールームもじっくり見たいしランチも食べてみたいよねー
でも旭川って行かないんだよね。雪道じゃなくても走れないなーけど行ってみたいな

(*゜▽゜*)わぁ!イイナァ・・・ ペンネがおいしそうですぅ☆ トナカイグッズも
たいした いいっ!! まっすぐ道の真ん中で 写真撮りたいですぅ \(^o^)/

いいな~、落着いていて。でもこの雪の中でも出かけるなんて、さすが北海道ですね。日頃雪が降らないから、雪が降ると交通機関が麻痺します。と、行ってもこの町は雪が積もらないですけどね。

あ=パンが美味しそう。

hiromicchi*さん。
近ければ「行って下さい♪」と、お勧めしたいくらいです^^
カフェもとっても落ち着くし、雑貨を見ているだけでも幸せな気分です♪

寅一さん。
うちの子もラーメンマンなので、普段は私も
ラーメンばっかりです><

姐さん。
案内したい所ですが、冬の間は無理です!
私もここの道は運転出来ません…

pontさん。
道の真ん中で写真♪いいですよね^^
私は美瑛の道の真ん中で写真撮りましたよ~

葡萄色さん。
雪道は…本当は運転したくないのですが
普段はしょうがなく運転しています^^;
今年は寒いので道路が特にツルツルで、運転していても怖いです><
パン♪美味しかったです^^

すんごい!
元々福岡生まれの鹿児島。北海道にも行ったことは有るものの6・7・8月。
こんな雪の中車での移動が出来るんだぁ~と関心仕切りです。
逆ハンドルなんて無意識で充てているんでしょうね!
鹿児島もこの冬1番の寒さで・・・最高気温が15度を切ったとニュースで言ってました。

雑貨見てるだけで楽しいですよね^^雪道は地元の人でも怖いのですね~

DEBUさん。
雪道の運転…スタッドレスタイヤでも滑るので、本当に嫌です><
鹿児島!暖かいのでしょうね~^^
こちらは夏でも15度くらいの時がありますが
最近は本州並みに暑い日も多くなってきました。

ヒサポンさん。
女子は雑貨が大好きですよね♪
冬道は信号付近が特にツルツルで怖いです><



☆mokkoさん☆こんばんわ^^

自分もラーメンばかりって書いたけど、実はラーメン大好きおじさんなんですよ~
北海道の蜂屋のラーメン食べてみたいです~~テレビでは見てましたけど・・・
北海道は美味しいラーメンありますよね~~北の国からのラーメン屋さんもいいな~

寅一さん。
蜂谷のラーメンは好き嫌いが別れるかもしれません…
魚出汁系のスープが好きな人向けです!
北の国からのラーメンは「三日月食堂」でしょうか?
うちの子が日本で1番美味しいラーメンと絶賛しています。
これも魚出汁系スープで美味しいのですが
麺が茹で過ぎかな~って感じです。私も好きですけれど^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
