スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも願いが叶うなら

今日は私の誕生日です。

3?年前、難産で苦しみながら私を産んでくれた

母に感謝をする日でもあります。

 

私が就職で札幌を離れる時も、突然結婚したいって言った時も

全ての事に耐えられず離婚したいって言った時も

いつも私の事を1番に考えてくれて、頑固な父を説得してくれた母。

 

本当にいつもありがとう。感謝しています。

 

 

 

そして…

今日は私のとても大切な友人の、検査結果が出る日でもあります。

 

1年前の秋、友人が病気を発病し、冬に手術。

今も定期的に通院し、高額な注射を打ち、高額な薬を飲み続けています。

 

初めて病名を聞かされたとき

1番ショックなのは友人なのに、私の方がショックを受けてしまい

優しい言葉や励ましの言葉を何一つかける事が出来ませんでした。

 

友人の手術の次の日、お見舞いに行った私を明るく迎えてくれ

逆に気遣ってくれた友人に、私はただ笑う事しか出来なくって…

 

偶然に見つけた友人のブログで

友人がこの1年、どれだけ悩み、苦しんでいたかを知りました。

 

今の私は友人に対して

冗談を言い合ったり、美味しい物を食べに行ったり

日常のくだらない事を報告し合ったり…

そんな事しかできないけれど

いつか友人が私に助けを求めてきてくれたら

その時は、私がしてあげられる全ての事をしてあげたいです。

 

もしも願いが叶うなら

 

このまま再発する事なく、ずっと元気な彼女のままでいて欲しい。

お互い年老いたときに「こんなことあったね」「あの時は本当に辛かったね」

って話しができるまで生きていて欲しい。

 

今日言われる検査結果に何の問題も無い事を祈っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう!友達のことは何と言っていいのかわからないけどたぶんね自分がすごくつらい時って人に言えないものなんじゃないかな?と思うよ。だから誰も知らないブログに書いてたんだと思う。知らない人にだからこそ本音を書けたんじゃないかな?友達の検査結果なんでもないといいね。でも病気の相手にがんばって!だけは言わないようにね!見守ってあげて!

☆mokkoさん☆こんにちわ

お友達大変ですね~mokkoさんの気持分かります・・かける言葉が見つからないですよね・・でもこんな時は友達ですね~このまま良くなる事を祈る事しか出来ない辛さがありますよね~この間俺の友達が北海道に出稼ぎに行っての帰りに家に一晩泊まって行きました、でも友達は最初俺と会うのが怖かったらしいです、それは昔の俺と違ってたら嫌だ!ショックだって思ったらしいです・・・でも友達は・・・これからまた第二の人生歩もうって言ってくれました・・こんな時はやっぱり友達だなって思いました・・・
mokkoさんの友達もmokkoさんのようないい友達を持って幸せだと思います。
後は友達の病気のよくなる事を祈ります・・・

mokkoさん お誕生日おめでとうございます!!
いくつになっても お誕生日は 良いものです~~ そして お母さんに感謝です!

お友達の事は 大変だと思いますが、見守ってあげてください。
私も 突然 「難病患者」で 7時間半の手術をしたものの 障害者で 完治はしない病持ちになって しまいました。
入院中 大学時代の友人が 連絡したわけでもないのに(どちらかと言えば 急な発症で 緊急入院でしたから 連絡どころではなかった) 東京から 新幹線で2時間半もかけて お見舞いに来てくれました。
何年も会っていなかったのに、一瞬で 学生のころの2人に戻って 楽しい時間を過ごしました。
慰めの言葉も 励ましもありませんが お互いの気持ちは分かるので 友人はありがたい と思いました。
mokkoさんのお友達も mokkoさんの 明るい笑顔が一番だと思いますよ。

お誕生日おめでとうございます^^願いが叶うといいですね!私なんて自分のことばかり願い事してました・・・そのお友達はmokkoさんと出会えて良かったと思っていると思います^^

姐さん。
病気の事にあえて触れないで付き合っていた事が
友人にとってどうだったのかな?と、考えてしまって
もしかして、もっと踏み込んだ方が良かったのかな?とか
考えていたらきりがないのですけれど。
頑張っては…言えないです。だってもう十分頑張っているから…

寅一さん。
私は全然良い友達じゃないのですよ。
我侭で自分勝手などうしようもない友達なのです^^;
でも、友達って本当にいいですよね。
寅一さんの友人の「会うのが怖かった」という気持ち
私も少しだけ理解ですます。

ニャンコさん。
ありがとうございます^^今日は家族で美味しいケーキを食べました♪
友人からは今年も「おめでとう♪」メールを貰いました。
どんな時でも自分以外の人に気を配る事が出来る友人は
私の自慢でもあるし、尊敬する女性です^^
完治のない病気…友人の病気も場所が悪く、完治の難しい病気です。
でも1人で頑張る事を決めた友人に、
私は今までと同じ感じで付き合って行こうと思います。

ヒサポンさん。
ありがとうございます♪
願い!本当に叶って欲しいです^^
私自身、色々な事があった時に、友人の優しさに助けられたので
これからは少しでも返していけたらいいな!と、思っています。

お誕生日おめでとうございます。 私も今月の初めでした。

お友達、良くなるといいですね。今は医療も発達しているし
最善の治療ができるといいですね。
お友達とは心と心で通じあっていると思いますよ。
この病気が完治し、笑って過去の話が出来る日が来るといいですね。

hiromicchi*さん。
ありがとうございます^^
hiromicchi*さんも同じ1月生まれなのですね♪おめでとうございました^^
友人とはお互い「おばあちゃん」になるまで付き合っていきたいと思っています。
そうなるように、私も元気に過ごしていかなくては!



お誕生日おめでとう!!
mokkoさんの願いが叶うといいなと心から思います。
私も、お友達のそばにいるだけでいいと思いますよ。
いつもと変わらないmokkoさんがそばにいるだけで

お誕生日おめでとうございます。
自分も1月24日なんですよ!
言うに言えない話。
ありますね!
楽しい時間を過ごすのが1番ですよ!

orkotoさん。
ありがとうございます。
友人の検査結果は今のところ良好で転移も無し!との事でした。
とても嬉しかったです^^
そばにいるだけ…今の私にはそれしかできないけれど。いいのですよね。

DEBUさん。
1月誕生日仲間がまた1人♪1週間も違わないのですね~
言うに言えない話。よく考えたら私にもありました。
でも友人は、どんな時も変わらず同じでいてくれたので
私もそうして行きたいと思います。
しかし、相変わらすネガティブな自分が情けないです><

1日遅れですが おめでとうございマス★ (^3^)iii~~ 今年も1年よい年でありますように (^?^*)v お友だちとも おばぁちゃんになるまで ずーっと 仲良しサンで
いられるといいですね 

pontさん。
ありがとうございます♪
30歳を過ぎてから、誕生日はあまり嬉しくなかったのですが
今年からは素直に喜ぼうと思います^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。