スポンサーサイト


家庭訪問。ちょっと安心^^

2008年1月19日

 

今日は協会の訓練士さんの家庭訪問の日でした。

久々に訓練士さんに会ったタックは嬉しくて

尻尾をブンブン振りながら擦り寄って行きました^^;

なので落ち着くまで「ハウス!」すぐにケージに入ろうとしなかったけれど

2回目でケージに入ってくれたので安心。

 

最近の様子等を話した後に

ケージから出し、訓練士さんの1人が首輪を引いて

強制的にお座りをさせていたのですが…

隙を見て私の後ろに逃げてきて

訓練士さんと目を合わさないようにするタック^^;

相変わらず臆病者です><

訓練士さんからは

・食事の量(1回120g×3回)のわりに少し細い

・メス犬なので様子を見ながら食事の量を変える(1回130g×3回)

・目が赤い(これは以前から言われています)けれど今は問題ない

・室内だけれど、人に教えてからトイレに行っているので大丈夫

 (今は寒いのでトイレの場所は戸閉めているのです)

など、いろいろと指導してもらいました。

 

我が家に来た頃のタックは

トイレトレーニングに時間がかかり、外が怖くて散歩ができず。

ソファーと石のテーブルを噛んですごい状態にするし

本当に本当に手がかっかていたのです。

PW講習会では他の兄姉の優秀さを聞き落ち込んでいたものです。

でも、今ではそれなりに成長してくれているタック^^

トイレはいまだに室内ですが…(しつこい)

今はごみ箱の匂いを嗅ぐ(←これ大変!)以外のイタズラもせず

「おとなしいし、してはいけない事も分かっているし、手がかからないですね~」

と言われました。褒められたわけではありませんが

私は勝手に良い事だと解釈し、嬉しくなっちゃいました♪

 

その後、外での散歩の仕方を指導してもらい、

訓練士さん達は帰って行きました。ありがとうございました^^

 

今までは不安な事だらけで、落ち込んでばかりいましたが

タックもきちんと成長してくれているのですね~

子育てと同じで、これから何度も壁にぶち当たると思うし

まだまだ心配な事もありますが、とりあえず安心^^

 

                しょうがなく座っているだけで気持ちは別の所にあります><


 

そうそう!訓練士さん達

PWさん達のHPやブログを見ているっぽいです。

ここも見ていたら…どうしましょう^^;

「あんな事して~」とかって思われそうです><

 

                          お気に入りの1枚♪癒される~


 

訓練士さんに

「初めてのパピーって皆さん思いが強くならないですか?私はタックが可愛いくて

 可愛くてしょうがないんですよね~別れる時も寂しいです」って話しをしたら

「やっぱり1匹目は特別でしょうね~」と言われました。

委託終了式の日、私は笑顔でタックを送り出す事出来るのでしょうかTiiT

 

                  訓練士さんの前でも見せた「悪い顔」これはまだましな方?


 

今ボール遊びに夢中なのですが

1人で遊ぶのではなくて、口元までボールを投げてもらいたがるのです。

無視してると、近づいてきて腕をトントンと叩いて催促!

タック~可愛い過ぎですっ♪親バカですいません^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆mokkoさん☆こんばんわ^^

タックは可愛いですね~絶対に憎めない顔してます・・・今日訓練士さん来たのですね~シッポをブンブン振ったんですか~^^これではお別れの時は辛いですね~
甘えっ子なんですね~タック・・・訓練士さんとも目を合わせない様にしてるんですか~mokkoさんの事をお母さんだと思ってるんですね~

タックちゃんの寝顔 (*゜。゜*) 萌え~~ですっ!! 訓練士サンは 家庭訪問も
してくれるんですねぇ mokkoサンの後ろに隠れるタックちゃん★ カワユスです

家庭訪問。無事終わったんですね。
将来が将来だけに厳しいものも沢山あるんでしょうね!
無邪気に呑気にしてるタックは可愛いです。

タックちゃんのアップの写真、可愛いですね。
訓練士さんたちがPWさんのHPを見ていると思うと緊張?しますね。
(私、絶対、友達には自分のブログ見られたくないもので…(´・艸・`;)
タックちゃん、ボール遊びが好きなんですか?
遊んでくれないと、腕をトントンと…  私も「あそぼ~」って言われてみたいです。

おはようございます~♪
訓練士さん の 家庭訪問 なんていうのも あるんですね。
やっぱり たいへんそう。
いろいろ大変そうですが、それに答えてくれる タックちゃん・・・
やりがいがありますね。
私の子育てよりは、きっと 成功していると思います・・・。
私は バリバリ 「ねこっかわいがり」して 駄目にしてしまいそうです。
mokkoさん えらいと思いました!

タック、可愛い~。こんなに可愛いと、このこの使命を忘れてしまいそうですね。
私には出来そうにないな~。mokkoさんのを見ながら予習してみます。

こんにちは!
訓練士さんが帰った後、タックちゃん変わりませんでしたか?
ことも強制的なお座りをやらされて、最初は抵抗していたのですが力が抜け、こと自身が受け入れたとき、扱いやすくなったと感じました。
タックちゃんに対する思いが強くなって当然よ~、だって可愛いんですものね。
遊んでの催促されちゃうと、疲れも吹っ飛んじゃうでしょ

腕をとんとんなんて本当にかわいいですね!
チェスの遊んでは、体当たりするような勢いでぬいぐるみをかみながら
突進してきます・・・
毎日寒くてお散歩も大変だけど、がんばりましょうね!

DEBUさん。
家庭訪問、無事に終わりました^^
訓練士さんは的確なアドバイスをくれるので助かります。
今回はリードを引っ張らない散歩の仕方を教えてもらいました。
タックは先に歩きたがるので大変だったのです^^;

hiromicchi*さん。
このブログは訓練士さんには絶対見られたくないです!
「そうなんだ…」とかって思われそうなので^^;
タックがボール遊びを好きになったのは最近なのです~
でも私とだけなのですよ。ちょっと嬉しかったりしますが♪

ニャンコさん。
家庭訪問は定期的にあるのですよ^^
訓練士さんも大変ですよね。盲導犬の訓練もしているし。
タックは親が賢いので、物覚えも良いのでしょうが
息子の子育てには本当に苦労しています><毎日怒鳴ってばかりです…

葡萄色さん。
パピーとの生活はとっても楽しいのですよ♪
私の家族は別れが辛いので次を預かる事が出来ないかも…
と、今から言っています。
でも、沢山の人達が待っているので、頑張って育てなくては^^
ようやく最近はそう思えるようになってきました。

orkotoさん。
そうなんですよね~訓練士さんって凄い!と、いつも思います。
今まで散歩の時は先に先に行こうとしていたのですが、今回は
たった数十分訓練しただけで、落ち着いて歩けるようになりました。
タックを預かる前はここまで思いが強くなると思っていなかったので
今の自分の気持ちに自分で驚いています。
遊んで催促は疲れていてもついつい♪遊んであげちゃうのですよね~^^

aya-pさん。
腕をトントンするのですよ~♪本当に可愛くってたまりません^^
でも、今回も「やっぱり臆病ですね」と言われてしまったので
盲導犬として大丈夫なの?と、かなり心配しています。
散歩は私のダイエットも兼ねて、真剣に歩いています^^







寅一さん。
コメント消してしまいました><
タックは甘えん坊なうえに、臆病者なのです…
困ってしまいますが、性格なので。どうしたらよいものかと悩んでいます。
タックの尻尾は力が強いので当たると痛いのですよ^^;

pontさん。
ごめんなさい!コメント消してしまいました。
訓練士さんは家庭訪問もしてくれるし、相談にものってくれるし
本当にありがたいのですよ^^
そして、タックの担当訓練士さんの女性の方は、性格も顔も可愛いのです♪

☆mokkoさん☆こんばんわ♪でもタックの顔見れば憎めないですよね~

自分も今は犬は飼ってないですけどタック見ると飼いたくなります^^
でも猫に2匹で沢山かな?^^

びっくり!タックまた大きくなったねー顔が茶色くなってきたし。で可愛いね!しかしさもう大人犬みたい!順調に成長しててよかったじゃない。本物のタックに会いたいな

私も本物のタックちゃんと遊びたいです^^大型犬のお散歩は未経験ですが^^

寅一さん。
猫も可愛いですよね~
動物はなんでこんなに可愛いのでしょうか♪
我が家には金魚の金ちゃんもいるのですが
金ちゃんもとっても可愛いのですよ^^

姐さん。
タックを久々見たお隣さんが、「え?こんなに大きくなったの?」
と驚いていました^^;
今でも普通に膝に乗ってくるのですが、重くて足が痺れます><

ヒサポンさん。
タックはしつこい性格なので、1度遊ぶと大変です^^;
大型犬との雪道の散歩は大変です!引きずられそうなので…
訓練士さんに「落ち着かせる方法」を教えてもらったので
今、試しているところです^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
