スポンサーサイト


今月のアクセサリー♪

2008年1月25日

 

今日はトリミングに行って来ました。

 

将来盲導犬の訓練を受ける予定のタックなので

本来は私がシャンプーしてあげるべきなのですが…

やっぱりプロにシャンプーしてもらうと

抜け毛も減るし、爪も1ヶ月持つので^^;

 


 

気持ちよさそうにシャンプーされているタック。

ガラスが反射してしまって、うまく写真が撮れないので

タックの表情が見えないのですが。

されるがままで、時々うっとりした顔をしていました^^

 


 

そして今日も仕上げに可愛い飾りを付けてくれました~

本当はこれも良くない事なのですけれどね^^;

 


 

家でシャンプーをしていた時はドライヤーをかけると

ものすごく怯えるので、

タオルドライの後は暖房の前に座らせていたのですが

寝冷えしないかと心配になっていたのです。過保護なもんで^^;

でも、トリミングに行くと、しっかりドライヤーをかけてくれるので

毛もつやつや、フワフワになります^^

 


 

日に日に茶色の毛が増えてきているタック。

お尻が丸くてメスだな~と思う後ろ姿。

 


 

お店で頂いた犬用のお水「ワンワンかっぷ」

アルコールは入っていません。

でも、タックには飲ませられないかな~

 

今日トリミングの所で、子供が幼稚園の時に

とってもお世話になった副園長先生に会ったのですが、

話をしている私達のところに戻ってきたタック。

尻尾をバタバタ振りながら…

私ではなく副園長先生の所に走って行きましたTiiT悲しかったです。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*゜。゜*) 今日も カワイイですねぇ タックちゃんみたいな犬って トリミングに行ったらダメなんですか??? アタシは盲導犬のことはよくわからないケド やっぱし
いろいろと規制があるんですね 

おしりにリボンかわいい~^^そしてふわふわ^^ワンワンかっぷはもしかして金粉入りですか~?下に沈んでいるのは?豪華だわ^^

あはよう~!!
トリミング行ってみたいです、ことはシャンプーは平気になってきましたが
ドライヤーがダメで、ケージの中に入ったきり出てきません。
自然乾燥です
タックちゃん、ことよりチョット色が濃く見えます。

おはようございます。 タックちゃん、シャンプーしてもらって
綺麗になりましたね。 また、飾りをつけてもらったのですね。
いつ見ても可愛いですね。  うしろ姿、初めてかもしれません…。
「ワンワンカップ」…普通の水なんでしょうが お酒に見えてしまいますね。

このシッポの飾りね、印刷してグルーミングスクールのみんなに見せたんですよ(すんません、承諾取りませんでした!)
もうもう、大うけ!日本人はみんなココにつけるのか?と聞かれて「毛が短いから普段はつけられないでしょ?でもね、よく来ましたね、綺麗になりましたよっていう気持ちを表してるわけよ!わかる?それがね、日本人の気配りなの!似合うとか似合わないとか以前に、ここまで大切に思ってるんだよ、っていう気持ち、わかる?」と力説しときましたから。バンダナつければいいじゃん、とか言われてハッと気がつきました。そうだよな・・・きっとバンダナの方がタックも快適なんでは・・・と。ま、いいっすね、どっちでも(爆笑)リボン飾りはそれなりにコレクション貯めて楽しめばいいし!(何の為やねん)

☆mokkoさん☆おはよう♪

タック、満足げな顔してますね~^^爪まで手入れしてくれるんですね~
リボンも似合ってます^^ ワンワンカップ、一瞬自分の好きなワンカップと勘違いしました^^;;普通のお水なんですか?

おはようございます~(=゜ω゜)ノ
タックちゃん 気持ちよさそう~~。
私も 洗ってくれるところ ないかしらぁ~?(笑)
時々 お風呂がとても面倒くさい時がありますから・・・・・(呆)
って 私が洗ってもらったら それは介護 ですね~・・・。(涙)

タックちゃん 茶色の毛が多くなってきた と言う事は 大人になってきた と言う事でしょうか。 子供と同じで 成長していくのをみるのは うれしいような さびしいような。

ワンカップ水・・・金箔入っていると やはり 良くないですか?
お正月には 金箔日本酒 飲んじゃいました~私・・・。

ああ、かわいい!
一度うちもトリミング連れて行ってみたいですね。
家でお風呂に入れると、上がった後興奮状態で走り回り
家中毛だらけになってしまうのです・・・。
抜け毛が減るならいいなあ。

pontさん。
盲導犬は規制が色々とあるのです。トリミングについては
「いけない」とは言われていませんが…本来は各家庭ですべき
なんじゃないかな?と、私が思っているだけです。

ヒサポンさん。
そうなのですよ~金粉入りです。
友人の家のワンちゃんにプレゼントする予定です^^

orkotoさん。
ことちゃんもドライヤー苦手なのですね。
タックだけじゃないと知ってちょっと安心しました…
ことちゃんは色白美人ちゃんですが、
タックが日に日に茶色くなってきています^^;

白熊さん。
バンダナ!そっちも可愛いですね^^
こちらのトリミングではバンダナの発想はないかも…
次の時に聞いてみます♪


hiromicchi*さん。
そうなんですよ^^尻尾のお飾りはサービスなのですが
飼い主心をくすぐられちゃいます^^
ワンワンかっぷはノンアルコールです♪

寅一さん。
「ワンワンかっぷ」は犬用に開発されたもので
カロリーも抑えた飲み物らしいです。
私も頂いた時に、アルコール入っているんですか?と
聞いてしまいました^^;

aya-pさん。
自分でシャンプーすると、力加減がわからなくて
あまりゴシゴシ洗えないのですが
トリミングでは丁寧にシャンプーしてくれるし
業務用のドライヤーで一気に乾燥してくれるので
普段より抜け毛も少ないし、なんと言ってもいい香り♪
我が家にいる間はお願いしちゃおうかな~と、思っています。

ニャンコさん。
今回は窓から(外から様子が見れるようになっています)見ていましたが
タックは気持ちよさそ~な顔をしていました^^
ニャンコさん。確かに人間がシャンプーをしてもらうと介護ですよね。
毛の色は顔が特に茶色くなってきています。
甘えん坊のタックも体は段々と大人になってきているのですね^^



プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
