スポンサーサイト


何しているのかな?

2009年12月8日

最近とても好奇心旺盛で、同じくらい食欲も旺盛なつぼみ。
食事の時間(朝7時、昼13時、夜20時)の1時間前から
ソワソワ、ウロウロと室内を歩き周り
私や母(食事をくれる人)の事をじーっと見つめてきます。

そんなある日の事。

ふとつぼみを見ると…

DSC00003.jpg

私のバックの中に顔を入れて何かをしていて
私が背後に立っても全く気づく様子もなく
頭を入れたまま

DSC00008.jpg
(ソファーの哀愁漂うガムテープはタック&つぼみのイタズラ隠し。すごいですよね…)

つぼみがこんなに真剣に何をしていたかというと…

バックの中に入っている甘い香り(チョコレート)の正体をつきとめたくって
ひたすら匂いを嗅いでいたのです。

残念ながらチョコレートは布製の巾着の中に入っていたので
見つける事が出来ない事は分かっていたので

つぼみに「何しているの~?」と声を掛けたところ
ハッとした顔でこちらを振り向き
怒られる前にそそくさとケージの中に入っていきました!

コピー ~ DSC00009

甘い香りに酔ってしまい(!?)得意の「へそ天」で寝るつぼみ。
つぼみの無防備な寝姿は本当に可愛いのですが
つぼみは女の仔なので…

コピー ~ DSC00017

コピー ~ DSC02787

こんな寝姿じゃまずい…ですよね(汗)

コピー ~ DSC02755

写真、つぼみの可愛い顔が写っていないので
同じ日に撮った愛くるしい1枚をUP♪

はい。私はかなりの親バカです(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い☆

つぼみちゃんはもうN家にはすっかり慣れた??
チョコの匂いの元を探るなんて~~
やっぱりお犬って鼻がいいのね^^
ガサゴソしてる最中声をかけたら
ハッとした顔でこちらを振り向きって・・・
可愛い~~!
思わず想像しちゃいます^^
やっべぇ~~って思ったのかな(笑)
猫もいいけどワンちゃんもやっぱり捨てがたいっ

No title

いや~ん モザイクが~(笑)
無防備な寝姿もまた可愛いね!
安心しきった感じで^^

Re: 可愛い☆

ゆうこりん。
つぼみはようやく我が家に慣れてきたよー^^
毎日イタズラも多いけれど、愛くるしい姿に
癒されてます♪
引越しをしたら猫飼うんだよね
甘えて欲しいなら犬だけど、猫も可愛いよね~
積もる話しもあるし、来年会いに行くの楽しみにしてるわ

Re: No title

ひさぽんさん。
つぼみの寝ている姿はいつ見ても笑ってしまうぐらい
本当にすごい格好です^^;
遊び方も上手で、ボールを追いかけている姿なんて
ホント♪可愛いのですよ~♪
あぁ…超親バカですね><

No title

最後の顔がとっても愛らしいですね~。

ガサゴソ嗅ぎまわってる間は周りの気配にさえ気付かないなんて…
わが家の3人と同じ♡

Re: No title

budouiroさん。
つぼみの顔は可愛いですよね~
どこに連れて行っても「可愛いですね♪」と言われるので
ついつい顔がにやけてしまします^^
お子さん達元気にしていますか?今年はインフルエンザが
大流行で大変ですよね。
そして!もうすぐ冬休み!私は平日仕事でいないので
おばあちゃんが今から憂鬱だといっています^^;

No title

うんぎゃぁぁぁぁ~めんこすぎる~~~~
犯罪じゃ~我が家に一泊しにきまへんかね~つぼみちゃん!
なしてこんなにめんこいんだべか……おもいっきりなまってしまってもヨシじゃ!
可愛いな~可愛いな~あ~mokkoさんが羨ましいわ~

そうそう、カレンダー、タックちゃんだったんだね~
ケリーママさんがそうじゃないか~なんて言ってたんだよね~
いっぱいいっぱい載ってて良かったね!あたくしも買って良かったワン!

Re: No title

マール母さん。
つぼみ…マール母さんのお家にお泊りに行ったら
数時間の滞在でマール君とシェリーちゃんにうんざりされそうです><
でも、イタズラ好きのとっても活発な性格なのですが
その明るさが可愛いのですよね~♪
冬にラブ広場でみんなと遊んでもらえるのを楽しみにしています♪
カレンダーの10月タックなのですよー
あの写真のタックの顔を見て、何だか安心しました。私の宝物です♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
