スポンサーサイト


ひとりで待てたね^^

2008年1月31日

 

毎月協会に提出する「パピー連絡帳」の中に

・どこかにつないで犬だけで待たせた時の様子はどうですか?

という項目があるのですが、

今までタックひとりでお店の前につなぎ待たせた事がありませんでした。

今日は子供のスキー学習用のおやつを買う予定があったので

子供も散歩に誘い、タックをお店の前につないでひとりにしてみる事に。

 

散歩中のタックは、常にリードを引っ張っている時間が多いので

その都度方向を変えたり、立ち止まってみたり…

距離は歩かないのですが、中々前に進めません。

 

なので、きっとお店の前でひとり待たせたりしたら

クンクン鳴いたり、歩き回ったりするのでは?

と心配しながらお店の前のポールにつなぎ、お座りをさせて

「買い物してくるから待っててね」と話しかけ

お店に入りました。

 

タックがとっても心配なので、子供に早く買いなさい!

とせかしながら、急いで買い物を済ませ、外に出てみると

 

タック♪きちんとお座りして、待ってました^^

 


 

           

 

ひとりにされて緊張していたのか、淋しくて不安だったのか…

顔がちょっと強張っています。

でも、臆病者のタック!今日は頑張りました^^v

 

来月のパピー連絡帳で訓練士さんに報告しようね♪

そして、いつも他のパピー達と違って

何にも出来なくて落ち込んじゃう講習会でも頑張ってみようね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆mokkoさん☆こんばんわ♪

タック偉かったですね~人の言ってる事分かるんですよねぇ
訓練士さんに、いい報告できますね・・!

寅一さん。
そうなのですよ~
タックの兄姉犬はどの仔もきちんとしているので、いつも落ち込んでいたのです。
来週の講習会までには他のパピーに少しでも近づけるように、二人で頑張ります!

雪の中おりこうに待ってましたね!さすが盲導犬候補のタックちゃん^^また体が大きくなったようにみえますが?私は小柄だから引っ張られそう^^

タックちゃん、雪の上で待っていて偉いですね。(寒そうですね)
タックちゃんは いい子ですね。  講習会では緊張してしまうのかな?
今日も可愛いです U。・ェ・。Uノ彡☆ポッ

あ=足が寒そうだあ~。いい子だったね~、よく頑張った!
でもですよ!カナダではこれは厳禁なんですよ。
理由)?犬を放置しているとみなされ、虐待と判断される。
?犬を盗む人がいるから。
?通行人の安全を犯すという理由で。
どっちにしろ、すぐ警察が来てシェルターに隔離されます。
飼い主は責任能力がないとみなされ、シェルターが犬を返してくれません・・・。
その次は、簡易裁判です。その結果、飼い主が反省していれば、返してくれますが
罰金がすごいです。

おはようございます。
タックちゃん いい子に出来たんですね~ (=゜ω゜)ノ
以前家にいた 犬は、ちょっとでも つないで店に入ろうものなら 大騒ぎ!!
「大変だ!大変だ!私 私 捨てられました!」って 道行く人に 訴えてましたよ(笑)

さすが タックちゃん 顔がこわばる 位で がんばって けなげです。
mokkoさんとの 「信頼の証」ですね。

ヒサポンさん。
タック大きくなりましたよね~体重も16.8kgもあるのですよ!
なのに、今でも膝の上に乗ってくるので、すごく重いです^^;

hiromicchi*さん。
講習会では他のパピー達が優秀なので
タックが逆の意味で目だってしまうのです><
緊張というよりは、やっぱり臆病なので
何かをする時にオロオロしてしまうのだと思います^^;

白熊さん。
そうなんですか?虐待になってしまうのですね。
日本でよく問題になる
「子供が寝ているから買い物の間、車の中で待たせる」
と、同じ意味での虐待になるのでしょうか?
犯罪が増えたといっても、
日本はまだまだ危険(犯罪)に対する認識が甘いのですね…

ニャンコさん。
たぶんですが、緊張し過ぎて動けなかったのかもしれません^^;
目がものすごーく遠くを見ていたので…
散歩に関しても課題が多いので、頑張っていかなくては!
と、思っています^^


(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

さっきクルルにログイン出来なくて、今やっとログイン出来ました^^;;
mokkoさんは大丈夫でしたか!
タックは本当におりこうさんな犬だと思います・・・可愛いですね~
後は講習会まで頑張って下さいね^^

寅一さん。
朝調子悪かったですよね…
今回の講習会も大人数なので、
端の方に座って、「やってみて下さい」と言われないように
存在を消しておこうかと思っています^^;

おー!座ってるね!えらいえらい。うんと褒めてあげなきゃね
最初大変だったぶん今の賢さがうれしいね!子供と一緒で褒めて育てるべし!

(*^▽゜)゜V^)/ タックチャン★ きちんと座ってますねぇ \(≧∀≦)/
すばらしーです へ(^^へ)(へ^^)へ 座っているときの足が カワイイです (*゜ ゜*)

こんにちは!
タックちゃん、グッドですね!
タックちゃんの成長に、心ウルウルしたんじゃないですか。
ことは、買い物を兼ねた散歩が多いのです。



タック、偉いね。でも、ちょっぴり寂しげな目がいいね。ウフ。。

姐さん。
出来の悪い子程可愛いといいますが。
まさにタックがそうです^^

pontさん。
何とか座ってくれていました^^嬉しかったです♪
これがずっと続けばよいのですが…

orkotoさん。
グッドですか!ありがとうぎざいます♪
本当に出来が悪い仔なので、ちょっと何か出来ると
大袈裟に喜んでしまいます^^;
ことちゃんの散歩は買い物兼ねてるのですか?
それは大変グッドですよね♪タックも頑張らなくては!

葡萄色さん。
はい^^今回は頑張ってくれました♪
でも本当は緊張して淋しくって固まっていただけかと思います^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
