スポンサーサイト


台北旅行

お正月に行った台北旅行の写真をUP 

 

  夜市。出店のような物。毎日が夏祭り!

                    笑顔が可愛いおばちゃんのジュースの屋台

 

 おばちゃんの作るスイカジュースは最高に美味しい♪

 

 小籠包食べまくりツアーに参加。
                      

「人間欲張ってはいけない」と学習したツアーでした。        

                 

                      九処ヘで宮崎 駿の世界に浸る。           
     

 

                 午前中は台北市内観光のツアーに参加

                       

 

 衛兵交代残念ながら見られず(悲)

 
故宮博物院。お宝に感動! 
 
 
  台北101 巨大な注射器?
 

                  最終日はローカルなお店に1人で朝食を食べに行く。


 

       帰りはビジネスにUPされました♪   

 

詳しい台北旅行記は↓をご覧下さいませ^^

http://4travel.jp/traveler/mokopage/album/10209925/

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆mokkoさん☆こんにちわ♪

俺も行きたかったな~病院で先生にストップされました~小籠包いいですね~
やっぱり違うでしょうね~横浜の中華街だったら何度も行きましたが・・・

素敵な建物ですね~故宮博物院、行きたくなりました~

あー旅行行きたい!台北の食べ物そんなに香辛料きいてるの?こっちで食べる台湾料理はそんなくせのある料理じゃなかったけど日本人用に味を変えてるのかもね。小籠包二人で4籠は普通に食べれそうなんだけどねー

(ノ^^)ノドモドモ アタシもそろそろ 国外脱出したいなぁ (=`ー´=) 台北 治安もいいし 食事もうまいっ!! って聞いたんですが 実際はどーでしたか??

衛生上は問題ないのですか~?私は胃腸弱いから屋台のものちょっと不安><ビジネス未経験なのですが食事がやっぱり豪華そうですね!今年は海外行きたいです!北海道も行きたいです^^

ほんとだ~千と千尋の世界だ~。あるんだね、こんなとこが。

今回は 小籠包をたくさん食べた旅行でしたね。 「千と千尋…」の舞台が
台北だとは知りませんでした。(映画を観ていないため)
お友達が 「八角」などの匂いに悩まされたみたいですね。
「台北101」は何のビルですか?

九份はまさに千と千尋の世界ですね♪
エバー航空が飛んでるんですね??
コンテナ会社大手エバーグリーンの子会社ですよね??
機内食も美味しそうです♪
実は名古屋からフェリーで台湾に行けるんですよ♪
沖縄や石垣を経由して飛龍という名前です♪

寅一さん。
台湾、私は楽しかったけれど、一緒に行った方は
バイクの多さと食べ物の匂いが合わなくて辛そうでした><
故宮博物院は紫禁城からごっそり持ってきているらしいのですが、
素晴らしい物ばかりでした!

姐さん。
台湾料理、私は美味しかったのですが…
八角の香りは駄目だったらしいですよ^^;

pontさん。
治安は良い方だと思いますが、危険な場所には行かなかったので…
食事は好みもあるようです。小籠包は以外に油っぽかったです。

ヒサポンさん。
屋台の食べ物。私は大丈夫でした^^
でもガイドブックには「気をつけて下さい」って書かれてますよね^^;
北海道は食べ物も美味しいですし、安全なので是非いらして下さい♪

葡萄色さん。
「千と千尋の神隠し」は大好きな映画なのでここに行く事が出来て
嬉しかったです^^

hiromicchi*さん。
「台北101」は複合施設?ブランドショップやレストラン、オフィスも入っています。
私達は展望台に行って夜景を見て来ました^^

momoeveさん。
新千歳空港から台北まで、エバー航空の直行便が運航されているのです^^
エバーの接客、良かったです♪その前に乗った中国東方航空が最悪だったので^^;
名古屋から台北までフェリーで行けるのですか?
いいですね~我が家は皆な「船」好きなのです^^時間とお金に余裕があれば
札幌→名古屋→沖縄→台湾を船で旅行してみたいです♪

エバー航空?初めて聞きました。人ごみのざわざわが聞こえそうな写真ですね。
中国の人は、概して声が大きいので(カナダは移民の40%が中国です)喧嘩してるみたいに聞こえませんでしたか?白熊はまだ慣れません(爆笑)→中国系スーパーでドキドキしてしまう(汗)

白熊さん。
カナダも中国の方多いのですね!
中国の人達の声の大きさとお喋りに速さは凄いですよね^^;
最初はえ?怒ってる?と思ってしまいました。
「エバー航空」アジア路線だけかと思います(違っていたら御免なさい)が
中国系航空会社の中では、かなり良い方かと思います^^

そうそう♪カナダのテレビドラマで「リ・ジェネシス~バイオ捜査班」というドラマ
日本のwowowで放映されていたのですが、とっても面白かったです^^
もうすぐ第2シーズンが放映されるので楽しみ♪

そうですね!!
苫小牧→仙台→名古屋→那覇→石垣→台湾・・・・太平洋フェリーと飛龍で行けますね!!
面白い船旅です♪

おはようございます。
昨日から PCとけんか状態で?なかなか 出てこられませんでした~(泣)
CURURUにも 嫌われ、 「問題がおきました」メッセージが・・・。

台北 素敵ですね~~ 「千と千尋・・」の モデルですか・・
私 きっと 小龍包の食べすぎで 千尋のお母さんになると思います!(笑)
今は無き 「九龍」にも 似ているような。
アジアンゴチック の世界は 憧れです。

momoeveさん。
船旅は「年配の方が贅沢に時間を使って旅する」イメージが
あったのですが、苫小牧から台湾まで♪30代のうちに行けるように
貯金!頑張ります^^v

ニャンコさん。
昨日の朝はCURURUも機嫌悪かったですよね><
アジアは子連れ海外を考えた時に「フライト時間が短い!」というだけで
行き始めたのですが、私の方がはまってしまって…
食べ物も美味しいですが、新旧の建築物が良くて見入ってしまします^^

ああ、バイオですね。こちらでは確か結構昔に終わってしまったような。
今はその手のドラマが多いです。ERはちょっと娘には過激ですが(なんでそんなに簡単に引っ付いたり離れたり、病院外で相手を探せないのか!)CSIなら一緒にみてます。あとHouseというのもいいですよ。その系の影響で、最近クリミナルジャスティス(犯罪分析官)に進路を希望する子が増えています。いい傾向ですね~。

白熊さん。
ER!スタッフ達は診察より恋愛に忙しいですよね^^;
Houseは見ていませんが、CSIシリーズは見ています。
マイアミのホレイショは科学捜査を全くせず、銃でうってばかり…
何故?と突っ込みながら見ています^^;


プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
