スポンサーサイト


携帯から@支笏湖氷濤祭り

北海道の寒い冬ならではのお祭り。

支笏湖氷濤まつりに来ています(^O^)

支笏湖の水をスプリンクラーを使って凍らせた氷のオブジェは、

とってもキレイです♪そしてとっても寒いです!

 

=写真を追加=

         「支笏湖ブルー」のオブジェは空の水色より綺麗な水色です♪


             

         幻想的なオブジェ。木の葉を中に入れて凍らせています。


 

         これも氷で作られています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは氷の中から光っているんですか・・・??
すごく綺麗ですね・・・♪

なつかしい!氷濤まつり!
でも今日はとても寒いでしょうね。
昔は氷のステージみたいのがあってスケートリンクのように
滑って遊んでいましたが、今はないのかな?

わ~~凄く綺麗ですね~幻想的ですね・・・
支笏湖氷濤まつりなんですか~ここって湖の上なんですよね~

こんばんは~(=゜ω゜)ノ きれいですが 寒そうですねぇ~・・・。
スプリンクラーの水が 凍るんですもんねぇ~  (∋_∈)
でも 寒さを逆手にとって 楽しんじゃおう!! と言うのは いいですね。
こちらでも 「小岩井農場」で 雪祭りが始まりましたよ。
その他も、冬のイベント 目白押し です。

momoeveさん。
これは氷のオブジェを外からライトアップしています。
とっても寒かったのですが、綺麗でした^^

aya-pさん。
私も久々に行って来ました!
氷のステージは今年もありました^^
ステージ!スケートリンクのようにツルツルで
滑って転びそうになりました^^;

寅一さん。
幻想的ですよね~^^久々に行って感動してきました♪
会場は湖の横にあります。
支笏湖の湖面はたぶん凍らないと思います^^

ニャンコさん。
寒かったです~千歳空港の近くなのですが
この辺りは雪が少なくて寒い所なのですよ!
小岩井農場♪一度行ってみたい場所です^^
そちらも冬のイベント目白押しですか~
北海道も同じです!
寒い寒いと家の中にいるより楽しいですよね♪

湖の水を使って凍らせたんですね。 もこもこした感じが
いいですね。 ライトアップも綺麗です。

こんにちは!
我が家からも車でビュ~ンと行けるところなのに、行ったことがありません。
ライトアップがとてもきれいですが、やっぱり夜がお勧めですか?

おいしそうなかき氷みたいで綺麗!

hiromicchi*さん。
寒い北海道ならではのお祭りですよね^^
ライトアップ綺麗でした♪

orkotoさん。
昼間の支笏湖ブルーのオブジェも綺麗だったので
日が暮れるちょっと前から、夜のライトアップまで
両方お勧めです♪

白熊さん。
本当♪かき氷みたいですよね~
この時期ならではの寒くて綺麗なお祭りでした^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ キレイですぅ (*´ー`*)二マー ケド めちゃ寒そうです
アタシ 寒冷地で生まれ育ってますが 寒いの苦手です {{(゜д゜)}}さむ~

きれいだねーでもねー寒いんだよね!なんかさ寒い中にずっといると肩こらない?
それが嫌で雪祭りも行きたくないんだよね。しかもさ子供は大通よりさとらんどの滑り台がいいしょ!カイロを肩、腰、足の裏にも貼っていかないと耐えられないのさ。しょーがないから行くんだけどね。

すご~い、とっても綺麗ですね~。寒いところならでわなんだね。素敵。いいもの見せてもらいました。ありがとう。

きれいですね!カキ氷に見えたのは私だけでしょうか~^^どこまで食い意地はってるんだ私・・・^^

pontさん。
支笏湖寒かったですよ~!
道産子は寒さにも暑さにも弱い人多くないですか?
私も寒いのも暑いのも苦手です^^;

姐さん。
子供は風の子なので、寒い所でも全然平気ですよね^^
でも、氷濤まつりに赤ちゃんを連れて来ている人が多くて驚きました!
赤ちゃん…寒いだけですよね><

葡萄色さん。
北海道ならではの冬のお祭りです♪綺麗ですよね~
子供を初めて連れて行きましたが
とても喜んでくれたので、寒かったけれど行って良かったです^^

ヒサポンさん。
かき氷に見えますよね~
レモン、ブルーハワイ、イチゴでしょうか^^
会場では寒くて「かき氷」とは思えなかったのですが…
写真で見ると美味しそうかも♪

(○´∀`)こんにちゎ★

へ~~中に木の葉が入ってるんですか・・・ホントに綺麗ですね~
支笏湖ブルー 実際に見てみたいです でもmokkoさんの写真で初めて見ました
現地で見ればもっと綺麗でしょうね~♪

寅一さん。
木の葉のオブジェ!外は普通のドームなのですが
中に入ったらこれだったのです。
綺麗というより、神秘的な雰囲気でした。
実際に見た方が迫力もあるし、綺麗ですよ^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
