スポンサーサイト


北海道限定に弱いのです。

コンビニで買い物中に

「北海道限定」と書かれた商品を見つけると

買わずにはいられない、ミーハーな私です^^;

 

今日見つけた物は「グレープフルーツカツゲン」

 


 

と、「雪ガラナ」

 


 

グレープフルーツカツゲンは、美味しかったです!

柑橘類風味とカツゲンは相性が良い♪と思いました♪

 

雪ガラナは見た目が「アンバサダー」←30代の方なら知ってますよね^^

のような色なので、同じ味を想像してしまいましたが…

ガラナは色が変わってもガラナ!ガラナ特有の薬っぽい味でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グレープフルーツなのに無果汁だぁ~^^アンバサダー?知らないな~^^何て、カルピスみたいな感じでしたよね!でもガナラという飲み物は本当に知りません!

ガラナってさ若い子好きだよね!私も薬くさくってダメなんだよ。アンバサダー!知ってるよーマウンテンデューは知ってるかい?懐かしいなあー

こんにちわ♪

北海道限定なんですね~アンバサダーは今は売ってないんですかね~
ガラナって、コーラのようなイメージでした、ちょっと刺激的な二日酔いの時に効き目があるような?^^ カツゲンは美味しそうですね~

こんばんは(=゜ω゜)ノ
ガラナって こんな色でしたっけ??
なんとなく 「コーラ」色だと思っていました。
アンバサダー 知ってますとも!!(笑)  スコールは ご存知?? 7UPは??
私は いったい いくつでしょう~か?(笑)

さすがに この辺りでは 「グレープフルーツカツゲン」は 見ていませんね。
この間 オリジナル「カツゲン」飲みました~~。

ヒサポンさん。
ガラナは一部の地域限定の商品なのです。
普通のガラナはコーラに似た色の薬くさい炭酸ジュースです^^
アンバサダー♪今でもたまに売っていますよね!

姐さん。
会社のおじさんも東京に住む愛息のために
500ml缶を箱で送っていますよ~^^若い人好みの味なのでしょうか?

寅一さん。
ガラナ!見た目はコーラと同じ色ですよ^^
確かに刺激的な味かも!?
アンバサダーはたまに自販機で見ます!美味しいですよね~

ニャンコさん。
この色のガラナは冬季限定らしいです^^
7upは知っています♪スコールは残念ながら知らないです…
北海道で販売していたのでしょうかね?
オリジナルカツゲン♪腸の動きが活発になりますよね^^

こんばんわ^^

いま想い出しましたけど、マウンテンディウーってのもありましたよね~
アンバサダーで想い出しました^^

カツゲンって何?

(ノ゜O゜)ノ アタシ ガラナ好きですぅ (=□=;)ショック でもね アタシのまわりで
ガラナ love(≧ε≦)love なの アタシだけかも (∞≧◇≦)テヘ

寅一さん。
私はファンタのアップルも好きでした^^
マウンテンデューは最近、自販機で販売していますよね~

白熊さん。
カツゲンは地域限定の乳酸飲料でヤクルトっぽい味です^^
美味しいですよ♪

pontさん。
ガラナ好きなのですね~
初めて飲んだときはいろんな意味で刺激的でした^^;

グレープフルーツカツゲン・・・一件見沖縄限定っぽい名前ですね♪
でもカツゲンとは何なのでしょうか??
乳酸菌飲料と書いてあるのでヤクルトみたいなもの??

momoeveさん。
カツゲン。乳酸菌飲料のヤクルトやマミーに似た飲物なのです。
「北海道雑学百貨ぷっちがいど」によると
一時本州でも「活源かつげん」という名前で販売されていたらしいですが
本州の人達の口に合わず、販売中止になってしまい、それからは
地域限定らしいです。「ヤクルト」「マミー」より美味しいと思うのですが…

カツゲンとガナラって言葉初めて聴くよ~。どういう意味なんだろう。北海道特有の言葉?それとも私が知らないだけなの????

ちなみに私も限定って言葉に弱い方です~。

葡萄色さん。
カツゲンとガラナ^^;思いっきり地域限定物ですね~
カツゲンはヤクルトとマミーとカルピスを合わせたような乳酸飲料です
小さい頃から慣れ親しんだ味です^^
ガラナは…薬の味です!
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
