スポンサーサイト


いろいろありました。

先週の金曜日の朝。

実の父親よりも父親らしい事を沢山してくれていた

叔父が亡くなりました。

そして、叔父の仮通夜の席で父が吐血…

救急車で病院に搬送されましたが

お医者さんの処置が迅速で適切だったので

大事に至らずに済みました。

お医者さんには「後30分着くのが遅れたら死んでいました」

と言われた父。緊急入院後2日間はぐったりしていましたが

昨日お見舞いに行ったらとっても元気で

お見舞いに来てくれていた従兄妹と

べらべらおしゃべりをしていまして…

母に「もう少し静かにしたら?」と、窘められていました。

 

金曜日の午後。

誰もいない家で子供とタックにお留守番をさせる事が出来ず

子供の帰宅時間に仕事を抜けて家に戻り

ふたりを会社に連れて来ちゃいました。

犬と子供を職場に連れて来る事を認めてくれた会社の皆さんに感謝です^^

 

                 初めての場所に不安そうなタック。


 

            マックスバリューで買ってきた「ホネホネザウルス」を作る事に夢中な子供

 

              私達が病院に行っている間、車の中でお留守番。タックごめんね。


 

土曜日、タックは盲導犬協会でお泊り。

父が退院するまで暫くの間、お留守番の時間が多くなってしまうタック

ここ数日我慢ばかりさせてしまって、本当にごめんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変な三連休だったねお疲れさま。お父さんその後体に具合はどう?お年寄りは退院してからも大変だと思うよ!お母さんに無理しないようにさせないように!タックも淋しかったろうね!パピーウォーカーもお年寄りが一緒に住んでたら大変だよね

いろんなことが重なる時ってあるんですな。大変だけど、お父さん助かってよかったですね。お子さんとタックをつれてきてもいいよって言ってもらえてよかったですね。
お留守番が増えるけど二人とも頑張ってね~。

いろいろ大変そうでお疲れさまです。吐血なんてびっくりしたことでしょう・・・タックちゃんはおりこうさんだからちゃんと状況が分かっているのでは?mokkoさんも無理なさらないようにしてくださいませ^^

ご無沙汰してました。  いろいろと大変でしたね。その後、お父さんは
如何ですか? お大事にしてくださいね。
タックちゃんと息子さん、会社に行ったのですね。
なんか、タックちゃん、床に座っていると寒そう?ですね。

叔父さんに御冥福をお祈りします
親父さんまで入院で大変でしたね~でも良かったですね元気になられて・・・
あとは早く春が来てくれればいいですね~ そうですね・・会社の人達に感謝ですね~
それもmokkoさんがいつも仕事を頑張ってるからだと思いますよ
ホントにタックは利口な犬ですね~ タックにも何があったのか分かってたんですね・・

姐さん。
父は物凄い回復力みていで…
今日はぴんぴんしていたそうです。
母の方が疲れきっているので心配です。
パピーウォーカーはパピーがいる事で癒される所もあるかな?
と思っていますが、パピーにはいい迷惑かもしれないですね^^;

葡萄色さん。
本当に色々な事が重なってしまいました。
会社はたまたま意地悪な人がお休みだったので
タックと子供を連れて行く事が出来ました。良かったです。
お留守番!子供は言葉も話せるので何とかなりそうですが
何といってもタックの事が21番心配ですTiiT



ヒサポンさん。
吐血に下血で顔色も真っ白になったので
一時はどうなるのかと思いましたが
今は病気前より口の悪さも絶好調です^^;
私はうまく息抜きしているので元気ですよ~^^v

hiromicchi*さん。
お久しぶりです♪お元気でしたか?
おかげさまで父はとっても元気になりました。
タック!会社の床がツルツルだったので、思いっきり転んでいました
犬がこける所初めて見ました!
床の冷たさは、緊張していたので感じていなかったと思います^^;

寅一さん。
父は気が小さいので男兄弟が自分1人になって
色んな意味で怖かったのかと…で、数時間の間に胃潰瘍になり
太い血管が切れて大出血してしまいました。
今は金曜日の事が嘘だったかのようにピンピンしています^^;
会社はたまたま意地悪な人がいなかったので助かりました^^
小さい会社はこういう時融通が利いていいですね^^

じゃ~うちの仙台の叔父さんと同じだね~うちの叔父さんも胃潰瘍になって、血管が切れて、凄い出血でびっくりしました・・・
でも大事にならなくて本当に良かったですね・・・

大変でしたね・・・そして大切な叔父様お気の毒様でした。
でもお父さんが無事で良かった。
とてもいい会社ですね♪
そんな会社が多くなると日本ももっと良くなると思います♪

いろんなことがあったのですね・・・
お父さん、だいぶ回復されたようで本当によかったですね!
タックちゃんは緊張の連続だったのでかわいそうだったけど
がんばってますね!!
チェスはつるつる道路でリードをかもうとして私に軽くあしらわれたときに
思いっきりひっくり返りました・・・私もびっくりだったけど
きっとチェスはもっとびっくりしたようで、そのあとしばらくはかみませんでした・・・。
mokkoさんも体調には気をつけてくださいね。

おじ様のご冥福をお祈りします。なんだか、あっちこっちで亡くなる方が。オジサンというのは父親と違って「おっきな兄貴」みたいで壁なくつきあえたりするよね。残された家族の方が、早く元気になるように祈ってます。こんなとき、子供やワンコはほんとに大変ですね。というか、本人たちより、親が大変と言ったほうが・・・。アットホームな会社でよかったね。ワンコにとっても何事も経験経験。いろんなことに出会った犬のほうが「物分りのいい犬」になるから心配しないでいいですよ~。

pontさん。
ありがとうございます^^
私は結構息抜きしているので元気です♪
タックには寂しい思いを沢山させてしまいました…

白熊さん。
叔父は生前、いつも笑顔で仏様のような人だったので
49日経った後は成仏してくれると思っています^^
今回タックには落ち着いて生活させてあげられなくて
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
この悪環境の中でも「物分かりのいい犬」になれるのか…
まだ暫らくバタバタしそうなので心配です。

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
