スポンサーサイト


盲導犬カレンダースマイル

2009年12月9日

毎日寒いですねぇ。

私の住む地区は、この冬まだ雪らしい雪も降っていなくて
まだアスファルトも見えているのですが
たぶん、毎年降る雪の量ってそんなに変わらないって
テレビで言っていたので
年内にドカーンと大雪は降って一気に根雪になるのかな?
と今から憂鬱に感じています。

さてさて

何をするにも腰が重く
ギリギリにならないと行動できないグウタラな私ですが
新しい年に向けてもう早準備した物があります。

その物とは、北海道盲導犬協会のパピーや繁殖犬、老犬達の載ったカレンダーです♪
DSC02775.jpg

【盲導犬寄付金付】盲導犬カレンダースマイル
↑HPのトップ画面のスライド写真にもタックが写っています♪

カレンダーの表紙をめくり、裏側にタックが♪
DSC02777.jpg
周りの景色からみて、今年の夏頃に撮影された物だと思います。

カレンダーは月ごとに
パピーちゃんや繁殖犬、老犬達が名前付で載っていて
つぼみのママリンちゃんや、リンちゃんの家のパピーちゃんだったスーちゃん
タックと同期の繁殖犬カレンちゃんも載っています。

そして、その中にハーネスを着けた名前の載っていない犬達(訓練犬達です)がいて
その中の10月にはタックが載っているのです♪

DSC02782.jpg

写真のラブは全部タックです~(嬉)

DSC02783.jpg
DSC02784.jpg

写真を見ながら
「こんな風に訓練していたんだなぁ。頑張ったんだなぁー」と
何度も何度もカレンダーを見返して…涙…
1日1膳ならぬ1日1回はカレンダーを見ているので
年が明けた頃には私の手垢で汚れきっているかも(苦笑)

DSC02785.jpg

タック。すごくいい顔で歩いていますよね。

きっと今はユーザーさんと一緒にこんな楽しそうな顔をしながら
毎日歩いているのでしょうね。

タックが載っている事を教えてくれたaya-pさん。
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感動しました!

遅くなりましたが、タックちゃん おめでとうございます。

こんな立派な姿 私もうるうるですよ。
これからの活躍と またmokkoさんのところに帰られるまで
しっかり見届けたいです。
幸多かれ!!

タックちゃん!

私までうるっとしました。 
訓練しても盲導犬にはなれないほうが多いのですよね?
頑張ったねタックちゃん!

Re: 感動しました!

ねこははさん。
ありがとうございます。
無事盲導犬になり、東北に旅立ちました!
きっと今はご主人の盲導犬も一緒に楽しく暮らしていると思います。
10年後…タックは変わってないと思うけど
私はかなり老け込んでいそう(苦笑)今から元気に頑張らばらなくては!

Re: タックちゃん!

ひさぽんさん。
タックの姿。うるっときますよね(涙)
毎年、盲導犬になるのは委託されたパピーの3割程度だそうです。
だけど、タックの同期は繁殖犬も含め
けっこうな頭数がデビューしたと思います。
カレンダーのタックの顔を見て
こんな楽しそうな顔で仕事をしているならきっと大丈夫!と安心しました。

子供のようで涙

タックだ!!!!すごい!!!タックって「耳付き」が高いからすぐわかるね。
なんか自分の子供がカレンダーに載ってるみたいで、超感動ですうう。

Re: 子供のようで涙

みしぇるうさん。
タックなのですよ~(涙)
我が家にいた頃とは顔つきがかなり変わっているので
私もタックを探すときは耳と舌のほくろを見て確認します。
私の中ではタックもつぼみも可愛い娘です♪

No title

タックちゃんだったのですね。
あんなにいっぱい載っているなんて
やはり優秀なタックちゃん!ですね。
めくる度にタックちゃんのお写真があるのですから
使う前にボロボロにならないよう気をつけてくださいね。

Re: No title

lovedogさん。
そうなのです。チェスママさんから連絡を貰って
速攻買いました!観賞用と保存用の2部(笑)
委託終了をしてから遠くからしかタックの事を見る事が
出来なかったので、カレンダーを見てはうるうるしています。
カレンちゃんも載っていましたね♪
知っているラブちゃん達が載っていると嬉しくなりますね~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
