スポンサーサイト


お腹空いた~

2008年2月14日

 

タックの食事は今まで1日3回、130g×3回で390gだったのですが

訓練士さんに相談し、予定より少し早いけれど

1日2回に変更する事にしました。

食事の量ですが、胸がでてきて少しふっくらした感じでのタックですが

まだ少し細いかも?との事で、1日400gにするよう言われました。

 

食事の量を替える事は全く問題ないのですが

タックの大好きな食事の回数を

たった1回でも減らす事を我慢させるのが大変かな~と…

 


 

食事時間が近づくと「ジーっと」キッチンの方を見つめるタック…

今日の食事はもう食べ終わっているんだよ^^;

 


 

「何で何も食べさせてくれないの?」とでも言ってるよう…

じっと母の事を見つめています。

 


 

「今日の食事は終わったんだよ」と言うと

理解したのか…いじけてしまいました。

たぶん新しい食事の回数と時間を覚えるまでしばらくは

毎日こんな感じかな。

 

食事の回数を減らした日の夜中

タックは空腹のためか眠れなかったようで

夜中の2時くらいにケージーの中で起き上がって

じーっと居間の方を見つめていたそうです。

その様子を見て可哀相になった母はケージから出して

少しの間二人でテレビを見ていたそうな…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我慢してるタックちゃんを私は見習わないと・・・お昼ご飯のあとにおせんべいバリバリ食べてました。痩せたいと思いつつ・・・反省><

タックチャン (ノ□≦。)シクシク おなかペッコペコなんですねぇ カワイソ。。。
でも決められた量があるし 食べすぎでおデブチャンになっても困るんですよねぇ
タックチャンのショボーン顔 love(≧ε≦)love タマラン!!です

なんていじらしいお顔・・・涙が出そう・・・。
チェスもただいま協会にて2回に移行中なんですよね。
帰宅するころには少し慣れているかな?
でもごはん大好きっこなので我慢させるのが大変そうですよね。
タックちゃんもがんばれ!!

なんか、可哀そうですね~でもしょうがないですね・・・
食事が楽しみなんですよね・・・

タックちゃん、この体の大きさから言うと 400gはちょうどいいのでしょうか?

うちのワンコは 夜、1回で、ごはんとレトルトのドッグフードを混ぜて
あげていますが、このあいだ 病院へ行った時 「痩せすぎ」と言われました。

タックちゃん、テレビを観て 空腹を紛らわしていたんでしょうか?

ワンコにとって食事は何よりも大切なイベントですからね~♪
我家のワンコも「ごはん」の一言にめちゃめちゃ反応します(笑)
でもタックのいじけ顔も可愛くて好きです♪

ヒサポンさん。
タックに我慢させておいて私は…
がっつり食べちゃっています^^;ダメですよね~

pontさん。
タックの楽しみは何と言っても「食事」なのです^^
この後は食事の時間も量も変わらないので、早く慣れて欲しいです^^

aya-pさん。
訓練士さんに食事の相談をしたときに
チェス君達も2回にするので、タックも始めましょうか!
と言われました^^チェス君も頑張っているので
タックも一緒に頑張ります♪

寅一さん。
ラブは食べ物に貪欲な性格らしいので…
タックは食事の時間がわかるみたいなので、慣れれば大丈夫かな?
と思っています^^

hiromicchi*さん。
ラブは大型なので400g食べても大丈夫なのかと思います。
タックこんなに大きいのですが、月齢の割りに小さい方なのです!
ワンコちゃんの食事。我が家に昔いたワンコも1日1回でした。
hiromicchi*さんの家のワンコちゃん「痩せすぎ」なのですね。小食なのでしょうか?

momoeveさん。
タックにとって食事の量が増えた事よりも
回数が減った事が、重大な問題らしいです^^;
今日は、しばらく無かった「テーブル噛み噛み」をしているので
食べられない事に対してのストレスがあるのかもしれません。
早く慣れてくれるといいのですが…


おはよう!タック頑張って!私の友達もラブラドール飼ってるけど空きあらば食べ物を狙っているって言ってたよ!だからタックも食事回数減らされて大変だよね。
タックのしょんぼり顔はいつ見てもかわいいね!

ゴールデンとラブはほんっとデブル犬ですから!なんでですかあ?級にタップタップ腹が揺れてる犬来ますから!後で痩せるのは食事を我慢する10倍は辛いですよ。
お腹がすいたときにかじれるように、骨をおもちゃであげませんか?協会の人に聞かないとダメなのかもしれませんが、うちの過去犬(ゴールデンとピレネー)は肉屋から牛骨をもらってきておもちゃにしてました。(豚とトリはダメ:トリの頭は良い、ただしクチバシは取ること)。ご飯はキャベツの水煮とドライフードを混ぜたもの。歴代15歳までいけてるのでキャベツはいいと実証済み?

姐さん。
そうなのですよ~タックはいつもお腹空かせています。
そこがまた可愛いんですけれど♪

白熊さん。
食欲旺盛=デブル犬になる!ですね。
タックは散歩は好きですが、距離は歩かないので
気をつけないと^^;
骨は与えていませんが、歯磨きガムは協会の人に確認して
毎食後にあげています。
食事の野菜、キャベツはそのまま食べさせていました。
野菜は水煮をしてから食べさせたほうが良いのですね^^
今日からそうしてみます♪

水煮の方が「何とか」言う(忘れた)成分が増す?のか減る?のかしてよかったと言う記事を読みました。はるか昔ですが。生より消化もいいですし。

白熊さん。
ありがとうございました^^
今日から野菜煮てから食べさせています♪

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
