スポンサーサイト


甘えん坊のタック

2008年2月21日

 

タックは人間が大好きなワンコです。

 

散歩中に興味があるのは「雪」と「人」

散歩中のワンちゃんとすれ違ってもちらっと見るだけ。

相手のワンちゃんが吠えてきても

タックはワンちゃんではなく飼い主さんが気になるそぶり^^;

 

昨日、地方に住んでいる妹が家に来ました。

家に入ってきた妹の姿を見たタックは

物凄い勢いで妹の所までダッシュ!

 

そして

 

 

尻尾をバタバタ振りながら、お腹を出して「なでて~」と甘え

たまに興奮しすぎて甘噛みしちゃい…怒られます^^;

 


 

少し前のタックだったら、ずっと興奮しっぱなしで大変だったのですが

この頃はちょっと大人になってきたのか

私に怒られる前に、静かになる(落ち着く)ようになってきました。

 

タックが妹に甘えている隙をみて

今度は子供が私に甘えてきたのですが

私の横に子供が座ったのを見たタックは…

 


 

慌てて走ってきて、子供と私の間に無理やり入ってきました。

そんなタックに子供は「ダメ!」と怒るのですが

タックは聞こえないふり。

 

こんなに甘やかしてタックを育てて

超甘えん坊ちゃんにしてしまった私はパピーウォーカー失格です。

 

でも…でも…タックが可愛くって仕方がないのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんてかわいいのでしょう!
散歩中にほかの犬を見ても気にしないなんて、えらいですね~!
チェスは遊びたい光線発射しまくり状態ですよ・・・
その方が、よくなさそうです・・・

こんにちわ^^

甘えん坊タックですね~^^ 妹さん地方に行ってるんですね~
妹さんにも懐いてるんですね でもパピーウォーカーでも可愛いものは可愛いですよね♪

aya-pさん。
でも…人に興味がありすぎて^^;
大きな体で甘えようとするので、人とすれ違うときは
座らせて、通りすぎるまで待たせています。大変です><

寅一さん。
本当に甘えん坊なのですよ…
性格もあると思うんですが、私達の育て方にも問題があるかも。
でも甘えられると可愛くって、よけいに大甘になってしまう私です^^;

昨日見たTVで、子供のうちは動物も人間もいっぱし遊ばせてやるのがいいって言ってました。その方が大人になっての世渡りも上手いのだとか。
タックもいっぱい甘えさせてもらえていい子に育つね^^

タックちゃん、人間が好きなんですね。  妹さんにも すぐなついたみたいで^^
でもmokkoさんが息子さんと仲良くしているとヤキモチやいたんですね。
何をしても 可愛いですね。 vUo・ェ・oU ♪

こんなに可愛かったらメロメロですよね^^ワンコ飼えないのでたまにペットショップに行きガラス越しに見つめてきます^^

葡萄色さん。
タックの事いっぱい甘えさせて
世渡り上手になるようにしますね♪
息子もこれからいっぱい甘えさせなくちゃ!
男の子だから…とかなり厳しくしてきたので^^;

hiromicchi*さん。
タックは「お客さん」が大好きなのです。
子供とタックのヤキモチは笑っちゃうくらい凄いです^^;
タックは私が甘いのを知っているので
本当に甘え上手なのですよ♪

ヒサポンさん。
わかります~^^
私は子供がアトピーなので、室内犬は諦めていました。
縁があってタックと暮らす事が出来ましたが
それまではペットショップに行っては子供と仔犬を見つめていました^^;

こんにちは~。
タックちゃん  人が大好き って 将来のこと考えれば とても良いことですね。  でも やきもち焼き・・・・は ちょっと困る??(笑)
私は昨日 近所の犬と遊んでいて うちの猫に 怒られました ^_^;

かわいい!かわいい!タックをもみくちゃにしてグリグリしたくなってきます!

(*゜。゜*) タックチャン かわいーっ!! 散歩中のタックチャンに会ってみたい★
きっとアタシのほうが 近づいていってしまいますぅ (*^▽゜)(゜▽^*)スリスリ

ニャンコさん。
ヤキモチ焼きは私的には嬉しい部分もありますが困ります。
いつもでも一緒にいてあげられないので…
ニャンコさんの家のニャンちゃん達もヤキモチ焼いちゃったのですね^^
かわいい♪ですね~

白熊さん。
本当♪ぐりぐりちゃいたくなるのですよ~
でも私以上にタックが興奮してしまい、甘噛みされちゃうのです><
甘噛みっていつまでするのでしょうね。困っちゃいます。

pontさん。
お散歩!人が気になるから寄っていこうとするので
大変なのですよ^^;
小型犬ならまだしも、タックは大型犬なので
寄って来られたら犬嫌いの人は怖いですよね…

ラブは本気で自分を人間だと思いこみますね(笑)
ももは絶対に人間だと信じています。
僕も最近もしかしたら・・・・と思い初めています(笑)

こんにちは!!
ラブラドールで検索してきました!!!

実は私の家族もパピーウォーカーだったんです。

残念ながら盲導犬にはなれませんでしたが
引き取って今、わがやにいます。

雪、好きですよね(o^o^o)

momoeveさん。
おはようございます♪
ももちゃん♪人間だと思っているのですね^^
確かに表情の豊かさは「人」っぽいですよね♪
タックは最近「考える」事を覚えてきたようです。

ワッサンさん。
初めまして♪PWをなさってたのですね^^
ラブラドールはもちろん大型犬と暮らすのも初めてなので
毎日大変ですがとっても楽しいです^^
是非また遊びに来て下さい♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
