スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪遊び!?

2008年2月24日

 

札幌は昨日も雪がたくさん降りまして

我が家の前の道路は車1台通るのがやっとの道幅になり

車も切り返し、切り替えしをしないと車庫に入れられません。

しかも昨日車の後ろの窓を少し開けっぱなしにしていて

今日の朝見たら車内に雪が積もっていました><

 

タックとの散歩。

相変わらず、家を出てすぐは散歩に行ける嬉しさで

リードを強く引っ張りすぎて「オエーッ!」となり

散歩中、家庭用除雪機のエンジン音に驚いてパニックになり

家が近づくと、早く帰りたくってリードを強く引っ張り…

本当にダメダメちゃんなタックです。

 

散歩の後、家に入る前に

近所の方々が雪を捨てている雪山に寄り道

 


 

周りに人がいなかったので、リードを離してみても

ちょっと走っただけですぐ私の所に戻って来てしまいます^^;

 


 

お座りをしながらも、早く家に戻りたいタック。

じーっと家を見つめています。

喜んで雪の中を走り回ると思っていたのに…

 


 

そそくさと家に戻り、外玄関を開けてもらうのを待つタック。

足の毛がフッサフサ!ですよね~

食事の量を増やしてからは、寝ている姿は太りすぎ?

と、思う時が多々あるのですが、立っている姿を見ても

少し太り過ぎかな?と思ったのですが…どうなのでしょうか?

 

 

最後に親バカ写真♪

 


 

寝ているタックの耳がケージからはみ出ています♪可愛い過ぎる~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タックちゃん、太っているようには見えませんけど^^家庭用除雪機なんてあるのですか~ちょうど耳だけ出ていてなんだかカワイイ~^^

おはようございます~(=゜ω゜)ノ

北海道も 交通機関もめちゃめちゃで 大変だったようですね。
この頃の 天候はおかしいですね。

タックちゃん位の大きさになってから、「オエェ~」ってなるほどリードを引っ張られたら たいへんですね。。  今の私なら 転びます! 
大型犬が好きなのですが、その点が問題で 犬が飼えません。
リードを引っ張らないように 私としつけ教室にいかないと・・・(笑)

「はみだし耳」 もしゃもしゃ~~ として遊びたいです~~。

かわいすぎる~~~~!太ってる?そうかい?そんな感じしないけど~。耳毛が濃いんだね。キュート!♪

タックちゃん、雪の中でのお散歩、楽しそうでしたね。
こうやって見ますと ホントにパウダースノーなんですね。
一度でいいから触れてみたいです!!
タックちゃんの後ろ姿見たら 随分 大きくなったなぁと感じました。
全然 太っていないですよ。 うちのワンコもこのくらい足が細くて
痩せすぎと言われています。  今日も可愛いすぎる~~!!
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ

おはようございます^^

やっぱり北海道は雪の量が違いますね~
タックは雪好きですか^^ でもなんかいいですね~タックと散歩・・・
微笑ましいです(U・ω・U)ワン

可愛いタック♪
安心できる家の中が好きなんですね♪
でも今に元気に外で走り回るようになります♪
それにしてもさすが北海道♪
雪の量が違いますね♪

ヒサポンさん。
家庭用除雪機があるのですよ~1人で動かせるのです。
今はロードヒーティングとか融雪機が多いので、あまり見かけませんが
私の住んでいる場所は年配の方が多いので今でもよく見ます。
タック、大きくなっているので横になるとすごく太いのです><

ニャンコさん。
北海道はこの時期にしては雪が多く
昨日は猛吹雪だったので、亡くなってしまった方もいます…
田舎道を走行中吹雪になると、方向感覚がなくなってしまい恐ろしいのです。
ここ数年の天気は異常です…
タックの散歩は力があるので、本当に大変です><躾難しいです!

白熊さん。
タック太りすぎではないですか?安心しました^^
耳毛濃いのですよ~背中と足もですが^^;
月齢とともに濃くなってきています。

hiromicchi*さん。
北海道の雪はパウダースノーでさらさらしていますが
今年は水分が多くて重い雪が多かったです。除雪が大変!
地球温暖化の影響で後10年程で、北海道に流氷がこなくなる。
と言われていますが、パウダースノーも降らなくなってしまうかも…
是非一度さらさら雪を体験しにいらして下さい♪
hiromicchi*さんのワンちゃんも足細いのですね。体とのバランスを考えると
心配になってしまいます。

寅一さん。
タックとの散歩は全然微笑ましい雰囲気ではありません!
躾がなってないので大変です><
雪…私の住む地域の特私の家の周辺は除雪もよくないので
遭難しそうなほど雪多いです。

momoeveさん。
タックの臆病なところ…本当にどうしてよいのか悩みます。
驚くと「わたわた」してしまうのです。
少しずつでも臆病を克服できたらいいのですが…
札幌は本当雪が多くて、田舎だな~と思います^^

おー!やっぱりそっちは雪多いねえー。先週だけで1m積もったんでしょ?大変だね
タックは相変わらず臆病ちゃんなんだ困ったねえ。がんばれタック!

\(´∀`)/ タックチャン★ まったまた今日もカワユスのォ (≧∀≦)/うきゃきゃ
お耳がはみだしちゃってるのも超カワイイ v(`∀´v) しっかしmokkoサンの家付近はすんごい雪ですね!!!

姐さん。
こっちは雪積もりましたよ~
タックの臆病っぷりは筋金入りかも…どうしましょう><

pontさん。
タック可愛いですか♪ありがとうございます^^
お世辞でもとっても嬉しいです♪
私の住む地域はたぶん雪多いほうだと思います^^;

その耳にパクってしてみた~い衝動にかられます。
以前飼ってたヨークシャによくやってました。可愛いんだよね~。雪の中の散歩も晴れてると気持ちよさそう。

mokkoさん、こんにちは!
全然太ってないですよ・・・チェスの写真見たらおデブもいいとこです。
でも食事減らしているので、すこーしおなか周りがすっきりしたかな?
お散歩ではたまに夜の公園でチェスを放してみるのですが
走り回り、つかまらず、大変な目に遭います・・・。
私が倒れると、さらに喜んで体当たりしてきます。
どうにかならないものでしょうかね。

葡萄色さん。
犬の耳!本当に可愛いですよね♪
後、最初は苦手だった犬のにおいも
今では大好きな匂いになりクンクン嗅いじゃってます^^
雪道の散歩は雪を食べるので困ってます><

aya-pさん。
太ってないですか?上半身がぼてーっとしてきたような気が…
チェス君は体が大きいので太いというより、がっちりしていると思うのですが^^
お散歩…タックはリードは噛まないけれど
強く引っ張る時間が長くて困っています。講習会行ったほうがよいかな?
と、思っているのですが、平日は仕事なので…サボっちゃおうかと考案中です。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。