スポンサーサイト


長い長い10日間

2008年3月10日

 

繁殖犬適正検査のため

今日から盲導犬協会に行ってしまったタック。

 

協会に着いて、大好きな訓練士さんに会ったタックは

嬉しさのあまりジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

バイバイって手を振る私達に気付かないタックに

訓練士さんも苦笑い…

 

でも、私はタックにどうしても気付いて欲しくって

しつこく「バイバイ」と言ってみました。

けれどタックは全然私達の方を見てくれないので

諦めて帰ろうと思ったら、ようやく私達を見てくれました。

帰ろうをする私達の方を振り返り

「どこに行くの?」って顔をしてくれたタックを見て

ちょっと…いや!かなり嬉しくなりました^^;

 

19日までちょっとの間会えないけれど、きっとタックは

姉妹5匹。仲良く楽しく犬舎で過ごす事でしょう。

会えない10日間の間に私達の事忘れないでね!

 

 


 

昨日タックと千歳のアウトレットモールレラに行って来ました。

上の写真は私が買い物中

お店の外で「お座り」をして待っていてくれた良い仔のタック♪と息子。

 


 

小樽で出会った6歳のラブラドールのジュウ君

飼い主さんいわく「ちょっとメタボ気味の中年ワンコです」との事。

雪を美味しそうに食べていました^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

適正検査って、何するんでしょう・・・ちょっと興味あり。(自分が不妊だったので:爆笑)

白熊さん。
どんな検査をするのでしょうかね?
人間と同じように犬にも「安産体型」という体型があるのでしょうか。
子宮とかの検査の他にも性格とかいろいろ…
タックは臆病なので、いろんな検査に怯えるにでは?
と、とってもとっても心配です。

タックちゃん、ちょっと痩せすぎのような…?
タックちゃんと会えない10日間、寂しいですね。
これも タックちゃんが盲導犬になるステップですもんね。

ジュウ君、ちょっと太っていてカワイイです! 雪を食べるんですか??

別れ際号泣したんじゃないのー?もっと落ち込んでるかと思って心配してましたよ!
まーねー10日で帰ってくるんだしね。でもさ早くタックに会いたいでしょ!10日まではあっという間な気もするけど待てるかなー?

はじめまして!S7体サマーのPWのkikkikkoです。
多分、講習会で一度ご一緒してるんですよね!
サマーも適性検査を受けて土曜日に帰ってきました。
いない間とっても寂しくて、あれこれPCで見ていてコチラに着きました。
マメに記録されていて素晴らしいです!
タックちゃん、とっても可愛いです!
表情豊かなのでいろんな顔で写るんですね。自然体で素敵!

hiromicchi*さん。
タックきちんと食べさせているのですが…
太りにくい体質のようで、私としては羨ましいのですが^^;
タック。協会でどんな様子なのか、見に行きたい気持ちを
ぐっと抑えて我慢しています><

姐さん。
号泣しませんでしたよ~
でも帰りの車の中でちょっとだけ涙してしまいましたTiiT
たぶん今回は10日後に会える楽しみがあるので平気かも…

kikikkoさん。
初めまして♪ようこそ♪
S7体のパピーちゃん達は前々回(前回は参加できませんでした)
の講習会の時に、どの仔も立派で、
タックと私はとっても恥ずかしかったのです><
サマーちゃんは適正検査終わったのですね。
居て当たり前になってきてるので、会えないと淋しいですよね。
来月の講習会もS7体と一緒ですよね♪
お会い出来るのを楽しみにしています^^是非!また遊びに来て下さい♪

kikkikoさん。
上のコメントでHNを間違えて書いてしまいました。ごめんなさい。
kikkikoさんのブログを見て来ました♪
コメントが書きこめなかったので、ここに書いちゃいます。
サマーちゃん!わかりました~ブログになった講習会の時の写真の
奥の方にタックもちょっとだけ写っていました♪
サマーちゃん、講習会の時に訓練士さんじゃなく、kikkikoさん家族の方を向き
じっと座っていたので、よく覚えています。
PWさんが大好きなんだね~と母と話しながら見ていました^^
今日の夜家に戻ってから、もう一度ゆっくり
ブログ見させてもらいます。コメント書いてもいいのでしょうか?

mokkoさん。
つたないブログ、見ていただいてありがとうございます~!
コメント入らないですか? インターネットに疎くて・・・
何か設定があるのかも・・・確認してみます・・・
先月の講習会は、ウチも欠席だったのです。
いつもワタシの方が緊張して混乱して慌ただしく帰ってきてしまって
皆さんとゆっくり交流できないのですが、
お会いできる来月がとても楽しみです!

こんにちは!
ついにタックちゃんも検査に入ったのですね・・・
私なんて心配で訓練士さんにメールで様子伺いまでしちゃいました。
きっと元気に帰ってきますよ!
チェスみたく、私を素通りすることはないでしょう!

kikkikoさん。
やはり、会社のPCだとコメントが出来ないので
(ここのPCに問題があるようです)
家に帰ってから、ゆっくりお邪魔します♪

aya-pさん。
とうとう行ってしまいました。
私はメールじゃなく、こっそり犬舎に行きたいです^^;
でも、心配なのは私だけで、タックは楽しく過ごしているのでしょうね^^
19日、素通りではなく、帰りたくない!って態度をされそうです…><

こんばんは。
タックちゃん、心配なし!訓練士さんのことが大好きだし、この10日間楽しんでくるよ。
カレンは協会から帰ってきたら、なんというか、ちょっとお利口さんになって帰ってきたのを思い出しました。確か、この検査のお泊りから帰ってくると 変わる子と変わらない子がいると訓練士さんから聞いたことがありました。タックちゃんはどっちかな?

lovedogさん。
タックは超甘えん坊なので、訓練士さんに迷惑かけていそうです><
でも家と違う環境で、楽しく過ごしているのでしょうね~
カレンちゃん、お利口さんで帰って来たのですか!羨ましい♪
タックは今まで手がかからなかったので、物凄く悪くなって帰ってくるかも…
心配ですが、楽しみ♪早く会いたいです^^

下のわんこと比べるとタックちゃんモデル犬のようにスタイル抜群ですね^^

ヒサポンさん。
じゅう君は食用旺盛みたいで、飼い主さんは
太ると思いながらも、可愛くって食べさせてしまうみたいです。
でもおっとりした性格で可愛いかったです♪
タックは食べても太らない羨ましい体系ですよ~!

はじめまして
かきこありがとうございました!
パピーウォーカーをされているのですね!
尊敬
秋までなんですね!いっぱい思い出作ってくださいねぇ!
ワンはいっぱい幸せをくれますから(*^_^*)
おいらも食べても太らない体質になりたい~^^;

アポママさん。
ご訪問ありがとうございます。
私の方こそアポママさんの事を尊敬しています!
カイ君に対する愛情には感動・感涙です。
タックは秋までは我が家の家族なので、楽しい思い出を
いっぱい作ろうと思っています。

こんにちは。
タックちゃん 一歩一歩 順調に階段を上がっていきますね~。
私も、ちょっと 複雑な気分です~。
繁殖犬になる 「進路」もあるんですか??
mokkoさんも さびしいでしょうが、タックちゃんも 頑張っているでしょうから、
がまんですね・・・。(笑)

ニャンコさん。
そうなのです~盲導犬を増やすには、繁殖犬も必要なのです。
これもタックの進む道への第1歩ですよね。
タックは協会から預かっているパピーなのに、早く我が家に
戻って来て欲しい!と思ってしまっています…
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
