スポンサーサイト


おかえり♪

2008年3月19日

 

今日はタックを迎えに行き

そして、そのまま講習会に参加してきました。

 

10日振りのタック!

今回はタックを間違える事なく再会できました♪

でもなんだかまた茶色くなった?感じでした。

 

久々にチェス君と会えたのに

タックはとても怯えてしまい遊べず…

他のパピーが寄ってきても逃げて

講習会が始まる前は会場の端でじっと座っていました。

 


 

講習会が終わる頃ようやく慣れてきて

チェス君が側に来ても座っていてくれました。

左の茶色がタックで右の色白美男子がチェス君です。

 

今回の講習会は月齢が様々な9匹のパピー達がいまして

どの仔も可愛い♪お利口♪

しかし!私は臆病の例でタックの名前を出されるたびに

なんとも情けない気分…

でも今回はいつもよりは出来たような…気がします^^;

 

 


 

上の写真はチェス君♪訓練士さんの顔を見てアイコンタクトもバッチリ!

チェス君は体も大きくて、物怖じしない優しい仔です♪

 


 

こちらはタック。

何とも情けない怯えた顔です><

家では甘えん坊のタックですが、訓練士さんといると

何故か言う事を聞いて出来るようになるのです。

でも私がすると上手く出来ないのですが><

当直明けで講習してくれた訓練士さん。ありがとうございました^^

 


 

タックはチェス君ママのaya-pさんが大好き♪

私の前ではおとなしかったのに

aya-pさんの所に行った途端性格が豹変し、甘えてました。

タック!私はちょっと淋しかったよ…

 

今回の講習会にはチェス君とタックのママ犬チェリーが

来てくれました♪

なんとチェリーは妊娠中で2週間後に6回目の出産予定

チェリー頑張ってね^^v

 


 

家に戻ったタックは大喜びで家の中に入り

お水を飲んでからケージに入り寛いでいました。

 

タック♪また今日から仲良く暮らそうね~

大好きだよ^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとうだ~なんだか茶色くなったみたい???新しいマリーちゃんのお布団も気に入ったみたいですね!幸せそうな表情に見えます^^

ヒサポンさん。
訓練士さんに聞いたら、タックのパパ犬が濃い茶色の体だそうです。
なのでタックももっと茶色になるかも!
マリーちゃんは猫キャラだけれど、気に入ってくれたようです^^
でも帰って来てくれて本当に嬉しいです♪

今日は本当にありがとうございました。
いただいたボール、とっても気に入ったようでピューピューならしてころがしていました!
チェスは騒ぎすぎたのか、すでにぐっすりですよ。

(@^▽^@) タックチャン おかえり~~ (/≧3≦)ティース 感動の再会わどうでしたか??? チェスクンとタックチャン 毛の色は違うけど 似てる!! どっちも
カワユスです (*^▽゜)(゜▽^*)スリスリ 

aya-pさん。
とんでもございません^^
私の方こそお喋りな私にお付き合い頂きありがとうございました。
講習会は勉強になりましたね~また来月も行きましょう!
チェス君♪ボール気に入ってくれてよかったです♪

pontさん。
タック♪帰って来ました^^
感動の再会ではありませんでしたが、とっても嬉しい再会でした♪
チェス君とタック。写真で見ると似ていますよね~
2匹ともとっても可愛いのです♪

こんばんは。
感動の再会 私までなんとなく ホッとしましたよ・・・(笑)

タックちゃん なかなか やりますね~~!!
甘えられる人 お利口にしていなくてはいけない人 と 場合 ちゃんと見分けて それなりに対応していますね~~。

でも ほっとしたお顔のタックちゃん  やっぱりおうちが一番!!
よかった よかった ですねぇ~~。

こんばんは。今日はお疲れ様。最初どのこがタックちゃんなのかわからず、カレンも他のわんちゃん見て興奮するし、結局講習会が始まり自己紹介して「あっ、あの子がタックちゃんだ」と初めて会ったのに初めての気がしなく会えて嬉しかったです(遠いところから)。なかなかシャイで可愛くて、わんちゃんを1頭ずつずらして座らせるレッスンの時、タックちゃんまで回ってこなかったのでショック!帰りの時、タックちゃんとチェスちゃんにお話したいと思っていたら、もうお帰りになっていてまたまたショック!今度ゆっくり触らせてくださいね。

おはようございます。
タックちゃん、帰ってきて良かったですね。(TωT)ノ~~ぉかぇりぃ☆・゚:*:゚  
チェス君と一緒で嬉しかったかな?  
お家のケージの中でくつろいでいるタックちゃんの表情が可愛い~??です。 

お久しぶりです♪
10日間タックと離れてみえたんですね。
一日でも離れると寂しいのに10日間は長かったですね。
でもタックもきっと成長して帰ってきたんでしょうね♪
優しいタック・・・mokkoさんの所に帰って来て大喜びですね♪

ニャンコさん。
タック♪やっと帰ってきました~^^
講習会で私と座っている時は静かだったのに
お隣のaya-pさんの所に行った途端、
大喜びで甘えだしたのは本当に驚きました^^;
家に戻ってタックの安心した顔を見て、私達は嬉しかったです♪

lovedogさん。
協会の芝生でワンツーをさせていた時に
車の後ろにおとなしく座っている美人なパピーを見て
aya-pさんと「可愛いパピーだね~」と話していて
自己紹介の時にカレンちゃんだって分かったときは
またaya-pさんと「さっきの美人犬はカレンちゃんだったのね~」
と話していました^^
私の所にカレンちゃんが来た時、何も言わないのに
「座れ」をした時は感動でした♪タックはまだまだダメなので…
今度はゆっくりお話ししたいです^^

hiromicchi*さん。
タックは元気に帰って来ました~^^
チェス君は優しくて、人見知りしない良い仔ですが
タックは相変わらず怯えていまして><
でも何故かaya-pさんには心を許し、我がままっ仔になってました^^;
秋のお別れまでは、楽しく過ごしていきます♪

momoeveさん。
お久しぶりです^^ご訪問ありがとうございます!
タックは適正検査のため、協会に行っていました
10日間は長かったです…
居てあたり前な存在だったので、居ない事がこんなに寂しいなんて><
相変わらず我が家では室内でしかトイレが出来ませんが
少しずつ成長してくれればいいかな?と思っています^^

おはよう!タック帰ってきたんだねーうれしいでしょ!タックにとっても今は家が一番なんだねーよかったね。

こんにちは!タックちゃんおかえりです!
昨日は、べったり仲良く過ごしたのでしょうね!
LOVELOVE度がこの検査期間にあがっちゃうPWさん、
多いのではないかしら。
もちろん我が家もです♪

姐さん。
タックは元気に帰って来ました~♪
朝起きて、ドアの前でタックの尻尾をブンブン振る音が
聞こえてとーっても幸せ感じました^^
でも、甲状腺の方が悪化してきたので、ちょっと辛いです><

kikkikkoさん。
タック戻って来ました~^^v
帰って来た日はLOVELOVE度100%でしたよ♪
昨日からまた幸せな日々を過ごしています^^
来月のS体T体講習会楽しみにしています~

やっぱり久々にあうとうれしいですよね!!^^
タックチャンもmokkoさんのところに帰れてうれしいだろうなぁ。

ろろろろろろろろ、六回目めえええええ~~~~。タックどころじゃなくて叫んだぞ!マジで!ええええ~~~、そんなに産ますか?普通!
てか、普通じゃないんですよね、繁殖犬って・・・なんかすごい・・・いったい最高記録は何回なんだろう・・・最後はどんだけ安産かって感じですよね。うちのゴールデンの出産で吐きそうになった白熊です。自分は帝王切開でほっとしたし!

ワッサンさん。
10日間は思っていた以上に長かったです。
タックと一緒に「暮らしていると、大変な事もあるけれど
それ以上に幸せな事の方が多いです♪

白熊さん。
出産回数は私の聞き違いかな?そう言われたと思うのですが…
でも、繁殖犬ボランティアさんも本当に頑張ってくれているの。
と言っていました。
今回は疲れたから3匹しかお腹にいないそうです。

白熊さん。
あ!私も帝王切開なので、産みの苦しみを味わっていません。

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
