スポンサーサイト


だめだめな私。

昨日からとっても気分が落ちてきている私。

 

季節の中で春が1番好きだけれど

でも、でも、でも、何故だかこの季節は気分がズドーンと

奈落の底まで落ちてしまう事があるのですが

いわゆる「五月病」なのかな~と思いつつ

1ヶ月後には元気な私に復活するので

この症状が出るようになって早10年。

病院で診察してもらった事が無いので…本当の所どうなのかな?

 

今私が落ちている原因は職場の上司が原因なのです。

上司はとーっても激情型な人なので

突然狂ったように怒鳴りだすのですが、

昨日の夕方も男の人を応接室に呼び出して

私の所まで聞こえるくらいの大きな声で怒鳴りだしました。

しかも1度怒りのスイッチが入ると長いので

軽く1時間は怒鳴っています。

 

思い起こせば2年前、決算期の忙しい時期にPCが故障したのですが

何故か私のせいにされ、毎日のように上司に応接室に呼び出され

「何で大事な決算の時期こんな事になったのか?」と、攻められ

仕事が休みの日も携帯に電話がきてグチグチ言われ…

その事でストレスがたまってしまい

ストレスが原因で病気にかかってしまった事を思い出しました。

 

PCトラブルの件は社長が支店に来てくれ

「人為的なミスが原因じゃないから」と言ってくれた事で

ようやく応接室から開放されました。

(トラブルの原因はPC管理会社のミスだったのです)

 

私の思う職場の責任者というのは、

誰かに問題が起きた時、私達が騒ぎ出しても迷わされる事なく

その問題を冷静に判断し、適切に処理してくれる人。

なのに、今の上司は一番冷静さに欠け、

誰よりも自分が一番ギャーギャー騒ぐ人。

 

昨日の上司の怒鳴り声を聞いて

私自身の2年前の辛かった時の事を思い出してしまい

昨夜は全然寝られませんでした。

 

こんな職場辞めちゃえば!

と思うのですが、上司以外の人達は社長を含め

皆な本当に良い人ばかりだし

1人でマイペースに仕事が出来る

この職場環境を変える事が出来ないのです。

 

頑張れ私?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな性格が悪い人のために落ち込むことがもったいない!
めげずにがんばって!

まさに私の会社の上司と同じようです!(50歳代の女性ですが)しかも、もう1人(40歳代後半くらいの女性)だんだん慣れましたが嫌み言われると私は胃腸にきてしまいます・・・なかなか痩せませんが^^私も何回も辞めようかと(短い時間のパートですが)今も考えてます^^いざ辞めようと思っても再就職のこと考えると(年齢的にも~^^)考えちゃいます!ストレスで旦那の会社の人、精神科に入院してます。そこまでmokkoさん深刻ではないですよね?社長さんに、こっそり相談できませんか~^^

姐さん。
本当にそうですよね~
でも今は直接言われる事も少なくなってので
私自身は楽なのですが、その分別の人が…と思うと辛いです。

ヒサポンさん。
私の上司は社長より年上で、しかも親族企業なので
役員全員親戚の中、支店長の妹の夫なので、立場が弱いらしく
「八つ当たり」的な感じもあるのです><
でも~定期的に他支店の事務員さんと密会を開いて
ストレス解消しているので、今は大丈夫です^^
(いつも、mokkoさんは可哀相と慰められていますが^^;)
昨日はあまりに酷い言い方だったで、
私の時の事を思い出し、気分がどん底に落ちてしまいました。
心配してくれてありがとうございます^^嬉しいです♪

タックちゃんもいることだし^^また何かお互い言われたら農家のお友達に頼んでワラ用意しますから^^

ヒサポンさん。
今日は帰ってすぐタックの顔を見て癒されます♪
何か言われたらすぐ連絡します!
その時はヒサポンさん、ワラの用意をお願いします`з´

こんばんは。 この上司は普通じゃないですね。
ホント、八つ当たりとしか思えません。 私も過去に嫌な上司や同僚は
いましたが、個人的に呼び出して毎日のようにグチグチ言い
携帯電話にまで電話してくるなんて異常です。
でも この上司以外は いい方なんですよね? 
それだったら お辛いこともあるでしょうが続けられたほうがいいんじゃないのかな、
と思います。 1人になれる時間もあって こっそりクルルも出来ますし…^^
タックちゃんもmokkoさんのこと、応援してくれていると思います。

お(^o^)は(^◇^)よ(^0^)う ございますっ!それわ強烈なネチグチ男ですっ(/∋o∈)
アタシの職場にもいるけど お昼近くなるとお腹空いてイライラする50代男性がいて
セキしただけでも怒るんだってぇ メ`д´)ウルサイ* ですと!! セクションが違うからアタシは被害ないけど 上司だったらやってらんないですよぉ (ノ>血<)ノ
しかーしっ!!mokkoサンの上司もかなーりヒドイですね (怒`皿´)qチクショー!!!!!!!!!!

hiromicchi*さん。
やっぱり普通じゃないですよね…
かれこれ5年もこの人の下で働いていますが
最近は経理の事で分からない事やトラブルが発生した時は
直で本社か支店担当の会計士さんに相談しています。
毎日のグチグチ+挨拶しても無視の時は
精神的に参ってしまい、ストレス性の甲状腺の病気になりました><
最近は私から他の人に攻撃相手が代わったので
気持ち的にはだいぶ楽になりました。でも慣れる事はないですけど…
嫌なのは、私の支店の上司だけなので、まだまだ頑張って働きます^^v

pontさん。
pontさんの会社の方も強烈ですね…
お腹空くと怒るなんて…怒られる方はたまったもんじゃないでしょうね。
でも、どこの職場にも?な人っているのでしょうね。
私は会社で愚痴を聞いてくれる人がいるので、とても助かっています
そして、ここで書いて気持ちがとっても楽になりました^^
これからも頑張って働く事にします^^

部下のミスを自分で引受けて頭を下げる、というのが上司の仕事です!日本では!
(ここ強調:笑い)。カナダではこんな問題はまず起きませんね。ハラスメントですぐ解雇されます。大声を上げると言うこと自体が暴力とされ、警察に誰かが通報します。匿名で通報できるので、どんどんされます!一回通報してやりましょうか?カナダから!

白熊さん。
お願いします~^^
大声で怒鳴るけれd、実は気が小さい(のみの心臓)ので
通報されたら声を震わせて逆ギレしますよ!きっと^^;
でもこの上司の奥さんは姉御肌でサバサバした良い人なのですよ。
何でこんな人と結婚したのか?っていつも思う私です。

こんにちは~。
今日は 神奈川県某所 主人のPCから アクセスしています。
mokkoさんの会社の上司さん かなりですね。
でも それで 自分の体壊すのは 馬鹿らしいですよ!!
労災には なりませんから・・・(笑)

なんとか 「気持ちの逃げ道」を見つけて やり過ごすか、真っ向勝負で、上司をやり込めるか・・・私は どちらかというと後者なのですが、この歳と ご時勢を考えると
前者のほうが おりこうさん・・・ということになるんでしょうね・・・。

春って なんとなく 「憂鬱」になったりしますが、がんばっていきましょ~~!!

ニャンコさん。
お久しぶりです♪
この方、小さな会社の中でも悪い意味で有名です。
今の職場は、1人で1部屋貰って仕事をしているので
楽なのですよ^^;なので、薄給と嫌味な上司をセットで天秤にかけても
今の「場所」がいいのですよね~
なので、ずるい私は「気持ちの逃げ道」を見つけてやり過ごします。
春って憂鬱になりますよね~私の場合GW過ぎまでテンション下がっています><
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
